サイバーナビ「AVIC-ZH77」取り付け

アイシスに乗り始め、7年目にして初のカーナビ購入(笑)
一体、何(オプションとか)が必要なのかも含め、近所のカー用品店を数店舗まわりました。
VICSも必要かと思ってたのですが、店員さんに車の利用状況をヒアリングしてもらった結果、不要ということに気がつきました。無駄な出費をしなくて済みました。
YellowHatのお兄さん、勉強になりました!ありがとーーー!!
Stradaと迷いましたが、最終的にはcarrozzeria(カロッツェリア)のCYBER NAVI「AVIC-ZH77」にしました。
最後の店で、店長決済の価格からさらに値引きさせて購入。
夕方お店に行って、その日の閉店間際までに取り付けてくれました。
ま、最初のカーナビなので、価格・機能とも特に文句なし。
起動が遅いと聞いてましたが、十秒程度ですし特に気になりません。他の機種はもっと早いのかもしれませんが、ココに速さを求めるつもりはないので。
強いて言えば、SDが32GBまでのSDHC規格までだったのが残念か・・・。
SDXC規格に対応して欲しかった。
ま、HDD内蔵ですので、とりあえずMP3で900曲近くを一気にインポートしました(笑)
MP4もSDからのみ再生ってのも残念ですね。
自分で取付できる方であれば、ヤフオク!で落札するのが安くていいと思います。