写真・旅行全般 食べものいろいろ

とんこつラーメン「南京千両」

投稿日:2010年8月5日 更新日:

別府から一気に久留米へ。
TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。
放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・。地元のラーメン屋って感じの佇まい。
20100801-7.jpg


とんこつラーメン大盛りにライス、ギョーザのセットにしてみました。
博多のとんこつラーメンと違ってコッテリ系ではなかったですが、昔ながらの味といった感じでした。
食事中に近所の方が来店。お店のおばちゃんと話している雰囲気は、昭和の感じがしてどこか懐かしい感じがしました。子供にも話しかけてくれて、気さくな感じが良かったです。
20100801-5.jpg
店の横にある「健成麺研究所」もなんとも言えない雰囲気がありました・・・。
20100801-6.jpg
1泊2日の今回の旅。
総走行距離:776km
燃費:12.6km/l

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

尾道西国寺の桜

初めて西国寺の桜を見に行ってきました。 ちょうど見頃です。 千光寺に上がって見るよりも良かったかも。

サクラ(その2)

広島の造幣局のサクラです。 今年は、開花が遅く、咲いてない木もたくさんありました・・・。

「くるり」です

職場の職員さんの異動があり、そのときお菓子をいただいたわけで・・・。 「くるり」だったので、記念に撮影。(笑) オレ: 「くるり」ってお菓子があるんですねぇー。 Yさん: (^ー^* )フフ♪ そう言 …

no image

車のボディに付いたガムを取る方法

杖立温泉「ひぜんや」へ宿泊した翌朝、チェックアウトのためクルマを移動してもらって見てみると、なんと助手席ドアにガムのようなものが糸状に伸びて引っ付いている状態でした 駐車場に停めてある間に、誰かに付け …

北海道の旅(2日目)「旭山動物園」

北海道の旅、2日目は札幌から旭川まで移動し「旭山動物園」へ。 前夜、大学時代の先輩から札幌よりも寒いと聞いていたとおり、気温マイナス5.7度・・・(笑) 雪混じりの強風が吹くと、頬がヒリヒリする感じで …

アーカイブ

カテゴリー