食べものいろいろ

かいざん 西船橋店

投稿日:

ライブの帰りに、以前からチェックしていた「かいざん 西船橋店」へ。

土曜日の21時過ぎに入店すると、言うまでもなく満席状態。
運良く1席空いていたので、着席できました。
この時間に複数人で来店すると待つのは必至なのかなと思われます。
後からグループで来店した人たちはかなり待ってました。

初めてなので、人気メニューの「かいざんラーメン」を注文。
10分ほどで着丼。

スープは見た目よりもあっさり。
ネギがアクセントになって、さっぱりとした味わい。
麺は短めの中太麺かな。熱々で寒い夜にはカラダが温まりました。

後半はテーブルに置いてあるコショウとニンニクをスプーン2杯ほど投入。
味が少しコッテリになってスープがより美味しく、全部飲み干しました。
しかし、ニンニクがかなりパンチが効いてますので、帰宅してからも口から匂いが取れませんでしたので、女性はご注意を・・・。

常連さんは、脂多めや麺かためにしていたので、次回は変化をつけてみたいと思います。
またリピートしたくなるお店でした。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

京都の旅(1日目)

シルバーウィークに入り、京都への旅に出ました。初日のメインは、よしもと祇園花月と先斗町での食事。昼に到着し、ホテルの近くにある「尾張屋」へ。創業540余年の老舗の名店らしく、お昼時間をちょっと外して行 …

馬刺し「菅乃屋」

熊本に行ったとき「菅乃屋」に行けず、今回、JR博多シティ内にあるお店に予約して行きました。福岡で馬刺しとなりました やはり、定番の馬刺し盛合せ(七種)!ウチのチビも美味しそうに食べてました ホルモン味 …

とんこつラーメン「万龍」

仕事で小倉へ。夕食のあと、小腹が空いたのでホテルの近くにあった「万龍」というラーメン屋へ。 ネギたっぷりのとんこつラーメン。お好みで、ニンニク油を入れて食べるようです。とんこつラーメンの割にスープは濃 …

とんこつラーメン「南京千両」

別府から一気に久留米へ。TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・地元のラーメン屋って感じの佇まい。 とんこつ …

京都の旅(3日目) 観光&食べ歩き

最終日は、観光と食べ歩きでした。シルバーウィークの真ん中。天気も最高ということもあり、沢山の観光客でした。まずは清水寺に。 家族揃っておみくじを引くと、みんな大吉!この旅を象徴してくれています。 清水 …

アーカイブ

カテゴリー