simoyanの独り言

入学式

投稿日:

今日は子供の入学式でした。
数日前から、緊張している「SOS」は出ていました。
新しい環境での生活がスタートすることに対して、不安があるようでした。
入学式の朝、ランドセルを背負って小学校まで歩く足取りも少し重く、緊張した面持ちでした。
卒園式が感動すると話を聞いていましたが、私自身は卒園式よりも入学式~教室で座っている姿のほうが感動しました。
緊張と不安のなか、頑張っている感じが伝わってきました。
卒園式が終わって帰るときの足取りは軽く、校門での写真撮影も入学式前に撮影した時の表情とは変わってリラックスしたものでしたicon:good
気がつけば小学生。
早いものです・・・。

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

デカくなってる

年内の仕事が終わり帰省中です。 数日ぶりに娘に再会しましたが、「デカっ!」って感じでした。(笑) 日に日に成長していくんでしょうねぇー。 来年も良い年にしたいものです。

初めて釣りました・・・

盆休み中、ヨメの実家にいたんですが、久しぶりに釣りバカと化してました。 釣果自体はボチボチでしたが、2日連チャンでエイを釣り上げました。(笑) 竿が折れるかと思った・・・。 ちなみに、コレで40cmく …

水曜どうでしょうフィギュア「其の11」

近所のローソンに行ってみると、水曜どうでしょうフィギュア「其の11」がいつの間にか発売されているのを発見! 早速、大人買いしました。 今回はユーコンシリーズがメインでした。 シークレットは、ふじやんの …

ホリエモン

帰省したついでに、選挙事務所を見てきました。(笑) 本人には会えませんでしたが、写真撮影はOKみたいです。 ま、なにはともあれ、尾道もコレで有名になったかな。(^◇^;)

no image

トリノ五輪

今さらながら、トリノ五輪の話を。 女子カーリングにハマってしまいました。 観てるとなかなか奥深い競技です。「氷上のチェス」と言われてるそうです。 日本はあまり強くないですが、頑張ってます。 小野寺さん …

アーカイブ

カテゴリー