我が家のプリウスα

プリウスα カーテシランプLED化

投稿日:

運転席・助手席ドア下にあるカーテシランプのLED化です。
パネルにマイナスドライバーを入れて外します。
交換前。
20130630-10.jpg
20130630-11.jpg
取り外したら、バルブを覆っているフタを取り外し、LEDと交換します。
1つは簡単にできたのですが、もう1つのLEDを交換するとフタと干渉して閉まりませんでした。
LEDチップ基盤を少し削ってから取り替えました。
20130630-12.jpg
交換後です。
20130630-13.jpg
※購入したLEDキットは以下になります。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

冬用タイヤに交換

G’sに乗り換えてから、初の冬用タイヤ交換です。 前車のプリウスαで使っていたモデリスタのレオニスの18インチホイールを流用しました。 シルバーのホイールにすると、また感じが変わりました。 …

プリウスα、さようなら・・・

約1年半という短い間でしたが、プリウスαとさようならとなりました・・・。 前に乗っていたアイシスに比べると、短期間のうちに色々なアクシデントがありました。 明日からしばらくは代車生活となります。 そう …

プリウスα専用のゴミ箱

アイシスの時に使っていたゴミ箱を助手席足元に置いていましたが、プリウスαになるとセンターコンソールが大きすぎて使いにくい状況でした。 探してみるとあるもので、プリウスαの運転席側ドアポケットに取り付け …

ドラレコ BLACKVUE DR400G-HD II 2台ゲット!

数年前から、ドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」を使っていますが、いかんせん熱に弱い。 これはどんなドライブレコーダーもそうだと思います。 熱暴走で録画しなかったり、勝手に …

プリウスαの過失割合決定!

事故の過失割合が決定しました。 相手方はウインカーを出していたと主張して、20:80と言ってましたが、やはりドライブレコーダーの映像には映っておらず担当者がそこを上手く主張してくれました。 10:90 …

アーカイブ

カテゴリー