我が家のプリウスα

ドライブレコーダーに偏光フィルターを取り付けてみる

投稿日:

ドライブレコーダーの映像を確認すると、フロントガラスからの映り込みなどが目立ちました。
ネットで検索すると偏光フィルターを取り付けるというネタがあったのでやってみました。
すでに、完成写真ですicon:face_embarrassed
20130807-1.jpg
偏光フィルターは、楽天で「KENKO おもしろレンズ MPL-PL」を購入しました。
レンズに取り付けるには手頃な大きさでしたし、送料込みで315円は安い!

作業前、スマホのカメラに取り付けて映り込みが少ない角度をチェックしました。
MPL-PLを分解して偏光フィルターを取り出します。
あとは両面テープで「BLACKVUE DR400G-HD II」本体に貼り付けました。
偏光フィルターを数ミリカットした方が良かったかもしれませんが、うまく貼り付いたので、これでまずはテストしてみます。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスα G’s納車しました!

今日、プリウスα G’sを納車しました 年末から待ちに待った2ヶ月半でございました。 とりあえず、ディーラーから職場まで慣らし運転してきました。 今回は、納車までにカーナビの交換、LEDル …

車速感知式 自動ドアロックを取り付けてみる

楽天で見つけた、車速感知で自動的にプリウスαのドアをロックするキットを購入してみました。 車速連動 車速感応 車速感知 オートドアロック オートロック トヨタ OBD2【あす楽】【配送種別:A】価格: …

プリウスα バニティランプLED化

サンバイザーの部分にあるバニティランプのLED化です。 パネル側面にマイナスドライバーを入れて外します。 あとは購入したLEDと交換です。 プリウスα専用なので、サイズもピッタリです。 交換後です。 …

プリウスα専用のゴミ箱

アイシスの時に使っていたゴミ箱を助手席足元に置いていましたが、プリウスαになるとセンターコンソールが大きすぎて使いにくい状況でした。 探してみるとあるもので、プリウスαの運転席側ドアポケットに取り付け …

no image

1年点検

早いもので、プリウスα G’sも1年になりました。 冬用タイヤからの交換も兼ねて1年点検に。 大きな故障もなく、1年間走ってくれました。 ただ、ナンバー灯のLEDが切れかかっているというこ …

アーカイブ

カテゴリー