写真・旅行全般 食べものいろいろ

京都の旅(3日目) 観光&食べ歩き

投稿日:2015年9月21日 更新日:

最終日は、観光と食べ歩きでした。
シルバーウィークの真ん中。天気も最高ということもあり、沢山の観光客でした。
まずは清水寺に。
家族揃っておみくじを引くと、みんな大吉!
この旅を象徴してくれています。
清水寺から三年坂にある「奥丹」に
とうふまんじゅうを買ってひと休みして食べ歩き開始です。
みたらし団子、ぬれせんべいなど食べながら円山公園を抜けて知恩院へ。
知恩院のスケールの大きさにはびっくりです。
知恩院からは、八坂神社を抜けて四条通をブラブラ。
祇園辻利」で、抹茶ラテと抹茶アイスを購入。
最後は、錦市場へ。
三木鶏卵」でだし巻き卵をゲット。
続けて「こんなもんじゃ」で豆乳ドーナツと湯葉豆腐を。
最後に「西利」で千枚漬けなど購入。
買い物三昧の一日となり、大満喫の京都となりました。
帰宅しての夕食は、京都土産を。
どれも美味しくいただきました。

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

君田町のひまわり

setstock05の翌日、君田町のひまわりを見てきました。 今年は雨が少なかったせいで、花は小ぶりですがちょうど見頃で綺麗でした。

誕生日

今日は誕生日でした。ヨメと娘がハロウィン風のカレーを作ってくれましたありがとね~

にこにこヨーグレット

明治のヨーグレット。昔からありますよね~。子どもが何かを見つけたらしく、帰宅して見せるまで食べずに待っててくれました。何を発見したのかというと・・・。 なんと、顔があるじゃないですか!娘いわく「にこに …

とめ手羽と馬刺し

夜は長崎市内にある「とめ手羽」にて、馬刺しと手羽をいただきました。 手羽もおいしかったですが、馬刺しが美味かった~。 4歳児もおもいっきり馬刺しを食らってました。 かなりおいしかったらしい。(笑)

博多ラーメンめぐり

博多ラーメンを食べに福岡へ上陸しました。街は山笠の最終日でしたので、到着したときには祭りのあとと言った雰囲気が漂ってました。まず一軒目は「一風堂 大名本店」へ。この店にしかない、「かさね味」を食べまし …

アーカイブ

カテゴリー