PowerEdge T110 IIの電源交換したが・・・

バックアップの外付けHDDの動作が不安定になることがしばしば。
ひょっとしてと思い、電源を交換してみました。
マニュアルを読むと、「305W」という電源ユニット・・・。
ショボすぎるのでは・・・。

 

そこで、保守部品ではなく自作PC用の電源をチョイス。
とりあえず、COOLER MASTERの「MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JP」を購入。
dポイント使ってタダで買えるからという安易な理由です。

 

さっそく、交換作業しましたが、なぜかネジがうまく締まりません。
おかしいなぁと思い、よくとく見てみると、なんとサーバのガワと干渉・・・。
たしかに、純正の電源ユニットは電源ケーブルのソケットが縦向き。盲点でした。
無理やりはめ込んで使うこととしました。
まぁ、また機会があれば買い直せばいいかなと。

 

交換後は、バックアップ用HDDも正常に機能。やはり電源が不安定になってたのかなと。

PC・Internet

Posted by simoyan