我が家のプリウスα

プリウスα G’sにクルーズコントロールキットを取り付ける

投稿日:

G’sにクルコンを取り付けました。
取り付け後の状態です。
やっぱり、高速での走行でクルコンがあるとラクですねー。
20150502-1.jpg
G’sの場合、クルコンをONにすると時計の右下にLED表示されました。
20150502-2.jpg
また、実際の取り付けですが、G’sの場合はクルーズコントロールキットだけのポン付けでは動作しません。
別途、ハーネスキットが必要になりました。
私はヤフオク!から、tubonetuyosiさん出品の商品を購入しました。
ハーネスキットも上質でしたし、取付マニュアルも付属しています。
ハーネスキットも併せて購入することをお忘れなく。
下記バナーの商品が、tubonetuyosiさん出品のものです。
※G’sへのクルコンの装着はメーカー保証がありませんので、自己責任にてお願いします。



Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


  1. 大輔 より:

    追尾システム付きのクルコンになりますか?

  2. simoyan より:

    残念ながら、追尾システム付きではありません。
    車速制御のみの機能です。

  3. ゆたか より:

    どこのカプラーのどの穴に挿したか教えていただけませんか?

  4. simoyan より:

    ゆたかさん、ごめんなさい。
    出品者さんから、取付方法の公開は禁止されているんです。
    ブログにあるリンクからヤフオクの出品者さんの商品に行けます。
    こちらの商品に、写真入りの取付説明書があるので、それを参考にして下さい。
    ホントにごめんなさい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスα G’s納車しました!

今日、プリウスα G’sを納車しました 年末から待ちに待った2ヶ月半でございました。 とりあえず、ディーラーから職場まで慣らし運転してきました。 今回は、納車までにカーナビの交換、LEDル …

プリウスα カーテシランプLED化

運転席・助手席ドア下にあるカーテシランプのLED化です。 パネルにマイナスドライバーを入れて外します。 交換前。 取り外したら、バルブを覆っているフタを取り外し、LEDと交換します。 1つは簡単にでき …

プリウスα ラゲッジランプLED化

ラゲッジルームのランプをLED化。 マイナスドライバーを隙間に差し込んで取り外します。 交換前。 交換後です。 ※購入したLEDキットは以下になります。 \P最大43倍!P20倍約300点!店内ほぼ1 …

プリウスα センタールームランプLED化

センタールームランプのLED化です。 パネルにマイナスドライバーを入れて外します。 あとは、LEDと交換するだけ。 交換前。 交換後です。 ※購入したLEDキットは以下になります。 \P最大43倍!P …

プリウスα G’sにドアストライカーカバー取付

ディーラーで注文していたドアストライカーカバーの取付をしました。 型番 69415-33010 4個で¥908なり。 ポン付けかと思いきや、ツメがジャマして取付できませんでした。 赤丸部分をカットして …

アーカイブ

カテゴリー