PC・Internet

新しいサーバがやってきた!

投稿日:

2008/10/20081016-1.jpg
先日購入したDellの「PowerEdge T105」が届きました。
お買い得でした。送料込みで22,905円です。(笑)
DVDドライブが別売だったので、付けなけりゃもっと安かった。
隣の白いPCが、現在稼働している我が家のWebサーバです。
このブログもこのPC上で稼働してるわけです。
PentiumII+HD 40GB+メモリ128MB×3で、皆様にお届けしてます。
非力なPCですが、頑張ってくれてます。(^^;;
10年ほど前に買ったGatewayのPCですが、故障することもなく連続稼働してますので、なかなか良いです。
とりあえず、CentOSをインストールしてみようと思います。
TurboLinux8からの乗り換えなので、しばらく使ってみて近いうちにリプレースするつもりです。
とにかく音が静かです。自宅サーバで利用するにはまったく問題なしでしょう・・・。

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2011年2月(下旬)のいらっしゃ~い

2月下旬にアクセスしてきてくれた332組織の一覧です。

自宅ルータ(その3)

オークションで落札したルータが届きました。 2台しか写ってないですが、手元には3台あります。 この前に落札したルータは、ホントの「ジャンク品」で、電源すら入りませんでした・・・。 今回のは状態も良く、 …

no image

2015年12月(上旬)のいらっしゃ~い

12月(上旬)にアクセスしてきてくれた32組織の一覧です。 フリービット株式会社 丸紅OKIネットソリューションズ 株式会社 DION (KDDI株式会社) IIJ インターネット InfoSpher …

Wake on LANのインストール

PT2を使って「水曜どうでしょう最新作」を録画していましたが、先週寝ぼけていてPCをシャットダウンし、録画できず・・・。 REGZA Z1でNASに録画しているものの、暗号化されているためにPCからの …

PCモニタ、TV化完了!

先月から考えていた、PCのモニタのTV化を完了してしまいました(笑) TVはレクザ好きなので、予定通り「24S11」を購入。 価格コムを数日チェックして価格の変動を見ながら、ヤマダ電機で最安の時間にポ …

アーカイブ

カテゴリー