写真・旅行全般 食べものいろいろ

とんこつラーメン「南京千両」

投稿日:2010年8月5日 更新日:

別府から一気に久留米へ。
TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。
放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・。地元のラーメン屋って感じの佇まい。
20100801-7.jpg


とんこつラーメン大盛りにライス、ギョーザのセットにしてみました。
博多のとんこつラーメンと違ってコッテリ系ではなかったですが、昔ながらの味といった感じでした。
食事中に近所の方が来店。お店のおばちゃんと話している雰囲気は、昭和の感じがしてどこか懐かしい感じがしました。子供にも話しかけてくれて、気さくな感じが良かったです。
20100801-5.jpg
店の横にある「健成麺研究所」もなんとも言えない雰囲気がありました・・・。
20100801-6.jpg
1泊2日の今回の旅。
総走行距離:776km
燃費:12.6km/l

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大分・熊本の旅(1日目)杖立温泉「ひぜんや」

夕方前に、本日のお宿、杖立温泉「ひぜんや」へ到着。 早めにチェックインできたので、家族風呂もすぐに入ることができました。 一日の疲れが一気に吹き飛びました。 膝だけが乾燥肌になっていたので、「馬油」を …

かいざん 西船橋店

ライブの帰りに、以前からチェックしていた「かいざん 西船橋店」へ。 土曜日の21時過ぎに入店すると、言うまでもなく満席状態。運良く1席空いていたので、着席できました。この時間に複数人で来店すると待つの …

手打ちそば「はづき」

ヨメのハンドメイド雑貨の委託先に行く度に通る道にあるそば屋さん。 いつも店先に人がいて気になっていました。今回帰省&納品のついでに寄ってみました。 手打ちそば「はづき」さん。 10割そばのざるが700 …

長崎中華街

長崎の中華街にやって来ました。 まずは、腹ごしらえです。 「江山楼」にてちゃんぽんと皿うどんを食べました。 うまいっ!!

白龍髭(パイロンシュウ)

広島三越で横浜中華街展に行きました。 そこで売っていた「白龍髭(パイロンシュウ)」なるお菓子を買ってきました。 見た感じ、なにか分からないと思いますが、水飴とハチミツを混ぜたものを糸状に伸ばしてそれを …

アーカイブ

カテゴリー