我が家のプリウスα

プリウスα、さようなら・・・

投稿日:

約1年半という短い間でしたが、プリウスαとさようならとなりました・・・。
前に乗っていたアイシスに比べると、短期間のうちに色々なアクシデントがありました。
明日からしばらくは代車生活となります。
20150127-2.jpg
そうです。
書くまでもなく、新しいクルマを買ってしまいました!!
マイナーチェンジしたプリウスαです(笑)
しかも、今回は S”ツーリングセレクション・G’s”にしちゃいました。
Gグレード+MODELLISTAモデルも魅力的でしたが、予算オーバー気味。
G’sの方が若干安く、外装・内装ともビビッときたので、今回はこのモデルにしました。
仕様上、クルーズコントロールが付いてないのですが、コレは自分で取り付け可能なので、ディーラーに部品のみ発注。
TOYOTA G’s|G’s PRIUS α
http://dkwt.toyota.jp/gs/lineup/priusalpha/
下取りですが、ディーラーに期待したのですが、イマイチでした。
そこで、買取専門店をいくつか回りました。
その中でもガリバーさんとビッグモーターさんが頑張ってくれました。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスα マップランプLED化

プリウスαのルームランプをLED化することにしました。 楽天ショップの「SHARE×STYLE」から、下のリンクにあるプリウスα専用のLEDキットを購入。 我が家のプリウスαは40系ですが問題なし。 …

プリウスα センタールームランプLED化

センタールームランプのLED化です。 パネルにマイナスドライバーを入れて外します。 あとは、LEDと交換するだけ。 交換前。 交換後です。 ※購入したLEDキットは以下になります。 \P最大43倍!P …

運転席側のドリンクホルダー

プリウスαの運転席側にはドリンクホルダーがありません。 助手席側にはエアコン送風口横にありますが、同じものが運転席側にはなく小物入れになってます。これがたいして使い道がありません。 探してみると、ニッ …

レーダー探知機「ZERO 9VS」の音が出なくなった(スピーカ交換編)

先日、電池交換でも音が出なかった「ZERO 9VS」。(過去記事参照) 今度はスピーカを交換です。 スピーカは本体に接着されていたので、マイナスドライバーを隙間に入れて取り外しました。 「ZERO 9 …

バッテリー上がりの原因はコイツだった!

バッテリーを交換してしばらく調子が良かったものの、半年足らずでまたもやバッテリーが上がりました・・・ (過去記事1、過去記事2参照) JAFを呼んで相談したところ、一度トヨタでエンジン停止状態で電流が …

アーカイブ

カテゴリー