写真・旅行全般 食べものいろいろ

とんこつラーメン「南京千両」

投稿日:2010年8月5日 更新日:

別府から一気に久留米へ。
TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。
放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・。地元のラーメン屋って感じの佇まい。
20100801-7.jpg


とんこつラーメン大盛りにライス、ギョーザのセットにしてみました。
博多のとんこつラーメンと違ってコッテリ系ではなかったですが、昔ながらの味といった感じでした。
食事中に近所の方が来店。お店のおばちゃんと話している雰囲気は、昭和の感じがしてどこか懐かしい感じがしました。子供にも話しかけてくれて、気さくな感じが良かったです。
20100801-5.jpg
店の横にある「健成麺研究所」もなんとも言えない雰囲気がありました・・・。
20100801-6.jpg
1泊2日の今回の旅。
総走行距離:776km
燃費:12.6km/l

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スター・ウォーズ展@愛媛

早朝、実家を出発して松山市へ。 愛媛県美術館で開催中の「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」に行ってきました。 入り口には、いきなりダース・ベイダーが!! 娘も私も大興奮です。 娘と二 …

とめ手羽と馬刺し

夜は長崎市内にある「とめ手羽」にて、馬刺しと手羽をいただきました。 手羽もおいしかったですが、馬刺しが美味かった~。 4歳児もおもいっきり馬刺しを食らってました。 かなりおいしかったらしい。(笑)

ケーキ

ヨメの通院している病院の近くに「クラークシーゲル」というケーキ屋さんがあります。 20周年記念ということで、全品半額でした。 ということでカットしてあるケーキ、全種類買ってきました。(笑) コレを2人 …

カントリーグレイン

福富町の「カントリーグレイン」へ行ってきました。 午前中、道の駅「湖畔の里福富」で遊んで午後に行ったので、ほとんどパンは残ってませんでした・・・。(^^;; 天然酵母パンで国産小麦を使用とのこと。 モ …

別府明礬温泉「湯の里」

最終日は、明礬温泉「湯の里」に。

アーカイブ

カテゴリー