食べものいろいろ

白龍髭(パイロンシュウ)

投稿日:

sirohige-1.jpg
sirohige-2.jpg
広島三越で横浜中華街展に行きました。
そこで売っていた「白龍髭(パイロンシュウ)」なるお菓子を買ってきました。
見た感じ、なにか分からないと思いますが、水飴とハチミツを混ぜたものを糸状に伸ばしてそれをクルクルと巻いてあります。
龍の白い髭に似てるところから、この名前がついてるそうです。
口に入れると、甘くておいしいです。(^^)

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


  1. あいあい より:

    食べたことないよう・・・。
    送って!・・・と思ったら横浜!なんだぁ。
    そうそう、HPの写真もじっくり見てきたよ。
    結構撮ってたんだね。なかなか素敵。
    ブログにも載せれば良いのに・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

貴龍らーめん

食事の後、ヨメと子供は先にホテルへ。 一人で、熊本ラーメンを食べに行ってきました。 「貴龍らーめん」というお店がホテルの近くにあったのでここへ入ってみました。 「黒ラーメン」というのがあったので、これ …

みっちゃん総本店 新橋店

所用で新橋へ。用事を済ませて、オープンを待ちに待ってた「みっちゃん総本店新橋店」へ突入です! 11時オープンで、少し過ぎての入店でしたが平日でも人がかなりいました。なので、店内の撮影はしませんでした。 …

とんこつラーメン「万龍」

仕事で小倉へ。 夕食のあと、小腹が空いたのでホテルの近くにあった「万龍」というラーメン屋へ。 ネギたっぷりのとんこつラーメン。 お好みで、ニンニク油を入れて食べるようです。 とんこつラーメンの割にスー …

お餅つき

毎年恒例の家族4世代でのお餅つきです。 普通のお餅だけじゃなく、みかん餅、よもぎ餅なんかも作りました。

「雑魚屋」の馬刺し

熊本まで来たので、やっぱり馬刺し。 行きたかった店がシルバーウィークとお祭りの影響のためか満席。 宿泊先のホテルにあったパンフレットとかを見て、「雑魚屋」というお店に。 お店や店員さんの雰囲気も良く、 …

アーカイブ

カテゴリー