写真・旅行全般 食べものいろいろ

京都の旅(1日目)

投稿日:2015年9月19日 更新日:

シルバーウィークに入り、京都への旅に出ました。
初日のメインは、よしもと祇園花月先斗町での食事。
昼に到着し、ホテルの近くにある「尾張屋」へ。
創業540余年の老舗の名店らしく、お昼時間をちょっと外して行ったにもかかわらず混雑してました。
ヨメは人気メニューのにしんそば。私は野菜天そばを注文。
美味しくいただきました
尾張屋を後にし、歩いて「よしもと祇園花月」まで。
スマホの万歩計が新記録をアラートするほどよく歩きました。
この日は、子供が好きなすっちーが出演。
子供も大笑いしながら新喜劇を楽しみました
この日の最後は、先斗町にある「魯ビン」へ。
鴨川沿いにある川床料理のお店。とにかく、入り口が分かりにくかった・・・
季節の冷菜五種盛り合わせ
お造り
鱧、松茸のしゃぶしゃぶ!
活鮎炭焼き、旬の野菜
ちじく、蒸し鶏、菊菜、菊花、胡麻酢
にしん、茄子、結び昆布、生姜
じゃこのごはん、赤出汁、香の物
鱧と野菜の天麩羅
唐揚げ
品数の多く、みんなお腹いっぱい
お料理と京都の地酒で舌鼓を打ちました。

佐々木蔵之介さんの実家である、佐々木酒造の日本酒「美しい鴨川」も飲むことができラッキーでした。
京都の旅一日目は楽しく終わりました。

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

月島もんじゃ「いろは本店」

今日は、ヨメは友達と2人で蔵前にお買い物。私は娘と一緒に秋葉原、新宿へ買い物に行き、月島で合流。もんじゃ「いろは本店」へGO。と明太もちチーズもんじゃからスタート!美味しい!! 2枚目は、サッポロもん …

京都の旅(3日目) 観光&食べ歩き

最終日は、観光と食べ歩きでした。シルバーウィークの真ん中。天気も最高ということもあり、沢山の観光客でした。まずは清水寺に。 家族揃っておみくじを引くと、みんな大吉!この旅を象徴してくれています。 清水 …

造幣局「花のまわりみち」

今年も造幣局の「花のまわり道」に行って来ました。開催中の雨の影響で花が落ちてしまったりで、ちょっとイマイチでした・・・。

京都の旅(2日目) PAUL(ポール)京都三条店

京都の旅二日目の朝は、ホテルの近くにあるパン屋さん「PAUL」でモーニング1889年からフランスにあるという老舗。広島で開催された物産展の時にも行列ができるほど人気のあるお店です。 モーニングと言いつ …

とんこつラーメン「万龍」

仕事で小倉へ。夕食のあと、小腹が空いたのでホテルの近くにあった「万龍」というラーメン屋へ。 ネギたっぷりのとんこつラーメン。お好みで、ニンニク油を入れて食べるようです。とんこつラーメンの割にスープは濃 …

アーカイブ

カテゴリー