OFF COURSE BEST「ever」

今日は、日曜日に仕事があったので、その振替休日。
先日購入していた、オフコースのベストアルバム「ever」を聴いています。

小6の頃、広島FMの開局に向けての試験放送で、色々な音楽が流されていました。
それをカセットデッキを使い、曲と曲のタイミングを見計らって録音していました。
その中に、オフコースの曲もあり、それをきっかけに聴くようになりました。

周りの友人たちは「たのきんトリオ」に夢中の時代・・・。
そんな中、なぜかオフコースに目覚めてしまいました。しかもオフコースは解散していた時期。
それでも、お小遣いを貯めては、毎月レコード店に行って、1枚ずつ購入したものです。
そして中学生になり、オフコースが4人で再活動開始。
広島までコンサートに足を運んだのも懐かしい思い出です。
久しぶりに聴いていると、昔を思い出します・・・

音楽

Posted by simoyan