PC・Internet

新しいサーバがやってきた!

投稿日:

2008/10/20081016-1.jpg
先日購入したDellの「PowerEdge T105」が届きました。
お買い得でした。送料込みで22,905円です。(笑)
DVDドライブが別売だったので、付けなけりゃもっと安かった。
隣の白いPCが、現在稼働している我が家のWebサーバです。
このブログもこのPC上で稼働してるわけです。
PentiumII+HD 40GB+メモリ128MB×3で、皆様にお届けしてます。
非力なPCですが、頑張ってくれてます。(^^;;
10年ほど前に買ったGatewayのPCですが、故障することもなく連続稼働してますので、なかなか良いです。
とりあえず、CentOSをインストールしてみようと思います。
TurboLinux8からの乗り換えなので、しばらく使ってみて近いうちにリプレースするつもりです。
とにかく音が静かです。自宅サーバで利用するにはまったく問題なしでしょう・・・。

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自宅ネットワーク構成の変更

自宅サーバは無線を使ってブリッジ接続していたのですが、頻繁に切れるようになってしまいました。(過去の記事参照) そこで、ネットワーク構成を変えてみました。 PLCを使っていましたので、その配下にサーバ …

昨日に続き、再度予約まわり・・・

昨日の「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」ゲットに続き、忘れていた「Proコントローラー スプラトゥーン2エディション」を予約に走りました。 仲良しのマイミクさんの分も含めて、3 …

外付けDVDドライブ(DVR-UM8CDB)の分解

東芝「RD-XS36」のDVDドライブが調子悪く、換装用にIODATA「DVR-UM8CDB」をゲットしました。 まずは、分解です。(笑) とりあえず、背面にネジがあったので2本外します。 外したあと …

DVDドライブが認識しない

「TOSHIBA dynabook TX/68Fの内蔵DVDドライブが認識しなくなった」とユーザからの質問でした。 また、Vista起動時に「resource library not found」とい …

no image

2017年2月(下旬)のいらっしゃーい

2月(下旬)にアクセスしてきてくれた74組織の一覧です。 KDDI CORPORATION オープンデータネットワーク(日本テレコム株式会社) DION (KDDI株式会社) IIJ インターネット …

アーカイブ

カテゴリー