新しいサーバがやってきた!

2008/10/20081016-1.jpg
先日購入したDellの「PowerEdge T105」が届きました。
お買い得でした。送料込みで22,905円です。(笑)
DVDドライブが別売だったので、付けなけりゃもっと安かった。
隣の白いPCが、現在稼働している我が家のWebサーバです。
このブログもこのPC上で稼働してるわけです。
PentiumII+HD 40GB+メモリ128MB×3で、皆様にお届けしてます。
非力なPCですが、頑張ってくれてます。(^^;;
10年ほど前に買ったGatewayのPCですが、故障することもなく連続稼働してますので、なかなか良いです。
とりあえず、CentOSをインストールしてみようと思います。
TurboLinux8からの乗り換えなので、しばらく使ってみて近いうちにリプレースするつもりです。
とにかく音が静かです。自宅サーバで利用するにはまったく問題なしでしょう・・・。

PC・Internet

Posted by simoyan