我が家のアイシス

アイシスの給油口の蓋が!

投稿日:2012年5月14日 更新日:

以前から給油口のフタがずれて中に落ち込んでいたのは気になっていたのですが、ガソリンスタンドで給油後にフタを閉めようとしたら「ガリッ!」
なんと、フタがちゃんと閉まらずにボディに当たったではないですか!!
ネットでも話題になっていたので知ってはいましたが、まさかこんなことになろうとは・・・。
20120514-1.jpg
真上から見ると、フタが車体内に落ち込んでいるのがよく分かります。
20120514-2.jpg


すぐディーラーに行きエンジニアに現状を見てもらおうとしたら、今度は開かない始末・・・。
満タンにした直後だからいいものの、給油が必要な時だったらどうすればいいのよ?
無理やりこじ開けるわけ!?
20120514-3.jpg
アイシスの前は、親戚からもらった中古の三菱レグナムに乗ってましたが、ボディのサビやエンジン周りのガタはありましたが、さすがに給油口が開かなくなるってのはなかったですね~(笑)
飛び込みだったので、営業の子に会えなかったが、見積で¥17500!!
リコール対象のパーツではないが同じ症例は把握しているので、¥10000でと言われたものの納得できず・・・。
新車ではないし、どこかが壊れてくるのは分かります。
それに、クレームは言いたくはないですが、なんかスッキリしません。
修理に出さないと、通勤にも支障が出るとは言うものの微妙な心境です。
もう付き合いがあるわけじゃないし、次回はトヨタから乗り換えてみようかなぁと考えたりして・・・。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのバックランプ交換

GW後半、またまた思いつきで作業。 バックランプの光量アップもかねてランプを交換してみました。 交換方法は、先日行ったリアウインカーと同じなので省略。 左が交換後、右が交換前です。 ま、気持ちだけ明る …

no image

コレが覆面かぁー!

タイヤ交換した翌日、高速を使って自宅へ帰ることにしました。 エアのチェックをしてないので、おとなしく120kmくらいで走行。(笑) 途中、シーマが後ろから追っかけて来たので、走行車線へ移動して先を譲る …

no image

プリウスα購入!

タイトルのとおり、プリウスαを購入することにしました。 アイシスを購入した広島トヨタ店でなく、ネッツトヨタにしました。 アイシスも捨てがたかったのですが、広島トヨタ店の対応がイマイチだったのも理由です …

no image

アイシス、どノーマル化

週末の車検に備え、バルブ類を純正パーツに交換。 一度行った作業だったので、1時間程度で完了です。 写真はなし。特に変化ないから。(笑)

アイシス フロントLEDルームランプ化

carviewを見ていると、ルームランプをLED化してる人が多かったので挑戦。 とはいえ、自分で基板から作成するのも面倒だったので楽天で購入。 BRM21 LUXER1 ルクサーワンLEDルームランプ …

アーカイブ

カテゴリー