PC・Internet

新しいサーバがやってきた!

投稿日:

2008/10/20081016-1.jpg
先日購入したDellの「PowerEdge T105」が届きました。
お買い得でした。送料込みで22,905円です。(笑)
DVDドライブが別売だったので、付けなけりゃもっと安かった。
隣の白いPCが、現在稼働している我が家のWebサーバです。
このブログもこのPC上で稼働してるわけです。
PentiumII+HD 40GB+メモリ128MB×3で、皆様にお届けしてます。
非力なPCですが、頑張ってくれてます。(^^;;
10年ほど前に買ったGatewayのPCですが、故障することもなく連続稼働してますので、なかなか良いです。
とりあえず、CentOSをインストールしてみようと思います。
TurboLinux8からの乗り換えなので、しばらく使ってみて近いうちにリプレースするつもりです。
とにかく音が静かです。自宅サーバで利用するにはまったく問題なしでしょう・・・。

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2019年12月(上旬)のいらっしゃーい

12月(上旬)にアクセスしてきてくれた98組織の一覧です。 IIJ インターネットソフトバンク株式会社DION (KDDI株式会社)GMOインターネットGMOインターネット株式会社IIJ インターネッ …

クルマに続き、サーバのUPSも・・・

クルマに続き、自宅サーバに使っている「APC Smart-UPS 700」もバッテリー切れ・・・。 前回購入した楽天の同じショップ「パーツセンター楽天市場店」でリピ買い。 3年半以上保ちましたから、良 …

Let’s Note CF-SX2をメモリ増設して16GBに!

子供用のPCにしようと思い、1万円で落札したLet’s Note CF-SX2。仕様ではメモリMax 8GBとのこと・・・。しかし、ネットを見ると16GBにすることが可能みたいなので増設し …

no image

2015年4月(上旬)のいらっしゃ~い

4月上旬にアクセスしてきてくれた124組織の一覧です。

no image

2019年4月(上旬)のいらっしゃーい

4月(上旬)にアクセスしてきてくれた49組織の一覧です。 国立大学法人 北海道大学DION (KDDI株式会社)GMOインターネットIIJ インターネットInfoSphere (株式会社NTTPCコミ …

アーカイブ

カテゴリー