実印を作ることに

プリウスαを契約するにあたり、書類等に実印の捺印が必要になりました。
じつは、まともな実印を持っておらず、これを機に「ちゃんとした実印をつくるか・・・」という話が出てきてしまいました。
ニワトリが先かタマゴが先か、のような話です・・・(笑)
ヨメと相談し、広島市内にある「横田印房」さんで作っていただくことにしました。
ヨメの話ではTV番組で紹介されていたとのこと。
広島市でも110年以上昔からある老舗とのことで緊張して入店・・・。
しかし、とても気さくで丁寧に対応していただきました。
一時は、ネットで安い実印を作ろうかとも考えていましたが、一生ものなので象牙の手彫りのものをお願いしました。
出来上がりが楽しみです。
20130519-1.jpg