食べものいろいろ

白龍髭(パイロンシュウ)

投稿日:

sirohige-1.jpg
sirohige-2.jpg
広島三越で横浜中華街展に行きました。
そこで売っていた「白龍髭(パイロンシュウ)」なるお菓子を買ってきました。
見た感じ、なにか分からないと思いますが、水飴とハチミツを混ぜたものを糸状に伸ばしてそれをクルクルと巻いてあります。
龍の白い髭に似てるところから、この名前がついてるそうです。
口に入れると、甘くておいしいです。(^^)

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


  1. あいあい より:

    食べたことないよう・・・。
    送って!・・・と思ったら横浜!なんだぁ。
    そうそう、HPの写真もじっくり見てきたよ。
    結構撮ってたんだね。なかなか素敵。
    ブログにも載せれば良いのに・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

京都の旅(2日目) 炭火串焼き「串くら」

二日目のシメは、ホテル近くまで戻り、事前にチェックしていた炭火串焼き「串くら」へ。 コース料理を頼み、今夜も京都の地酒を楽しみました。 京都の二日目も楽しく終わったのでした。

デカかったので、食べる前に写真を撮ってみました。(笑) 買うわけないでしょー。 釣ったんですわ、オヤジが。(^◇^;) ええ仕事してますわ。(笑) 帰省したときは、オレも一緒に駅前のほうで釣りをしてま …

四国カルスト「もみの木」

四国カルストにある「もみの木」というお店へ。 ここのチーズケーキがメッチャ美味しいらしいという情報を義父から聞き、みんなでドライブがてら行ってみました。

ヤマザキ「2009年ベストセレクションキャンペーン」

ヤマザキの懸賞でお菓子セットに当選しました。 予想以上に色々なお菓子が入ってました。 次回も、頑張って応募するぞっ

キリン「ひんやり 大人たちのかき氷セット」

先日、スマホでの応募で当選した、キリンの「ひんやり 大人たちのかき氷セット」が届きました。 200名なので、なかなかレアでした

アーカイブ

カテゴリー