simoyanの独り言

掃除機の修理

投稿日:

ヨメに掃除機のスイッチを入れても動かなくなったと言われたので、とりあえず分解。(笑)
テスターでチェックしても通電してる気配がなく、何気なく電源プラグをいじってたらいきなり動き出した!coldsweats02
結局、電源プラグ部分が断線しかかってたみたい。
100円ショップにでも行って、プラグを買ってくるかな・・・。
分解の意味が無かったかと思いきや、結果オーライの事もありました。
吸引力がメチャクチャなくなってたんですが、ノズルの根本部分にありえない量のゴミとホコリが詰まっていました。
まるで、フィルターのように・・・。
キレイに取ったので、これでまた元通りのパワーに戻ってくれることでしょう。happy01

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ポート閉じてた!

LinkStationの設置の時に、ルータの設定をいじったんですが、 間違ってポート80を閉じてしまってました・・・。(笑) 昨日は日中ず~っと、このサイトにアクセスできなかったはずです・・・。 アク …

no image

新年です

あけましておめでとうございます。 今年は、試練の年になります。 3月末に退職を予定してます。 2011年、今の職場に入職してすぐに、当時の人事課長からアルハラに遭いました。 採用した人事課長から「しも …

no image

Appleの認定証が届かない

2月にAppleのヘルプデスクスペシャリスト(ACHDS)に合格していたのですが、2ヶ月以上待っても認定証が届く気配がありませんでした。 (当時)Appleのホームページには2~3週間で届くと書いてあ …

no image

やれやれ・・・、PC復旧

とある研究室のブロードバンドルータに接続した瞬間、PCがブルーバックエラーに・・・。 Let’sNoteを分解してHDを取り出し、予備のLet’sNoteに取り付けたりとバタバ …

no image

魔法の杖

とある先生のところへ、PCトラブルのサポートに行きました。 簡単な対応だったけど、 「昨日から分からなくって悩んでたんだけど、あっという間に解決してくれて『魔法の杖』みたいだねー」 と言って喜んでくだ …

アーカイブ

カテゴリー