我が家のアイシス

サイバーナビ「AVIC-ZH77」取り付け

投稿日:2012年6月2日 更新日:

アイシスに乗り始め、7年目にして初のカーナビ購入(笑)
一体、何(オプションとか)が必要なのかも含め、近所のカー用品店を数店舗まわりました。
VICSも必要かと思ってたのですが、店員さんに車の利用状況をヒアリングしてもらった結果、不要ということに気がつきました。無駄な出費をしなくて済みました。
YellowHatのお兄さん、勉強になりました!ありがとーーー!!
Stradaと迷いましたが、最終的にはcarrozzeria(カロッツェリア)のCYBER NAVI「AVIC-ZH77」にしました。
最後の店で、店長決済の価格からさらに値引きさせて購入。
夕方お店に行って、その日の閉店間際までに取り付けてくれました。
ま、最初のカーナビなので、価格・機能とも特に文句なし。
起動が遅いと聞いてましたが、十秒程度ですし特に気になりません。他の機種はもっと早いのかもしれませんが、ココに速さを求めるつもりはないので。
強いて言えば、SDが32GBまでのSDHC規格までだったのが残念か・・・。
SDXC規格に対応して欲しかった。
ま、HDD内蔵ですので、とりあえずMP3で900曲近くを一気にインポートしました(笑)
MP4もSDからのみ再生ってのも残念ですね。
自分で取付できる方であれば、ヤフオク!で落札するのが安くていいと思います。



Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシス2度目の車検

今回はどこか交換箇所が出るかなと思ってたんですが、何事もなく終了。 予算内で終わってひと安心でした。 オイル交換したので、今度は以前から気になっていた「Surluster LOOP(シュアラスター ル …

アイシスのポジションランプ交換

アイシスのポジションランプの色を白にするために交換しました。 交換手順は省略。(笑) フロントウインカーのバルブ交換と同じ要領です。 上が交換前で、下が交換後。 まだ明るかったので分かりづらいですが、 …

ポジションランプ交換

以前、LEDのポジションランプにしてました(過去記事参照)が、気がつくとLEDがいくつか切れていました。 そこで、オークションで落札していた別のものと交換です。(^^) 交換は明日にでも・・・。

アーシング追加

アーシング用のケーブルが1本あまってたので、追加してみました。 エンジン奥にあるスロットルボディとエンジンブロックを接続。 といっても、手持ちの工具では外せなかったので、ディーラーに寄ったときにお願い …

no image

1万キロ

気がつくと、1万キロを突破しました。 大きな事故もなく、良かった良かった。(^^)

アーカイブ

カテゴリー