我が家のプリウスα

プリウスα G’sにクルーズコントロールキットを取り付ける

投稿日:

G’sにクルコンを取り付けました。
取り付け後の状態です。
やっぱり、高速での走行でクルコンがあるとラクですねー。
20150502-1.jpg
G’sの場合、クルコンをONにすると時計の右下にLED表示されました。
20150502-2.jpg
また、実際の取り付けですが、G’sの場合はクルーズコントロールキットだけのポン付けでは動作しません。
別途、ハーネスキットが必要になりました。
私はヤフオク!から、tubonetuyosiさん出品の商品を購入しました。
ハーネスキットも上質でしたし、取付マニュアルも付属しています。
ハーネスキットも併せて購入することをお忘れなく。
下記バナーの商品が、tubonetuyosiさん出品のものです。
※G’sへのクルコンの装着はメーカー保証がありませんので、自己責任にてお願いします。



Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


  1. 大輔 より:

    追尾システム付きのクルコンになりますか?

  2. simoyan より:

    残念ながら、追尾システム付きではありません。
    車速制御のみの機能です。

  3. ゆたか より:

    どこのカプラーのどの穴に挿したか教えていただけませんか?

  4. simoyan より:

    ゆたかさん、ごめんなさい。
    出品者さんから、取付方法の公開は禁止されているんです。
    ブログにあるリンクからヤフオクの出品者さんの商品に行けます。
    こちらの商品に、写真入りの取付説明書があるので、それを参考にして下さい。
    ホントにごめんなさい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1ヶ月点検とドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」

プリウスαの1ヶ月点検のついでに、ドライブレコーダーを取り付けました。 色々探したのですが、サイズが大きく目立つものばかりで、「コレだ!」というモノがなかなか見つかりませんでしたが、今回「BLACKV …

プリウスα センタールームランプLED化

センタールームランプのLED化です。 パネルにマイナスドライバーを入れて外します。 あとは、LEDと交換するだけ。 交換前。 交換後です。 ※購入したLEDキットは以下になります。 \P最大43倍!P …

no image

車のボディに付いたガムを取る方法

杖立温泉「ひぜんや」へ宿泊した翌朝、チェックアウトのためクルマを移動してもらって見てみると、なんと助手席ドアにガムのようなものが糸状に伸びて引っ付いている状態でした 駐車場に停めてある間に、誰かに付け …

ドライブレコーダーの熱対策

先日取り付けをした「BLACKVUE DR400G-HD II」ですが、夏の暑さで駐車中はかなり高温になっています。 コレが故障の原因になる可能性もあります。 新車ということもあり、この夏から駐車中は …

ドライブレコーダーに偏光フィルターを取り付けてみる

ドライブレコーダーの映像を確認すると、フロントガラスからの映り込みなどが目立ちました。 ネットで検索すると偏光フィルターを取り付けるというネタがあったのでやってみました。 すでに、完成写真です 偏光フ …

アーカイブ

カテゴリー