食べものいろいろ

博多ラーメンめぐり

投稿日:2006年7月15日 更新日:

博多ラーメンを食べに福岡へ上陸しました。
街は山笠の最終日でしたので、到着したときには祭りのあとと言った雰囲気が漂ってました。

まず一軒目は「一風堂 大名本店」へ。
この店にしかない、「かさね味」を食べました。

豚骨と鶏ガラをあわせたスープだけあって、コクがあるのにサッパリした感じ。
開店と同時に入りましたが、食べ終わる頃には入店待ちの人で行列に。恐るべし・・・。

続いて二軒目はキャナルシティにある「一蘭」へ。

入店前、事前に麺の固さやスープの濃さなどを指定でき、食べる人に合わせたラーメンが出るというこだわりよう。
また、一蘭は各席が仕切りでセパレートされていて、目の前も店員さんも見えないシステム。
集中して食べてね、ってことですね。

四角い形のユニークな器が出てきてびっくり。
味は安定。特にコメントもなし

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

クリスピークリームドーナツ

ホテルに帰ってから、なんと「クリスピークリームドーナツ」をつまみ食いするという暴挙にチョコレートカーニバルという限定ドーナツも買ってみました。残ったドーナツは次の日の朝食となりました。美味しかった~

四国カルスト「もみの木」

四国カルストにある「もみの木」というお店へ。ここのチーズケーキがメッチャ美味しいらしいという情報を義父から聞き、みんなでドライブがてら行ってみました。 なんでも、売り切れ必至のチーズケーキみたいです。 …

カントリーグレイン

福富町の「カントリーグレイン」へ行ってきました。午前中、道の駅「湖畔の里福富」で遊んで午後に行ったので、ほとんどパンは残ってませんでした天然酵母パンで国産小麦を使用とのこと。モチモチしてておいしかった …

倉敷市玉島の「うぶこっこ家」

GW2日目。特にどこへ行くという予定もなかったのですが、先日TVで見た岡山県倉敷市玉島の「うぶこっこ家」へシュークリームを買いに行ってきました。朝採れたまごの販売、シュークリーム、プリンも売っているよ …

キリン「ひんやり 大人たちのかき氷セット」

先日スマホ応募で当選した、キリンの「ひんやり 大人たちのかき氷セット」が届きました。200名なので、なかなかレアでした

アーカイブ

カテゴリー