PC・Internet

「Fire TV Stick」SSIDステルス接続できない

投稿日:2018年12月1日 更新日:

先日、Amazonで「Fire TV Stick」を購入しました。
設定はいたって簡単、と思っていたのですが見事にハマってしまいました。
なぜか、自宅の無線LANでSSIDをステルス化(any接続無効)すると通信が途切れてしまいます。
いろいろと考えていて、ふと気がついたことがありました。
自宅の無線LAN環境のSSID、手動で設定していました。
文字列の中に「_」を使っていたので、コレを「-」に変更してみたところ見事ステルスでも安定して動作!
NotePCやスマホはSSIDに「_」が入っていても使えています。
なので「Fire TV Stick」のほうで何か制限があるのかなと思いAmazonに問い合わせてみました。
しかし、そういった仕様等はなく、カスタマサポートの方でも原因は分からないとのことでした。
ステルス無効はセキュリティ的に心配なので、「_」を使わず運用することにしました。
しかし、Amazonのサポートの対応はスピーディーで最高でしたから、解決しなくても文句なしです。
さすが、グローバル企業ですねぇー(^_^)

今は、4K対応のFire TV Stick 4K Maxが発売されているので、こちらであれば仕様が変更になってるかもしれません。

Fire TV Stick 4K Max – Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

Norton Internet Securityを安く更新する

ちょうど、メインで使っているPCのセキュリティ対策ソフト「Norton Internet Security2009」の更新時期がきました。 もちろん、2011が最新ということは知ってますが、SPAM機 …

no image

2012年10月(中旬)のいらっしゃ~い

10月中旬にアクセスしてきてくれた219組織の一覧です。

no image

ウイルスセキュリティって、何が良いの・・・?

SOURCENEXT「ウイルスセキュリティ」、相変わらずの性能の低さ。 ●「ウイルスセキュリティ」PCが起動できなくなる不具合、誤検知で http://internet.watch.impress.c …

自宅ネットワーク構成の変更

自宅サーバは無線を使ってブリッジ接続していたのですが、頻繁に切れるようになってしまいました。(過去の記事参照) そこで、ネットワーク構成を変えてみました。 PLCを使っていましたので、その配下にサーバ …

no image

2014年12月(上旬)のいらっしゃ~い

12月上旬にアクセスしてきてくれた90組織の一覧です。

アーカイブ

カテゴリー