我が家のアイシス

アイシスの給油口の蓋が!

投稿日:2012年5月14日 更新日:

以前から給油口のフタがずれて中に落ち込んでいたのは気になっていたのですが、ガソリンスタンドで給油後にフタを閉めようとしたら「ガリッ!」
なんと、フタがちゃんと閉まらずにボディに当たったではないですか!!
ネットでも話題になっていたので知ってはいましたが、まさかこんなことになろうとは・・・。
20120514-1.jpg
真上から見ると、フタが車体内に落ち込んでいるのがよく分かります。
20120514-2.jpg


すぐディーラーに行きエンジニアに現状を見てもらおうとしたら、今度は開かない始末・・・。
満タンにした直後だからいいものの、給油が必要な時だったらどうすればいいのよ?
無理やりこじ開けるわけ!?
20120514-3.jpg
アイシスの前は、親戚からもらった中古の三菱レグナムに乗ってましたが、ボディのサビやエンジン周りのガタはありましたが、さすがに給油口が開かなくなるってのはなかったですね~(笑)
飛び込みだったので、営業の子に会えなかったが、見積で¥17500!!
リコール対象のパーツではないが同じ症例は把握しているので、¥10000でと言われたものの納得できず・・・。
新車ではないし、どこかが壊れてくるのは分かります。
それに、クレームは言いたくはないですが、なんかスッキリしません。
修理に出さないと、通勤にも支障が出るとは言うものの微妙な心境です。
もう付き合いがあるわけじゃないし、次回はトヨタから乗り換えてみようかなぁと考えたりして・・・。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのボルト交換

錆の出ていたスライドドア部のボルトを交換してきました。 当初、1週間以内に納品と言うことでしたが、結局2週間かかりました。 じつは、Dが忘れてたのでは・・・、と思ったりしてます。(笑) 今度のは黒にな …

アイシスのサイドマーカー交換とステルス化

アイシスのサイドマーカーの交換とステルス化です。 オリジナルのサイドマーカーを外します。 マイナスドライバにテープを巻いて、赤丸あたりに入れてこじります。 すると、こんな感じで外れちゃいます。 サイド …

アーシング追加

アーシング用のケーブルが1本あまってたので、追加してみました。 エンジン奥にあるスロットルボディとエンジンブロックを接続。 といっても、手持ちの工具では外せなかったので、ディーラーに寄ったときにお願い …

燃費改善グッズ

以前から気になっていた燃費改善グッズ。 会社の後輩に教えてもらった「ランナップ」なるアイテムをゲット。 開封してみると、チェーンの長さが思った以上に短く、給油タンクの奥まで入らない感じ。 そこで、10 …

レーダーを買ってみた

3年以上前のレーダーを使っていたので、思い切ってダウンロード対応のGPSレーダー(ユピテル S22Rmi )を購入。 色々価格を調べたけど、オークションが安そうだったので落札。 最近のは、カラー液晶が …

アーカイブ

カテゴリー