食べものいろいろ

博多ラーメンめぐり

投稿日:

博多ラーメンを食べに福岡へ上陸しました。
街は山笠の最終日でしたので、到着したときには祭りのあとと言った雰囲気が漂ってました・・・。
まず一軒目は「一風堂 大名本店」へ。
この店にしかない、「かさね味」を食べました。
豚骨と鶏ガラをあわせたスープだけあって、コクがあるのにサッパリした感じ。
開店と同時に入りましたが、食べ終わる頃には入店待ちの人がいる状態でした。恐るべし・・・。
ippudo.jpg
続いて二軒目はキャナルシティにある「一蘭」へ。
入店前、事前に麺の固さやスープの濃さなどを指定でき、食べる人に合わせたラーメンが出るというこだわりよう。
器が四角に変わってたので驚きました・・・。(笑)
ichiran.jpg

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「とよ常」の天丼

「食べログ」で調べて、大分のグルメをいただきます。 今日は、別府駅前近くにある「とよ常」に行ってきました。 「食べログ」にも出ていた天丼を食べてきました。 このボリュームで¥680ならお得ではないでし …

誕生日

今日は誕生日でした。 ヨメとチビがハロウィン風のカレーを作ってくれました

デカかったので、食べる前に写真を撮ってみました。(笑) 買うわけないでしょー。 釣ったんですわ、オヤジが。(^◇^;) ええ仕事してますわ。(笑) 帰省したときは、オレも一緒に駅前のほうで釣りをしてま …

貴龍らーめん

食事の後、ヨメと子供は先にホテルへ。 一人で、熊本ラーメンを食べに行ってきました。 「貴龍らーめん」というお店がホテルの近くにあったのでここへ入ってみました。 「黒ラーメン」というのがあったので、これ …

お好み焼き「電光石火」

今日は東京駅ナカにあるお好み焼き「電光石火」へ行ってきました。 5年ほど前には、ミシュランガイドにも掲載されたお店とのこと。 昼食時間帯を外して訪問しましたが、15人程度の行列があり「20分待ち」と掲 …

アーカイブ

カテゴリー