simoyanの独り言

掃除機の修理

投稿日:

ヨメに掃除機のスイッチを入れても動かなくなったと言われたので、とりあえず分解。(笑)
テスターでチェックしても通電してる気配がなく、何気なく電源プラグをいじってたらいきなり動き出した!coldsweats02
結局、電源プラグ部分が断線しかかってたみたい。
100円ショップにでも行って、プラグを買ってくるかな・・・。
分解の意味が無かったかと思いきや、結果オーライの事もありました。
吸引力がメチャクチャなくなってたんですが、ノズルの根本部分にありえない量のゴミとホコリが詰まっていました。
まるで、フィルターのように・・・。
キレイに取ったので、これでまた元通りのパワーに戻ってくれることでしょう。happy01

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

タチが悪いんは大人のほう

夕方、ヤマトの営業所へ行き荷物を出して帰ろうとした瞬間。 「ドーーーーーン!」 営業所に入ろうとしたクルマに、後ろから来た原付が激突。 乗ってた兄ちゃん吹っ飛ぶ・・・。w( ̄△ ̄;)w 要は、クルマが …

自宅ネットワーク構成

かなり自宅の構成が変わってきたので、構成図を作ってみました。 PLCを興味本位で導入してみましたが、イマイチな感じです。 かなり、自宅内の配電に影響されるようです。 時々PLCがダンマリになるため、リ …

RD-XS36 DVDドライブ、やっぱダメ・・・

ひと月ほど前に換装したRD-XS36のDVDドライブ(過去記事参照)が、またしても故障・・・。 前回と同様でDVDを入れてもデカイ異音がして読み込めない。 うーん、やっぱり本体の排熱の問題で、壊れやす …

花粉症の薬「フジビトール」

かれこれ、20年以上花粉症に悩まされています。 15年くらい前から「フジビトール」を使っていますが、近所のドラッグストアで取り扱いがなく、市内で見つけた薬局まで毎年買い出しに行ってました。 これを飲む …

晴れていたと思うと、雨が降ったりのヘンな一日でした。 午後、外に出ると目の前に虹が架かってました。 端から端まで見える虹は見たこと無いかも。

アーカイブ

カテゴリー