我が家のプリウスα

プリウスαのバッテリー交換

投稿日:

先日、2度のバッテリーあがりをしたので、ディーラーにてバッテリーを交換しました。
ついでに洗車も(笑)
バッテリー持ち込みで、工賃1080円なり。
帰宅後、バッテリーの製造年月日をチェックしてなかったことを思い出して確認です。
製造ロット(番号)の読み方は | Panasonicバッテリー サポート情報
https://p3.support.panasonic.com/faq/show/188?site_domain=psb
20160601-1.jpg
安かろう、古かろうではなく、ちゃんと16年4月製のものでした。
良い買い物でした。
あとは、長持ちしてくれることを願うばかりです。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスα G’s納車しました!

今日、プリウスα G’sを納車しました 年末から待ちに待った2ヶ月半でございました。 とりあえず、ディーラーから職場まで慣らし運転してきました。 今回は、納車までにカーナビの交換、LEDル …

プリウスαにドアポケットマットを敷いてみる

ヤフオク!で、プリウスα専用のドアポケットを購入。 ステッチの色は3色から選択できましたが、我が家のG’sのシートのステッチが白なので、白色を選択。 ドアポケット、センターコンソール、グロ …

プリウスα ナンバー灯LED化

プリウスα後ろのナンバー灯のLED化。 バックドアに四角いフタが2つあり、それぞれで作業します。 フタの隙間にマイナスドライバーを差し込んで取り外します。 赤丸のところにバルブがあります。回転させると …

LEDナンバー灯に交換

注文していたLEDが届いたので、ナンバー灯を交換。 プリウスαの場合、ナンバー灯ユニットごと交換する方法もあるようですが、さすがに面倒なのでLEDランプだけ交換です。 以前、ルームランプをLED化した …

プリウスα G’sにクルーズコントロールキットを取り付ける

G’sにクルコンを取り付けました。 取り付け後の状態です。 やっぱり、高速での走行でクルコンがあるとラクですねー。 G’sの場合、クルコンをONにすると時計の右下にLED表示さ …

アーカイブ

カテゴリー