マルショーラーメン

2023年12月27日

久しぶりに秋葉原へお出かけ。
ヨメがつけ麺を食べたいというので、行ったことのないお店を検索。

ヨドバシAkibaの中にある「マルショーラーメン」に行くことに。
初入店&つけ麺モードになってたので、とりあえず「つけ中華」を無難にチョイス。
麺の見た目はとてもキレイ。スープは塩系でした。
トッピング無しでしたが、玉子、チャーシュー、海苔が乗ってました。
十分満足できそう・・・。
さて、お味はというと写真を見ても分かるとおり、コショウがしっかりかけられているせいで「とにかくスープが塩辛かった・・・」です。

食後は喉が渇いて大変でした。
別丼の麺の湯切り(?)がいまいちなせいかスープがすぐにぬるくなり、ラストは冷めたようなスープになってました。

「つけ中華」というコンセプトもイマイチ。
「なんか、麺とスープを別ける必要ないよね?」と言うヨメとの意見一致でございました・・・