PC・Internet

Regza 「24S11」でPCの画面文字がにじむ時の対処方法(Windows10)

投稿日:

PCのモニタをRegza「24S11」にしたのはいいのですが、Windows10のデスクトップのフォントが滲んでしまい、気持ち悪い状態でした。
偶然にも設定をいじっていたら、「なんちゃって1920×1080」になったので、その対処方法をメモしておきます。
ただし、24S11の画素数の仕様は「1366×768」ですので、無理やりという点にご注意下さい。
PC仕様
Windows10
GPU NVIDIA GeForce GTX 750 Ti
※PC切替器を経由してDVI–>HDMI変換で接続
初期解像度 1920×1080
1.デスクトップを右クリックして「ディスプレイ設定」を選択。
2.ディスプレイのカスタマイズで、「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」を「125%」にする。
この時点で、フォントのにじみが消えてクリアになりました。
でも、アイコンを小にしても、めっちゃデカくてウザいです(笑)
3.Ctrlを押したまま、マウスのホイールを回すと、アイコンが小さくなるので、適当に小さくする。
4.アイコンの横の間隔が広いので、レジストリをいじる。
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetricsにある
IconSpacing(横)とIconVerticalSpacing(縦)を適宜修正。
私は、両方とも「-1127」にしてOS再起動。
参照URL
http://ginazine.net/archives/4245
コレで特に困ることはないので、使ってみようと思ってます。
気のせいか、ブラウザFireFoxでの画像の表示が速くなった気がします。
参考まで。

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

サーバ復旧(メモリ増設)

サーバ復旧のために交換したものの、メモリが2GBしかないのを忘れていました。 さすがに心もとないので、さっそくAmazonさんでポチッとしました。 PowerEdge T105仕様の最大8GBまで増設 …

no image

2011年12月(下旬)のいらっしゃ~い

12月下旬にアクセスしてきてくれた332組織の一覧です。

no image

2017年9月(中旬)のいらっしゃーい

9月(中旬)にアクセスしてきてくれた77組織の一覧です。 株式会社ケイ・オプティコム 三井住友トラスト・システム&サービス 株式会社 BAN-BANネットワークス株式会社 DION (KDD …

パーティション変更ソフト「EASEUS Partition Master」

————- 最新バージョン「EASEUS Partition Master 8.0.x」の紹介はこちらを参照して下さい。 ——& …

no image

2015年8月(中旬)のいらっしゃ~い

8月中旬にアクセスしてきてくれた98組織の一覧です。

アーカイブ

カテゴリー