simoyanの独り言

Blu-rayプレーヤーのトレイが・・・

投稿日:

5年ほど前に購入した、TOSHIBAのBlu-rayプレーヤー「SD-BD1K」。
ほとんど使っていなかったのが原因なのか、DVDを見ようとトレイをopenしても半分も開かなくなっていることが判明・・・icon:down
トレイを引っ張り出すことも可能ですが、closeすると一回ではディスクを認識せず、open/closeを何度か繰り返すと認識して再生ができるような状態。
20151121-1.jpg
今回も「分解して・・・」と思ったのですが、ちょうど欲しかったREGZAのBlu-rayプレーヤー「DBP-R500」を購入。
「書き込み機能を備えたブルーレイプレーヤーライター」ということで、録画した番組をメディアに録画できる機能があるらしい。
そして、なによりも驚いたのは、本体の大きさ。
今までのプレーヤーの半分ときたもんだicon:face_surprised
20151121-2.jpg
ホントに大丈夫なのかと疑ってしまいました。
よく見たら「Made in China」になってるしicon:face_shock
安物買いの銭失いにならなければいいのですが・・・。

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

インフルエンザの予防接種

今年は新型インフルエンザの流行もあってか、季節性インフルエンザの予防接種もできない状態でした。 去年はこの時期でも予約できたものの、近所の数軒の病院ともダメ・・・。 「手洗いとうがいで家族三人乗り切ろ …

no image

Appleの認定証が届かない

2月にAppleのヘルプデスクスペシャリスト(ACHDS)に合格していたのですが、2ヶ月以上待っても認定証が届く気配がありませんでした。 (当時)Appleのホームページには2~3週間で届くと書いてあ …

no image

タチが悪いんは大人のほう(その2)

昨日の一件が気になりつつ過ごしたんですが、今日、荷物を出しに行ったついでにスタッフの人に聞いてみたところ、パトカーを呼んで事故処理が行われたそうです。 多分、音を聞いたスタッフの人が呼んだんだと思いま …

今年もいい仕事しました

昨日、会社の創立記念日で食事会がありました。 ビンゴゲームで商品券を\15000ゲット。 そして、ジャンケンで「ニンテンドーDS Lite」をゲット。(^^)v 去年は、ボーリングで優勝してハードディ …

続・サンタさんは、いまどこに?

日本に来たみたいですね!!

アーカイブ

カテゴリー