写真・旅行全般

四国カルスト「長沢の滝」

投稿日:2010年8月16日 更新日:

四国カルストから戻る途中にあった「長沢の滝」へ。
駐車場もありましたが、滝の目の前まで車で移動できます。
しかし、ここへ行く道も離合が難しくドキドキでした。でも、対向車は来ませんでしたけどね。
ここまで来る人は少ないのかもしれません。
20100816-9.jpg


水量もあってなかなか見ごたえがありました。
マイナスイオンもいっぱい出ててんじゃないかなぁ~。
20100816-10.jpg
後日知ったのですが、滝の出口部分がハート型になっている(見える)そうです。
まぁ、見ようによってはという感じでしょうか・・・。
そういう形に見える位置があるのかもしれませんね。
20100816-11.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

三次の常清滝(じょうせいだき)

「君田のひまわり」の次は「常清滝」へ。 日本の滝百選にも選ばれています。 途中、道の駅「ゆめランド布野」で休憩とお昼ごはん。 本当はココのバイキングを目当てに寄ったのですが、この日はお祭り大混雑。 露 …

おのみち住吉花火まつり

「おのみち住吉花火まつり」をかねて、帰省してきました。 多分、ウン十年ぶりに商店街あたりまで出て花火を観ました。 裏路地の建物と建物の間からでも十分の迫力でした。 花火の音に子供も最初はビビッてました …

雪の街

昨晩から降り始めた雪。 今朝、起きてみるとかなり積もってました。 娘は作成モード全開 この寒波で昨日今日は家での籠城を決め込んでいたのですが、あえなく失敗。 ヨメから娘と友達の子守の指令が・・・ 雪の …

「大分マリーンパレス水族館うみたまご」へ

午前中に「アフリカンサファリ」を堪能し、午後からは「うみたまご」へ。 午後から入館したので、人がいっぱいでした・・・。 ザッと水槽を見てまわって、ヨメが見たがっていた「うみたまパフォーマンス」というシ …

とめ手羽と馬刺し

夜は長崎市内にある「とめ手羽」にて、馬刺しと手羽をいただきました。 手羽もおいしかったですが、馬刺しが美味かった~。 4歳児もおもいっきり馬刺しを食らってました。 かなりおいしかったらしい。(笑)

アーカイブ

カテゴリー