我が家のアイシス

アイシスのスマートキーを追加登録する

投稿日:

メインで使っていた純正キーレス。
5年も使っているとボタン部分のゴムが割れはじめて、基板のボタンがムキ出しに・・・。
後継のアイシスだと、この部分がちゃんとボタンになっているらしい。
20100303-1.jpg
スペアキーは、当然キーレスじゃない・・・。(笑)
新規に購入すると1万円以上するらしいし、ガワだけ交換したくてもこのボタン部分とキーが引っ付いているので、簡単にできそうにない。
しかも、標準のスマートキーはドアのロックだけで、スライドドアのリモコン機能がない。
こんな時は、やっぱりYahoo!オークション。(笑)
スマートキーを分解し、同じ基板のスマートキーを落札してアイシスに流用しました。
我が家のアイシスの場合、基板番号は「251251-5090」でした。
もちろん落札したので、スライドドアのボタン付き(写真右側)です。
登録方法の手順書も同封されていました。ものの数分で登録完了!!
20100303-2.jpg



Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アーシング追加

アーシング用のケーブルが1本あまってたので、追加してみました。エンジン奥にあるスロットルボディとエンジンブロックを接続。といっても、手持ちの工具では外せなかったので、ディーラーに寄ったときにお願いしま …

アイシスのバッテリーを「Panasonic CAOS」に交換

先日の点検でバッテリーの劣化を言われていましたが、電動スライドドアを動作しつつセルを回したところ停止。ラジオのプリセットがリセットされてしまいました・・・。 ヤバいかなと思い、以前からチェックしていた …

no image

アイシスのモデルチェンジ

明日、アイシスのモデルチェンジが正式発表らしい。 ちょっと気になるが、まだローンが・・・(笑)

アイシスのサイドマーカー交換とステルス化

アイシスのサイドマーカーの交換とステルス化です。オリジナルのサイドマーカーを外します。マイナスドライバにテープを巻いて、赤丸あたりに入れてこじります。 すると、こんな感じで外れちゃいます。サイドマーカ …

修理完了

異音の原因、電動スライドドアにある、黒い突起物のパーツが原因だったようです。このパーツを交換して、ボディ側にはクッション用のシールを貼ってもらいました。音も出なくなったので、この状態でしばらくは様子見 …

アーカイブ

カテゴリー