我が家のプリウスα

ドライブレコーダーの熱対策(その2)

投稿日:2014年10月10日 更新日:

以前、ドライブレコーダー 「BLACKVUE DR400G-HD II(PITTASOFT)」のレンズが曇り、分解・清掃しましたが現象が再現。(過去記事参照)
こうなったら、排熱対策として本体をバラしてしまえ、と考えたわけです。
レンズが曇るんだったら、レンズ筒の底部も穴を開けて気持ちだけ排熱対策。
(ホントに穴を開けていいのかは微妙ですが・・・)
20141010-1.jpg
写真では分かりにくいですが、本体背面部分のカバーも撤去し、更に排熱対策。(笑)
電池と思われる黄色いパーツは上部へ逃すように固定。
20141010-2.jpg
車体への取付は、これまた以前から使っているDR400G-HD用に自作した日除けカバーを使い、カメラ部分に穴を開けて対応。(過去記事参照)
20141010-3.jpg
20141010-4.jpg
さて、コレでまたしばらく様子見です。
ダメならダメで、気が向いた時にレンズの清掃ですかねぇ・・・。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

冬用タイヤに交換

G’sに乗り換えてから、初の冬用タイヤ交換です。 前車のプリウスαで使っていたモデリスタのレオニスの18インチホイールを流用しました。 シルバーのホイールにすると、また感じが変わりました。 …

プリウスα ナンバー灯LED化

プリウスα後ろのナンバー灯のLED化。 バックドアに四角いフタが2つあり、それぞれで作業します。 フタの隙間にマイナスドライバーを差し込んで取り外します。 赤丸のところにバルブがあります。回転させると …

ドライブレコーダーに偏光フィルターを取り付けてみる

ドライブレコーダーの映像を確認すると、フロントガラスからの映り込みなどが目立ちました。 ネットで検索すると偏光フィルターを取り付けるというネタがあったのでやってみました。 すでに、完成写真です 偏光フ …

プリウスα事故の負担金額決定!

こちらの負担金額が決定しました。 結果、約7.5万円となりました。 保険を使おうとも考えたのですが、ボーナスも入っていたので保険は使わず対応することにしました。 担当の三井住友海上火災さんは、頑張って …

プリウスα、修理から戻る

事故修理のプリウスαが戻ってきました。 とりあえず、ピカピカです。 修理費55万円、事故車のランク扱いになっちゃいました。 担当の三井住友海上火災さんは、ちょー信頼感抜群です! それなりの保険料を払っ …

アーカイブ

カテゴリー