我が家のプリウスα

ドライブレコーダーの熱対策

投稿日:

先日取り付けをした「BLACKVUE DR400G-HD II」ですが、夏の暑さで駐車中はかなり高温になっています。
コレが故障の原因になる可能性もあります。
新車ということもあり、この夏から駐車中はサンシェードをまめに取り付け。
しかし、「BLACKVUE DR400G-HD II」はサンシェードの外側になるので、太陽光を直撃・・・(笑)
そこで、100円ショップでハンドル用日除けグッズを購入。
「BLACKVUE DR400G-HD II」に合うように適当な大きさに切り、ホッチキスでとめて円柱に。
駐車中のカバーにしてみました。
効果は??ですが、無いよりはマシかなと。
20130803-1.jpg
20130803-2.jpg

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1ヶ月点検とドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」

プリウスαの1ヶ月点検のついでに、ドライブレコーダーを取り付けました。 色々探したのですが、サイズが大きく目立つものばかりで、「コレだ!」というモノがなかなか見つかりませんでしたが、今回「BLACKV …

カーテシランプをG’sマークに変更

プリウスα G’sも購入して1年。 色々といじってみたい気持ちがウズウズし始めました。 ヤフオク!を見ていると、G’sのロゴ入りカーテシランプを発見! 早速購入。 取付も5分程 …

プリウスαの修理見積が・・・

ディーラーからTEL。 修理見積、約50万。 左側の前後ドアとバンパーは全部交換。ボディの骨組みにも何かイッてるからこの金額なのでしょう・・・ 左後輪のG’s純正ホイールにもキズが入ってた …

運転席側のドリンクホルダー

プリウスαの運転席側にはドリンクホルダーがありません。 助手席側にはエアコン送風口横にありますが、同じものが運転席側にはなく小物入れになってます。これがたいして使い道がありません。 探してみると、ニッ …

プリウスα カーテシランプLED化

運転席・助手席ドア下にあるカーテシランプのLED化です。 パネルにマイナスドライバーを入れて外します。 交換前。 取り外したら、バルブを覆っているフタを取り外し、LEDと交換します。 1つは簡単にでき …

アーカイブ

カテゴリー