写真・旅行全般 食べものいろいろ

とんこつラーメン「南京千両」

投稿日:2010年8月5日 更新日:

別府から一気に久留米へ。
TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。
放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・。地元のラーメン屋って感じの佇まい。
20100801-7.jpg


とんこつラーメン大盛りにライス、ギョーザのセットにしてみました。
博多のとんこつラーメンと違ってコッテリ系ではなかったですが、昔ながらの味といった感じでした。
食事中に近所の方が来店。お店のおばちゃんと話している雰囲気は、昭和の感じがしてどこか懐かしい感じがしました。子供にも話しかけてくれて、気さくな感じが良かったです。
20100801-5.jpg
店の横にある「健成麺研究所」もなんとも言えない雰囲気がありました・・・。
20100801-6.jpg
1泊2日の今回の旅。
総走行距離:776km
燃費:12.6km/l

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

備北丘陵公園「ウインターイルミネーション2014」

初めて備北丘陵公園のウインターイルミネーションに行ってきました。 が、三連休で天気が良かったこともあり、人、人、人・・・ ライトアップのカウントダウンから点燈する瞬間は感動でした。 しかし、人の多さで …

ハウステンボス

夕方からハウステンボスへ。

星形のpino

食べようと思ったら、偶然見つけました。 これはアタリってことなんかなぁー。(?_?)

5月4日はフォースの日

初めて「フォースの日」のイベントに参加しました。 久しぶりの新宿。街もかなり変わってました。 昨年は六本木ヒルズのエリアで開催されたそうですが、今年は「新宿サナギ」にて開催。 オープンの30分前に到着 …

築地鮪ステーキ「とんぼや」

今日は築地場外市場をブラブラ。あいにくの雨・・・。特にコレという目的のお店は無かったのですが、手軽に食べられそうなものをチョイス。鮪ステーキ「とんぼや」が目に付きました。鮪のぶつ切りを串刺しにして、炙 …

アーカイブ

カテゴリー