写真・旅行全般

北海道の旅(1日目)「はちきょう」

投稿日:

夜は、大学時代の先輩と合流し、すすきの近くにある「はちきょう」へ。
海鮮、特にブドウエビは甘くて美味しかったー。
そして、ホッケも大きかった!!
20140306-4.jpg
20140306-5.jpg
最後はお店名物の「つっこ飯」。
店員さんの「おいさー、おいさー!」のかけ声とともに、イクラをご飯の上にかけてくれた。
ヨメもそのかけ声にちょっと引き気味でしたが、言うまでもなくイクラ丼の味は最高でした。
20140306-6.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

サクラ(その2)

広島の造幣局のサクラです。 今年は、開花が遅く、咲いてない木もたくさんありました・・・。

佐世保バーガー

長崎の旅の最後は、定番ですが佐世保バーガーに。 いくつかお店はありましたが、これまた定番ですが有名な「ミサロッソ」というお店に行きました。 駐車場が無いと思いましたが、となりに駐車場があり2台程度は駐 …

備北丘陵公園「秋まつり」

備北丘陵公園の「秋まつり」に行って来ました。 天気が良かったので最高でした。 コスモスもちょうど見頃になっていて、今年は背の高いのから低いのまで色々でした。 この日は入園料無料だったので、朝から人も多 …

no image

愛媛岩城特産「芋菓子」

休みを過ごしているヨメの実家は、愛媛県にある「岩城島」です。 ここで売っている、「芋菓子」がめちゃくちゃウマイ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 義父の同級生が地元のお店で販売しているみたいですが、ネット …

別府明礬温泉「湯の里」

最終日は、明礬温泉「湯の里」に。

アーカイブ

カテゴリー