我が家のアイシス

アイシスのリアウインカーステルス化

投稿日:

一度挫折したリアウインカーステルス化に再チャレンジです。
今回はちゃんと「内張りはがし」を準備して挑みます!
まず、赤丸のボルトを外します。
つぎに、内張りはがしを矢印の角度と位置で差し込みます。
この中にもピンがあって固定されていますので、コレを外すわけです。
あとは勇気をもって、「バキッ」とこじります。
幸い、私は破損することなくうまく外れました
青丸が内側にあるピンです。
あとは、赤丸をひねって外します。
フロントのウインカー交換時にも使ったバルブと交換すればOK。
前後まとめて交換するなら、4個必要ということになります
上が交換前、下が交換後です。
ま、自己満足ですね・・・
before
after

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのボルト交換

錆の出ていたスライドドア部のボルトを交換してきました。当初、1週間以内に納品と言うことでしたが、結局2週間かかりました。じつは、Dが忘れてたのでは・・・、と思ったりしてます。(笑)今度のは黒になりまし …

アイシスのスマートキーを追加登録する

メインで使っていた純正キーレス。 5年も使っているとボタン部分のゴムが割れはじめて、基板のボタンがムキ出しに・・・。 後継のアイシスだと、この部分がちゃんとボタンになっているらしい。 スペアキーは、当 …

アイシスのETCをビルドイン化

以前のクルマで使っていたETC車載器を運転席の足下に設置してました。メーカーオプションでは、ビルドインタイプにすることができます。そこで、自分でビルドイン化に挑戦してみました。近所のディーラーで、「イ …

レーダーの電源直結化(取り付け)

先日作成したケーブルの取り付けです。ヒューズボックスは、助手席のグローブボックスを外すと出てきます。赤丸のP-POINTのヒューズを取り外して、準備しておいたミニ平型ヒューズに交換します。電源側は向か …

ベルトクリップのパネル作成

先日作成したアイシスのベルトクリップですが、1個だけパネルが破損したままでした。(過去記事参照)パッケージにメーカーのホームページURLが書いてあったので、パネルだけ売ってもらえないか問い合わせていま …

アーカイブ

カテゴリー