我が家のアイシス

アイシスのスマートキーを追加登録する

投稿日:2010年3月3日 更新日:

メインで使っていた純正キーレス。
5年も使っているとボタン部分のゴムが割れはじめて、基板のボタンがムキ出しに・・・。
後継のアイシスだと、この部分がちゃんとボタンになっているらしい。
20100303-1.jpg
スペアキーは、当然キーレスじゃない・・・。(笑)
新規に購入すると1万円以上するらしいし、ガワだけ交換したくてもこのボタン部分とキーが引っ付いているので、簡単にできそうにない。
しかも、標準のスマートキーはドアのロックだけで、スライドドアのリモコン機能がない。
こんな時は、やっぱりYahoo!オークション。(笑)
スマートキーを分解し、同じ基板のスマートキーを落札してアイシスに流用しました。
我が家のアイシスの場合、基板番号は「251251-5090」でした。
もちろん落札したので、スライドドアのボタン付き(写真右側)です。
登録方法の手順書も同封されていました。ものの数分で登録完了!!
20100303-2.jpg



Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ポジションランプ再交換

Yahoo!オークションでLEDのポジションランプを購入して使用してましたが、LEDのチップが切れてしまい少し暗くなってしまいました。(過去記事参照) そこで、思い切ってPIAAのポジションランプ「超 …

no image

アイシスのタイヤ交換とタイヤ探し

寒波到来。 昨日の雪もなんとかノーマルでしのぎ切り、ディーラーでタイヤ交換。 ついでに洗車と車内掃除もお願いしちゃいました。 冬用タイヤも4シーズン目となると、どんなもんだろうかと聞いてみたが街乗り程 …

アーシング追加

アーシング用のケーブルが1本あまってたので、追加してみました。 エンジン奥にあるスロットルボディとエンジンブロックを接続。 といっても、手持ちの工具では外せなかったので、ディーラーに寄ったときにお願い …

レーダー探知機「COMTEC ZERO 9VS」

5年ほど使っていたレーダー探知機を買い換えました。今まではユピテルの「S22Rmi」を使っていましたが、無料でデータ更新できるコムテックの「ZERO 9VS」という製品にしてみました。なんでも、スマホ …

燃費改善グッズ

以前から気になっていた燃費改善グッズ。 会社の後輩に教えてもらった「ランナップ」なるアイテムをゲット。 開封してみると、チェーンの長さが思った以上に短く、給油タンクの奥まで入らない感じ。 そこで、10 …

アーカイブ

カテゴリー