Blu-rayプレーヤーのトレイが・・・

5年ほど前に購入した、TOSHIBAのBlu-rayプレーヤー「SD-BD1K」。
ほとんど使っていなかったのが原因なのか、DVDを見ようとトレイをopenしても半分も開かなくなっていることが判明・・・icon:down
トレイを引っ張り出すことも可能ですが、closeすると一回ではディスクを認識せず、open/closeを何度か繰り返すと認識して再生ができるような状態。
20151121-1.jpg
今回も「分解して・・・」と思ったのですが、ちょうど欲しかったREGZAのBlu-rayプレーヤー「DBP-R500」を購入。
「書き込み機能を備えたブルーレイプレーヤーライター」ということで、録画した番組をメディアに録画できる機能があるらしい。
そして、なによりも驚いたのは、本体の大きさ。
今までのプレーヤーの半分ときたもんだicon:face_surprised
20151121-2.jpg
ホントに大丈夫なのかと疑ってしまいました。
よく見たら「Made in China」になってるしicon:face_shock
安物買いの銭失いにならなければいいのですが・・・。

simoyanの独り言

Posted by simoyan