続・2GBのメールボックスには・・・

10万通のメールをどうにかこうにかDVD-Rに焼くことに成功。
Core2 Duoの新しいPC買ってて良かった・・・。
しかし、そのメールをインポートしようと実行したところ、あっさりメールソフトがフリーズ。
ま、よくよく考えれば当たり前か・・・。(^^;;
このメールを、1000通ごとに100フォルダに分割です。(笑)
「マイコンピュータからDVDを開いて、1000通を選択してフォルダにコピー」、なーんて作業をするだけでPCは無反応になります。何日あっても終わりません。
こんな時、MS-DOSのコマンドを使ってバッチでコピー。Windowsの時代になっても、DOSは使えるねぇ~。
バッチを複数まとめて実行しておいたら、ひと晩で終わりました。
そして、どうにかこうにかメールソフトへインポートする方法ができあがりました。
マニュアル作って、ユーザにやってもらうだけですが、さて、ホントにユーザが自分でやるかどうか・・・。
ま、知ったこっちゃないけどね。
いい勉強になったし、mboxをeml形式に分割するPerlプログラムもゲットできたから、収穫は大きかったなぁ・・・。