写真・旅行全般 食べものいろいろ

京都の旅(1日目)

投稿日:2015年9月19日 更新日:

シルバーウィークに入り、京都への旅に出ました。
初日のメインは、よしもと祇園花月先斗町での食事。
昼に到着し、ホテルの近くにある「尾張屋」へ。
創業540余年の老舗の名店らしく、お昼時間をちょっと外して行ったにもかかわらず混雑してました。
ヨメは人気メニューのにしんそば。私は野菜天そばを注文。
美味しくいただきました
尾張屋を後にし、歩いて「よしもと祇園花月」まで。
スマホの万歩計が新記録をアラートするほどよく歩きました。
この日は、子供が好きなすっちーが出演。
子供も大笑いしながら新喜劇を楽しみました
この日の最後は、先斗町にある「魯ビン」へ。
鴨川沿いにある川床料理のお店。とにかく、入り口が分かりにくかった・・・
季節の冷菜五種盛り合わせ
お造り
鱧、松茸のしゃぶしゃぶ!
活鮎炭焼き、旬の野菜
ちじく、蒸し鶏、菊菜、菊花、胡麻酢
にしん、茄子、結び昆布、生姜
じゃこのごはん、赤出汁、香の物
鱧と野菜の天麩羅
唐揚げ
品数の多く、みんなお腹いっぱい
お料理と京都の地酒で舌鼓を打ちました。

佐々木蔵之介さんの実家である、佐々木酒造の日本酒「美しい鴨川」も飲むことができラッキーでした。
京都の旅一日目は楽しく終わりました。

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

海響館

日帰りですが、海響館まで行ってきました。 癒されました。(笑)

初代秀ちゃん

福岡でのDREAMS COME TRUEライブの翌日、キャナルシティのラーメンスタジアムへ行ってきました。ヨメおすすめの「初代秀ちゃん」に入りました。 豚骨スープはかなりこってりめで、まさにとんこつラ …

四国カルスト「姫鶴平」

「もみの木」のあとは、四国カルスト「姫鶴平」へ。

「雑魚屋」の馬刺し

熊本まで来たので、やっぱり馬刺し。行きたかった「菅乃屋」が、シルバーウィークとお祭りの影響のため満席。予約しとけばよかった・・・宿泊先のホテルにあったパンフレットとかを見て、「雑魚屋」というお店に。お …

東京の旅(4日目お台場のガンダム)

最終日は、お台場の「ダイバーシティ」でお買い物。 そうです、ココにはガンダムが・・・。 今回の旅、ようやくお父さんの行きたい所が最後に・・・(/_;) うしろ姿も凛々しい・・・。

アーカイブ

カテゴリー