写真・旅行全般 食べものいろいろ

とんこつラーメン「南京千両」

投稿日:2010年8月5日 更新日:

別府から一気に久留米へ。

TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。
放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・
地元のラーメン屋って感じの佇まい。
とんこつラーメン大盛りにライス、ギョーザのセットにしてみました。
博多のとんこつラーメンと違ってコッテリ系ではなかったですが、昔ながらの味といった感じでした。

食事中に近所の方が来店。お店のおばちゃんと話している雰囲気は、昭和の感じがしてどこか懐かしい感じがしました。
子供にも話しかけてくれて、気さくな感じが良かったです。
店の横にある「健成麺研究所」もなんとも言えない雰囲気がありました。
どういった研究をしてるんだか
1泊2日の今回の旅。
総走行距離:776km
燃費:12.6km/l

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

天神クリスマスマーケット

天神に移動して、クリスマスマーケットへ。初めて行きましたが、フードだけでなくステージも盛り上がってました。カップ付きのホットワインが身体を温めてくれました。ソーセージも超デカい、美味しかった!!FUK …

熊本「阿蘇カドリー・ドミニオン」へ

大分を出発して、「阿蘇カドリー・ドミニオン」へ。 ここには、「志村どうぶつえん」に出演している、チンパンジーのパン君がいます。 このショーを見るのが今回のメイン。 しかし、開園すぐのショーは満席で、1 …

大分ハーモニーランド

2日目は大分へ移動。 ハーモニーランドでございます。 この日を待ちに待った子がおりました・・・(笑)

お好み焼き「電光石火」

今日は東京駅ナカにあるお好み焼き「電光石火」へ行ってきました。5年ほど前には、ミシュランガイドにも掲載されたお店とのこと。 昼食時間帯を外して訪問しましたが、15人程度の行列があり「20分待ち」と掲示 …

金星、月、木星が一直線

空を見ると、金星、月、木星が一直線に並んでる!

アーカイブ

カテゴリー