食べものいろいろ

かいざん 西船橋店

投稿日:2019年2月23日 更新日:

ライブの帰りに、以前からチェックしていた「かいざん 西船橋店」へ。

土曜日の21時過ぎに入店すると、言うまでもなく満席状態。
運良く1席空いていたので、着席できました。
この時間に複数人で来店すると待つのは必至なのかなと思われます。
後からグループで来店した人たちはかなり待ってました。

初めてなので、人気メニューの「かいざんラーメン」を注文。
10分ほどで着丼。

スープは見た目よりもあっさり。
ネギがアクセントになって、さっぱりとした味わい。
麺は短めの中太麺かな。熱々で寒い夜にはカラダが温まりました。

後半はテーブルに置いてあるコショウとニンニクをスプーン2杯ほど投入。
味が少しコッテリになってスープがより美味しく、全部飲み干しました。
しかし、ニンニクがかなりパンチが効いてますので、帰宅してからも口から匂いが取れませんでしたので、女性はご注意を・・・。

常連さんは、脂多めや麺かためにしていたので、次回は変化をつけてみたいと思います。
またリピートしたくなるお店でした。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「とよ常」の天丼

「食べログ」で調べて、大分のグルメをいただきます。 今日は、別府駅前近くにある「とよ常」に行ってきました。 「食べログ」にも出ていた天丼を食べてきました。 このボリュームで¥680ならお得ではないでし …

横浜家系ラーメン一刀家

平日の午後、所要で秋葉原へ。用事を済ませてから「横浜家系ラーメン一刀家」へ突入! 初めての入店なので、やはり人気のある全部乗せの「一刀盛り」に。角煮、半熟卵、海苔、ネギが山盛りでボッリュームいっぱい! …

ケーキ

ヨメの通院している病院の近くに「クラークシーゲル」というケーキ屋さんがあります。 20周年記念ということで、全品半額でした。 ということでカットしてあるケーキ、全種類買ってきました。(笑) コレを2人 …

なんだこりゃ?

近所のイオンに行って買い物をしているときに発見。思わず買ってしまいました。 まだ食べてないのでどんな味の豆腐かは不明です・・・。(^^;; 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」って・・・。(笑)

おせち料理

ひい祖母ちゃん手作りの絶品おせち。 オレの実家の分も作ってくれました。 味付けはすべて目分量・・・。誰が味を引き継げるのやら・・・

アーカイブ

カテゴリー