写真・旅行全般

北海道の旅(1日目)「はちきょう」

投稿日:

夜は、大学時代の先輩と合流し、すすきの近くにある「はちきょう」へ。
海鮮、特にブドウエビは甘くて美味しかったー。
そして、ホッケも大きかった!!
20140306-4.jpg
20140306-5.jpg
最後はお店名物の「つっこ飯」。
店員さんの「おいさー、おいさー!」のかけ声とともに、イクラをご飯の上にかけてくれた。
ヨメもそのかけ声にちょっと引き気味でしたが、言うまでもなくイクラ丼の味は最高でした。
20140306-6.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ひな祭り

写真のUPが遅くなりましたが、ヨメの実家に帰省して、娘のひな祭りをしました。 3つの雛人形を飾りました。 写真左のが、ヨメの雛人形。真ん中のちっちゃいのがウチの。 そして、右側にあるのがヨメのお母さん …

北海道の旅(3日目)「小樽」

北海道の旅の最終日は、小樽を散策。 お昼は「小樽倉庫No.1」でビールとおつまみを。 スモークフレーバーの「バンベルガ-スペツィアル」(左)とヴァルトマイスターシロップ(香草)が入った「ヴァルトマイス …

備北丘陵公園「ウインターイルミネーション2014」

初めて備北丘陵公園のウインターイルミネーションに行ってきました。 が、三連休で天気が良かったこともあり、人、人、人・・・ ライトアップのカウントダウンから点燈する瞬間は感動でした。 しかし、人の多さで …

大分・熊本の旅(3日目)阿蘇山

最終日は鳥栖のアウトレットへ行く予定でしたが、天気が良かったのでやっぱり阿蘇山へ行くことに。 ま、熊本まで来て、肝心の阿蘇山へ行かないというのもねぇ・・・ ヨメとチビは草千里で乗馬体験。楽しそうでした …

雪の街

昨晩から降り始めた雪。 今朝、起きてみるとかなり積もってました。 娘は作成モード全開 この寒波で昨日今日は家での籠城を決め込んでいたのですが、あえなく失敗。 ヨメから娘と友達の子守の指令が・・・ 雪の …

アーカイブ

カテゴリー