LinkTheater LT-H91LANのコンデンサ交換

部屋の掃除をするため家電の電源をOFFにしたところ、バッファローのLinkTheater LT-H91LANだけが電源が入らなくなりました。
「STATUS」LEDが激しく点滅し、電源がONにならない状態。
アウトレットで購入し、5年以上経過していたのでそろそろ寿命かと・・・。
しかし、コレが無いとisoイメージの映画などが見れないので、とりあえず分解してみることに。
2015041-1.jpg


フタを開けて見ると、基板が2枚あるだけで中はスカスカ(笑)
その中で2つのコンデンサの頭が膨らんでいる状態でした。
2015041-2.jpg
早速エディオン本店へ行き、同じ規格のコンデンサを購入。
「16V 1000μF」と「10V 2200μF」で、合計200円ちょっと。
2015041-3.jpg
交換後の状態。
元のコンデンサと大きさが違うので、ほんとにいいのかちょっと心配・・・。
2015041-4.jpg
緊張の電源投入!
POWER LEDも光り、STATUSランプも正常に点灯!!
無事、息を吹き返してくれました。
最悪、LinkTheaterを買おうかと思っていただけに、コンデンサ代だけで済んだのは幸いでした。
2015041-5.jpg
2015041-6.jpg

PC・Internet

Posted by simoyan