写真・旅行全般

北海道の旅(1日目)「はちきょう」

投稿日:

夜は、大学時代の先輩と合流し、すすきの近くにある「はちきょう」へ。
海鮮、特にブドウエビは甘くて美味しかったー。
そして、ホッケも大きかった!!
20140306-4.jpg
20140306-5.jpg
最後はお店名物の「つっこ飯」。
店員さんの「おいさー、おいさー!」のかけ声とともに、イクラをご飯の上にかけてくれた。
ヨメもそのかけ声にちょっと引き気味でしたが、言うまでもなくイクラ丼の味は最高でした。
20140306-6.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ガンプラ EXPOに行ってきた

平日の休みを利用して「GUNPLA EXPO JAPAN tour」に行ってきました。 ダンダムのプラモデルなどが展示してあるそうで、こんなイベントがあるなんて知りませんでした。 子供が幼稚園でチラシ …

大分・熊本の旅(2日目)杖立温泉での蒸し場体験

宿泊のオプションに入っていた、野菜の蒸し場体験をしてなかったのですが、チェックアウト時にフロントのスタッフの方が気づかれていて、卵とさつまいももらいました。 ホテルの近くにある蒸し場に行き、初めての蒸 …

とんこつラーメン「南京千両」

別府から一気に久留米へ。 TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。 放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・。地元のラーメン屋って感じの佇まい。

東京の旅(2日目ジブリ美術館)

この日は、午前中に日暮里の繊維街へ。 ヨメのフリマに使うリボンやビーズの仕入れに。 「生活雑貨の秋葉原」みたいな感じでした。 かなり買い込んでました(笑) 夕方から三鷹へ移動し、「三鷹の森ジブリ美術館 …

ひな祭り

写真のUPが遅くなりましたが、ヨメの実家に帰省して、娘のひな祭りをしました。 3つの雛人形を飾りました。 写真左のが、ヨメの雛人形。真ん中のちっちゃいのがウチの。 そして、右側にあるのがヨメのお母さん …

アーカイブ

カテゴリー