食べものいろいろ

博多ラーメンめぐり

投稿日:

博多ラーメンを食べに福岡へ上陸しました。
街は山笠の最終日でしたので、到着したときには祭りのあとと言った雰囲気が漂ってました・・・。
まず一軒目は「一風堂 大名本店」へ。
この店にしかない、「かさね味」を食べました。
豚骨と鶏ガラをあわせたスープだけあって、コクがあるのにサッパリした感じ。
開店と同時に入りましたが、食べ終わる頃には入店待ちの人がいる状態でした。恐るべし・・・。
ippudo.jpg
続いて二軒目はキャナルシティにある「一蘭」へ。
入店前、事前に麺の固さやスープの濃さなどを指定でき、食べる人に合わせたラーメンが出るというこだわりよう。
器が四角に変わってたので驚きました・・・。(笑)
ichiran.jpg

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おせち料理

ひい祖母ちゃん手作りの絶品おせち。 オレの実家の分も作ってくれました。 味付けはすべて目分量・・・。誰が味を引き継げるのやら・・・

月島もんじゃ「いろは本店」

今日は、ヨメは友達と2人で蔵前にお買い物。 私は娘と一緒に秋葉原、新宿へ買い物に行き、月島で合流。 もんじゃ「いろは本店」へ。 と明太もちチーズもんじゃからスタート! 美味しい!! 2枚目は、サッポロ …

みっちゃん総本店 新橋店

所用で新橋へ。用事を済ませて、オープンを待ちに待ってた「みっちゃん総本店新橋店」へ突入です! 11時オープンで、少し過ぎての入店でしたが平日でも人がかなりいました。なので、店内の撮影はしませんでした。 …

no image

愛媛岩城特産「芋菓子」

休みを過ごしているヨメの実家は、愛媛県にある「岩城島」です。 ここで売っている、「芋菓子」がめちゃくちゃウマイ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 義父の同級生が地元のお店で販売しているみたいですが、ネット …

「グリルみつば」のとり天

今日の夕食は、「グリルみつば」のとり天です。 甘酢のかかったとり天です。肉も柔らかくてすごくおいしかった~。 食べログの住所が違ってたみたいで、探すのに一苦労でした・・・。 古い店舗に地図がありました …

アーカイブ

カテゴリー