PC・Internet

PowerEdge T110 IIの電源交換したが・・・

投稿日:

バックアップの外付けHDDの動作が不安定になることがしばしば。
ひょっとしてと思い、電源を交換してみました。
マニュアルを読むと、「305W」という電源ユニット・・・。
ショボすぎるのでは・・・。

 

そこで、保守部品ではなく自作PC用の電源をチョイス。
とりあえず、COOLER MASTERの「MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JP」を購入。
dポイント使ってタダで買えるからという安易な理由です。

 

さっそく、交換作業しましたが、なぜかネジがうまく締まりません。
おかしいなぁと思い、よくとく見てみると、なんとサーバのガワと干渉・・・。
たしかに、純正の電源ユニットは電源ケーブルのソケットが縦向き。盲点でした。
無理やりはめ込んで使うこととしました。
まぁ、また機会があれば買い直せばいいかなと。

 

交換後は、バックアップ用HDDも正常に機能。やはり電源が不安定になってたのかなと。

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

1月(中旬)のいらっしゃ~い

1月中旬にアクセスしてきてくれた158件の組織一覧です。

Norton InternetSecurity 2008の更新

Norton InternetSecurity2008の更新期限が近づいてきたので、ライセンスキーを購入しました。 あえて、Yahoo!オークションでプロダクトキーのみ購入。 ちょっと心配でしたけど、 …

Xperia Z5の内蔵バッテリーを交換してみる

Xperia Z5を2年半使っていますが、最近内蔵バッテリーの残量がすぐに減少するようになり、ついに20%切るといきなり電源が落ちるようになってしまいました。そこで、内蔵電池を自分で交換することにしま …

Vista SP1にウイルスバスター2008がインストールできない

ユーザからの依頼で、Windows Vista SP1にウイルスバスター2008のインストールを実行。CD-ROMを挿入すると、「このOSで利用するにはこのプログラムには問題がある・・・」といったよう …

激アツのアキバ、iPhone12が0円に

金曜日の午後、都内に仕事で出たついでにヨドバシAkibaへ。 以前から気になっていた、iPhone 1円モデルのたたき売り状況のチェックへ。 ただ、ヨメと娘は画面が大きいiPhone12がいいというの …

アーカイブ

カテゴリー