我が家のプリウスα 新車購入への道

実印ができあがったら・・・

投稿日:

さて、実印ができあがったら、今度は役所へ届け出る必要があります。
すでに印鑑登録しているので、私の場合は「変更」となります。
その場合、以下の2つの手続きを行うことになります。
・印鑑登録廃止申請
・印鑑登録申請
広島市のホームページには、申請書類がPDFになってますので、ダウンロードして印刷して持って行きました。
本人が行けば、当日中に印鑑証明書も発行してもらえます。
代理人の場合は、「委任状」が必要です。
これもホームページ上にあります。
便利ですねー。
●広島市/戸籍関係証明・住民票などの申請等様式
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1321334767292/

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα, 新車購入への道

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスα事故の負担金額決定!

こちらの負担金額が決定しました。 結果、約7.5万円となりました。 保険を使おうとも考えたのですが、ボーナスも入っていたので保険は使わず対応することにしました。 担当の三井住友海上火災さんは、頑張って …

no image

ひと波乱再び・・・

頭金も払い、ひと安心といった時にまたひと波乱がありました・・・。

トヨタからクリスマスプレゼントがやってきた!

朝、ディーラーから1本の電話が。 D:「simoyanさん、この前買ってもらったスタッドレスタイヤなんですけど、プレゼントキャンペーンがあって、こちらで応募しておいたんですけど、1等が当選したんですよ …

no image

ひと波乱・・・

とりあえず、納車は盆休みあけになりました。 盆前に納車も可能だったんですけど、乗り慣れてないうちに帰省してぶつけるのもねぇ・・・。 ところが、ここでひと波乱が起きました!

プリウスαの過失割合決定!

事故の過失割合が決定しました。 相手方はウインカーを出していたと主張して、20:80と言ってましたが、やはりドライブレコーダーの映像には映っておらず担当者がそこを上手く主張してくれました。 10:90 …

アーカイブ

カテゴリー