写真・旅行全般

東京の旅(2日目ジブリ美術館)

投稿日:

この日は、午前中に日暮里の繊維街へ。
ヨメのフリマに使うリボンやビーズの仕入れに。
「生活雑貨の秋葉原」みたいな感じでした。
かなり買い込んでました(笑)
夕方から三鷹へ移動し、「三鷹の森ジブリ美術館」へ。
入り口では、トトロがお出迎え(^-^)
20120824-1.jpg


屋上にはラピュタに出ていたロボットが。
20120824-2.jpg
魔女の宅急便に出ていたジジ。
ウチのチビは、美術館に入るなりずっと探してました。
係員の方と話をする機会があり、ジジがどこにいるか質問するとヒントを教えてくれました。
元々、このジジは黒かったそうです。
みんながいっぱい触ってくれたので、色が金ピカに変わったとのこと。
20120824-3.jpg
20120824-4.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プライベートビーチ!

巷の「盆休み」なるものが終わり、これから長~い休みが開始です! 先日までいたジェットスキーの連中も居なくなり、プライベートビーチと化したのでした

備北丘陵公園「秋まつり」

備北丘陵公園の「秋まつり」に行って来ました。 天気が良かったので最高でした。 コスモスもちょうど見頃になっていて、今年は背の高いのから低いのまで色々でした。 この日は入園料無料だったので、朝から人も多 …

佐世保バーガー

長崎の旅の最後は、定番ですが佐世保バーガーに。 いくつかお店はありましたが、これまた定番ですが有名な「ミサロッソ」というお店に行きました。 駐車場が無いと思いましたが、となりに駐車場があり2台程度は駐 …

造幣局「花のまわりみち」

今年も造幣局の「花のまわり道」に行って来ました。開催中の雨の影響で花が落ちてしまったりで、ちょっとイマイチでした・・・。

世羅甲山ふれあいの里

今年の春は色々と忙しかったせいか、まともに花見ができませんでしたが、幸いにも「世羅甲山ふれあいの里」では、シダレザクラが満開でした。

アーカイブ

カテゴリー