我が家のプリウスα

プリウスαのバッテリー交換

投稿日:

先日、2度のバッテリーあがりをしたので、ディーラーにてバッテリーを交換しました。
ついでに洗車も(笑)
バッテリー持ち込みで、工賃1080円なり。
帰宅後、バッテリーの製造年月日をチェックしてなかったことを思い出して確認です。
製造ロット(番号)の読み方は | Panasonicバッテリー サポート情報
https://p3.support.panasonic.com/faq/show/188?site_domain=psb
20160601-1.jpg
安かろう、古かろうではなく、ちゃんと16年4月製のものでした。
良い買い物でした。
あとは、長持ちしてくれることを願うばかりです。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ちょっと早い冬用タイヤ交換

ちょっと早いですが、タイヤ交換。 やっぱり、ホイールが変わるだけで、G’sの雰囲気が変わりますね。

no image

1年点検

早いもので、プリウスα G’sも1年になりました。 冬用タイヤからの交換も兼ねて1年点検に。 大きな故障もなく、1年間走ってくれました。 ただ、ナンバー灯のLEDが切れかかっているというこ …

プリウスα マップランプLED化

プリウスαのルームランプをLED化することにしました。 楽天ショップの「SHARE×STYLE」から、下のリンクにあるプリウスα専用のLEDキットを購入。 我が家のプリウスαは40系ですが問題なし。 …

トヨタからクリスマスプレゼントがやってきた!

朝、ディーラーから1本の電話が。 D:「simoyanさん、この前買ってもらったスタッドレスタイヤなんですけど、プレゼントキャンペーンがあって、こちらで応募しておいたんですけど、1等が当選したんですよ …

プリウスαの過失割合決定!

事故の過失割合が決定しました。 相手方はウインカーを出していたと主張して、20:80と言ってましたが、やはりドライブレコーダーの映像には映っておらず担当者がそこを上手く主張してくれました。 10:90 …

アーカイブ

カテゴリー