simoyanの独り言

扇風機の修理

投稿日:

子供の友達が電源ボタンにお茶をこぼしてしまい、電源が入らなくなった。
とりあえず分解!
ちっちゃな基盤が1枚入っているだけ。
たしかに、基板上に黒っぽい液体がこびり付いていました。
接点洗浄剤でスプレーし、綿棒でキレイにフキフキ・・・icon:shine
分解したまま一晩使ってみました。
タイマーもちゃんと作動。
どうやら直った感じ。
たかが数千円、されど数千円。
数千円で買ったといえども、買い直すことなくひと安心です。
20160709-1.jpg
元通り組み立てる時、コンセントを挿しっぱなしで、軽く感電icon:thunder。焦りましたicon:sweat01

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

LPI認定試験

久しく資格も取ってなかったので、LPI認定試験(LPIC)を受験してきました。 Linuxのスキル認定する試験みたいなもんです。 LPICのレベル1(初級)は、101と102という2つの試験に合格しな …

サンタさんは、いまどこに?

サンタクロースの現在位置を確認できるサイトです。(笑) 昔は、あれこれとサンタクロースを想像してましたが、こういうのを見と今時の子供はホントに信じちゃうかもしれませんね。 ネットのある、今っぽいプロジ …

no image

休みじゃぁー!

某大学に行って仕事をしてるのですが、明日から入試のため業者は出入りできません。 ・・・、と言うことで5連休です。ヾ(@^▽^@)ノわはは

no image

さようなら東西線5000系

こんな記事を見つけた。 ●さようなら東西線5000系 – 開業時から活躍し続けた車両が引退 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/27/400.h …

no image

長い一週間

長い一週間でした。 ASU(Arizona State University)から来たLaffordさんが帰国することになりました。 毎年、短期留学で同行して来る学生は、課題をASUのホームページとし …

アーカイブ

カテゴリー