我が家のプリウスα

ドライブレコーダーの熱対策(その2)

投稿日:2014年10月10日 更新日:

以前、ドライブレコーダー 「BLACKVUE DR400G-HD II(PITTASOFT)」のレンズが曇り、分解・清掃しましたが現象が再現。(過去記事参照)
こうなったら、排熱対策として本体をバラしてしまえ、と考えたわけです。
レンズが曇るんだったら、レンズ筒の底部も穴を開けて気持ちだけ排熱対策。
(ホントに穴を開けていいのかは微妙ですが・・・)
20141010-1.jpg
写真では分かりにくいですが、本体背面部分のカバーも撤去し、更に排熱対策。(笑)
電池と思われる黄色いパーツは上部へ逃すように固定。
20141010-2.jpg
車体への取付は、これまた以前から使っているDR400G-HD用に自作した日除けカバーを使い、カメラ部分に穴を開けて対応。(過去記事参照)
20141010-3.jpg
20141010-4.jpg
さて、コレでまたしばらく様子見です。
ダメならダメで、気が向いた時にレンズの清掃ですかねぇ・・・。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

車のボディに付いたガムを取る方法

杖立温泉「ひぜんや」へ宿泊した翌朝、チェックアウトのためクルマを移動してもらって見てみると、なんと助手席ドアにガムのようなものが糸状に伸びて引っ付いている状態でした 駐車場に停めてある間に、誰かに付け …

プリウスα ラゲッジランプLED化

ラゲッジルームのランプをLED化。 マイナスドライバーを隙間に差し込んで取り外します。 交換前。 交換後です。 ※購入したLEDキットは以下になります。 \P最大43倍!P20倍約300点!店内ほぼ1 …

運転席側のドリンクホルダー

プリウスαの運転席側にはドリンクホルダーがありません。 助手席側にはエアコン送風口横にありますが、同じものが運転席側にはなく小物入れになってます。これがたいして使い道がありません。 探してみると、ニッ …

プリウスα G’s納車しました!

今日、プリウスα G’sを納車しました 年末から待ちに待った2ヶ月半でございました。 とりあえず、ディーラーから職場まで慣らし運転してきました。 今回は、納車までにカーナビの交換、LEDル …

ドライブレコーダーに偏光フィルターを取り付けてみる

ドライブレコーダーの映像を確認すると、フロントガラスからの映り込みなどが目立ちました。 ネットで検索すると偏光フィルターを取り付けるというネタがあったのでやってみました。 すでに、完成写真です 偏光フ …

アーカイブ

カテゴリー