simoyanの独り言

掃除機の修理

投稿日:

ヨメに掃除機のスイッチを入れても動かなくなったと言われたので、とりあえず分解。(笑)
テスターでチェックしても通電してる気配がなく、何気なく電源プラグをいじってたらいきなり動き出した!coldsweats02
結局、電源プラグ部分が断線しかかってたみたい。
100円ショップにでも行って、プラグを買ってくるかな・・・。
分解の意味が無かったかと思いきや、結果オーライの事もありました。
吸引力がメチャクチャなくなってたんですが、ノズルの根本部分にありえない量のゴミとホコリが詰まっていました。
まるで、フィルターのように・・・。
キレイに取ったので、これでまた元通りのパワーに戻ってくれることでしょう。happy01

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

扇風機の修理

子供の友達が電源ボタンにお茶をこぼしてしまい、電源が入らなくなった。 とりあえず分解! ちっちゃな基盤が1枚入っているだけ。 たしかに、基板上に黒っぽい液体がこびり付いていました。 接点洗浄剤でスプレ …

Wordで簡単なサンプルデータを作成するには

Wordの印刷テストや改ページのテストなどをするとき、かんたんなサンプルデータがほしい時があります。 ネットに接続できるのであれば、どこかからダウンロードすればよいですが、接続してない時「ああああ」な …

iPhoneX 256GB SIMフリー ジャンク

ワールドモバイルオンラインストアで購入した、iPhoneX 256GB SIMフリー ジャンクが届きました。 商品ページには「外カメラ割れ」とありましたが・・・。コレのことだったのかしら・・・。レンズ …

no image

ブログサイト公開!

ブログサイトを公開しました。 まだ使い方が分からないところが多々あります・・・。(笑)

no image

Appleの認定証が届かない

2月にAppleのヘルプデスクスペシャリスト(ACHDS)に合格していたのですが、2ヶ月以上待っても認定証が届く気配がありませんでした。 (当時)Appleのホームページには2~3週間で届くと書いてあ …

アーカイブ

カテゴリー