我が家のアイシス

アイシスの給油口の蓋が!

投稿日:

以前から給油口のフタがずれて中に落ち込んでいたのは気になっていたのですが、ガソリンスタンドで給油後にフタを閉めようとしたら「ガリッ!」
なんと、フタがちゃんと閉まらずにボディに当たったではないですか!!
ネットでも話題になっていたので知ってはいましたが、まさかこんなことになろうとは・・・。
20120514-1.jpg
真上から見ると、フタが車体内に落ち込んでいるのがよく分かります。
20120514-2.jpg


すぐディーラーに行きエンジニアに現状を見てもらおうとしたら、今度は開かない始末・・・。
満タンにした直後だからいいものの、給油が必要な時だったらどうすればいいのよ?
無理やりこじ開けるわけ!?
20120514-3.jpg
アイシスの前は、親戚からもらった中古の三菱レグナムに乗ってましたが、ボディのサビやエンジン周りのガタはありましたが、さすがに給油口が開かなくなるってのはなかったですね~(笑)
飛び込みだったので、営業の子に会えなかったが、見積で¥17500!!
リコール対象のパーツではないが同じ症例は把握しているので、¥10000でと言われたものの納得できず・・・。
新車ではないし、どこかが壊れてくるのは分かります。
それに、クレームは言いたくはないですが、なんかスッキリしません。
修理に出さないと、通勤にも支障が出るとは言うものの微妙な心境です。
もう付き合いがあるわけじゃないし、次回はトヨタから乗り換えてみようかなぁと考えたりして・・・。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

レーダーの電源直結化(準備)

先日、新しいレーダーを購入して使っていたのですが、いくつかの機能はAC電源を取ってないと使えないという仕様でした。そんな機能制限があるなんて知らなかった付属品のシガーソケットから電源を取るってのもイケ …

修理完了

異音の原因、電動スライドドアにある、黒い突起物のパーツが原因だったようです。このパーツを交換して、ボディ側にはクッション用のシールを貼ってもらいました。音も出なくなったので、この状態でしばらくは様子見 …

no image

アイシス、どノーマル化

週末の車検に備え、バルブ類を純正パーツに交換。 一度行った作業だったので、1時間程度で完了です。 写真はなし。特に変化ないから。(笑)

アイシスのポジションランプ交換

アイシスのポジションランプの色を白にするために交換しました。 STANLEY [ スタンレー電気 ] ハイパーバルブ・プラチナホワイト [ 3800K ] R130 [ 2個入り ] スタンレー電気( …

アイシスのボルト交換(その2)

エンジンルームのボルトからサビが出てたので交換。運転席側だけだったけど、念のため助手席側も交換してもらいました。2個で120円なり。

アーカイブ

カテゴリー