食べものいろいろ

白龍髭(パイロンシュウ)

投稿日:

sirohige-1.jpg
sirohige-2.jpg
広島三越で横浜中華街展に行きました。
そこで売っていた「白龍髭(パイロンシュウ)」なるお菓子を買ってきました。
見た感じ、なにか分からないと思いますが、水飴とハチミツを混ぜたものを糸状に伸ばしてそれをクルクルと巻いてあります。
龍の白い髭に似てるところから、この名前がついてるそうです。
口に入れると、甘くておいしいです。(^^)

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


  1. あいあい より:

    食べたことないよう・・・。
    送って!・・・と思ったら横浜!なんだぁ。
    そうそう、HPの写真もじっくり見てきたよ。
    結構撮ってたんだね。なかなか素敵。
    ブログにも載せれば良いのに・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

湯布院の牛乳プリン

ホテル近くのスーパーにあったプリンです。 「湯布院の牛乳プリン」ということで、地元グルメっぽいかなと・・・(笑) トロトロでおいしかった~

ワキヤコーヒー

朝から雪、時折吹雪いてます。 こんな日は家でおとなしく過ごそうと思っていたら、コーヒーが無くなりそう 明日はもっと雪が降ると予報してたので、急いでいつも行く近所「ワキヤコーヒー」までお散歩。 いつも良 …

とんこつラーメン「南京千両」

別府から一気に久留米へ。 TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。 放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・。地元のラーメン屋って感じの佇まい。

「グリルみつば」のとり天

今日の夕食は、「グリルみつば」のとり天です。 甘酢のかかったとり天です。肉も柔らかくてすごくおいしかった~。 食べログの住所が違ってたみたいで、探すのに一苦労でした・・・。 古い店舗に地図がありました …

おやじ汁・ねずみ男汁

境港にある、水木しげるロードでのおみやげです。 「汁って・・・」と思いきや、おやじ汁はゆず味、ねずみ男汁は夏みかん&はっさく味。 すっきりしてておいしかったですよ。(^o^) ホントは「汁」と書いて「 …

アーカイブ

カテゴリー