我が家のプリウスα

ドライブレコーダーの熱対策(その2)

投稿日:2014年10月10日 更新日:

以前、ドライブレコーダー 「BLACKVUE DR400G-HD II(PITTASOFT)」のレンズが曇り、分解・清掃しましたが現象が再現。(過去記事参照)
こうなったら、排熱対策として本体をバラしてしまえ、と考えたわけです。
レンズが曇るんだったら、レンズ筒の底部も穴を開けて気持ちだけ排熱対策。
(ホントに穴を開けていいのかは微妙ですが・・・)
20141010-1.jpg
写真では分かりにくいですが、本体背面部分のカバーも撤去し、更に排熱対策。(笑)
電池と思われる黄色いパーツは上部へ逃すように固定。
20141010-2.jpg
車体への取付は、これまた以前から使っているDR400G-HD用に自作した日除けカバーを使い、カメラ部分に穴を開けて対応。(過去記事参照)
20141010-3.jpg
20141010-4.jpg
さて、コレでまたしばらく様子見です。
ダメならダメで、気が向いた時にレンズの清掃ですかねぇ・・・。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスα マップランプLED化

プリウスαのルームランプをLED化することにしました。 楽天ショップの「SHARE×STYLE」から、下のリンクにあるプリウスα専用のLEDキットを購入。 我が家のプリウスαは40系ですが問題なし。 …

プリウスα G’sにクルーズコントロールキットを取り付ける

G’sにクルコンを取り付けました。 取り付け後の状態です。 やっぱり、高速での走行でクルコンがあるとラクですねー。 G’sの場合、クルコンをONにすると時計の右下にLED表示さ …

プリウスαの修理見積が・・・

ディーラーからTEL。 修理見積、約50万。 左側の前後ドアとバンパーは全部交換。ボディの骨組みにも何かイッてるからこの金額なのでしょう・・・ 左後輪のG’s純正ホイールにもキズが入ってた …

レーダー探知機「ZERO 9VS」の音が出なくなった(電池交換編)

最近運転中にふと気が付くと、レーダー探知機がなにも喋らなくなっていることに気がつきました。 プリウスαに取り付けてるのは、コムテックの「ZERO 9VS」。 購入して3年しか経っていません 本体をリセ …

ミニカーだけ納車(笑)

先日、プリウスαのミニカーだけ納車しました(笑) ディーラーに頼んでいるのですが、「マイナーチェンジ後のモデルがあるかどうか・・・」と自信なさげだったので、ヤフオク!で落札しました。 ヤフオク!から「 …

アーカイブ

カテゴリー