我が家のプリウスα

ドライブレコーダーに偏光フィルターを取り付けてみる

投稿日:

ドライブレコーダーの映像を確認すると、フロントガラスからの映り込みなどが目立ちました。
ネットで検索すると偏光フィルターを取り付けるというネタがあったのでやってみました。
すでに、完成写真ですicon:face_embarrassed
20130807-1.jpg
偏光フィルターは、楽天で「KENKO おもしろレンズ MPL-PL」を購入しました。
レンズに取り付けるには手頃な大きさでしたし、送料込みで315円は安い!

作業前、スマホのカメラに取り付けて映り込みが少ない角度をチェックしました。
MPL-PLを分解して偏光フィルターを取り出します。
あとは両面テープで「BLACKVUE DR400G-HD II」本体に貼り付けました。
偏光フィルターを数ミリカットした方が良かったかもしれませんが、うまく貼り付いたので、これでまずはテストしてみます。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

雪の街

昨晩から降り始めた雪。 今朝、起きてみるとかなり積もってました。 娘は作成モード全開 この寒波で昨日今日は家での籠城を決め込んでいたのですが、あえなく失敗。 ヨメから娘と友達の子守の指令が・・・ 雪の …

レーダー探知機「ZERO 9VS」の音が出なくなった(スピーカ交換編)

先日、電池交換でも音が出なかった「ZERO 9VS」。(過去記事参照) 今度はスピーカを交換です。 スピーカは本体に接着されていたので、マイナスドライバーを隙間に入れて取り外しました。 「ZERO 9 …

ドラレコ DR400G-HD IIを分解・清掃してみる

以前購入した、ドライブレコーダー 「BLACKVUE DR400G-HD II(PITTASOFT)」の画像を見たところ、画面にモヤがかかったように曇ってしまってました。 レンズ表面の曇りでもなく、1 …

ドラレコ BLACKVUE DR400G-HD II 2台ゲット!

数年前から、ドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」を使っていますが、いかんせん熱に弱い。 これはどんなドライブレコーダーもそうだと思います。 熱暴走で録画しなかったり、勝手に …

ドライブレコーダーの熱対策(その2)

以前、ドライブレコーダー 「BLACKVUE DR400G-HD II(PITTASOFT)」のレンズが曇り、分解・清掃しましたが現象が再現。(過去記事参照) こうなったら、排熱対策として本体をバラし …

アーカイブ

カテゴリー