我が家のプリウスα

プリウスαのバッテリー交換

投稿日:

先日、2度のバッテリーあがりをしたので、ディーラーにてバッテリーを交換しました。
ついでに洗車も(笑)
バッテリー持ち込みで、工賃1080円なり。
帰宅後、バッテリーの製造年月日をチェックしてなかったことを思い出して確認です。
製造ロット(番号)の読み方は | Panasonicバッテリー サポート情報
https://p3.support.panasonic.com/faq/show/188?site_domain=psb
20160601-1.jpg
安かろう、古かろうではなく、ちゃんと16年4月製のものでした。
良い買い物でした。
あとは、長持ちしてくれることを願うばかりです。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

バッテリーあがり再び・・・

先日に引き続き、またもやバッテリーあがり・・・ 今度はドアは開いたものの、エンジンがかからず・・・。 前日休みで、1日クルマに乗ってなかっただけで、バッテリーがあがったということか・・・。 またもや、 …

新車購入に必要な申請書などなど・・・

さて、新車を購入すると、毎回のことながら記入・捺印する資料が山のようにあります。 今回は実印も新しく作成したので(過去記事参照)、気合を入れて記入しました。 今回は、これだけの書類を提出することになり …

no image

プリウスαの燃費

納車して、3週間ほど経過しました。 通勤と週末の買い物程度での利用。500 kmほど走りました。 納車時に1度給油しただけです。 燃費ですが、現在18.4 km/Lです。 カタログ値は「26.2 km …

プリウスα ナンバー灯LED化

プリウスα後ろのナンバー灯のLED化。 バックドアに四角いフタが2つあり、それぞれで作業します。 フタの隙間にマイナスドライバーを差し込んで取り外します。 赤丸のところにバルブがあります。回転させると …

プリウスαの修理見積が・・・

ディーラーからTEL。 修理見積、約50万。 左側の前後ドアとバンパーは全部交換。ボディの骨組みにも何かイッてるからこの金額なのでしょう・・・ 左後輪のG’s純正ホイールにもキズが入ってた …

アーカイブ

カテゴリー