プリウスα G’sをガリバーで買取りしてもらう

引っ越してきたものの、G’sを乗る機会が減ってしまいました。
なんと、月に1度乗る程度という状況。
ローンの残債や駐車場代を考えると、いかにクルマにこだわりがあると言ってもコスパがよろしくない・・・icon:sweat02
ということで、思い切ってクルマの買取査定をしてもらいました。
まず準備として、クルマのアピールポイントをメモ程度でまとめました。
私の場合、G’sにクルコンを装備しましたのでその点や、前方・後方のドラレコ、ディーラーオプションで取り付けたもの等を列挙しました。
言うまでもなく、カーナビ、レーダーは付けたまま売ります。
また、冬用タイヤもついでに買取ってもらうために一緒に持っていきました。
査定は、ガリバーとビッグモーターの2社で行いました。
結果から言いますと、ガリバーの勝ちでした。
ローンの残債も消えるくらいの提示でしたので、帰宅後その日のうちに買取の正式依頼をしようと思いました・・・。
ところが帰宅途中、スマホにガリバー本部から留守電が・・・(・_・?)
なんの用件かと思い連絡してみたところ、夏のボーナス商戦に欲しい車種として私のG’sがマッチするので、1週間以内に店舗に持ち込んでくれれば「この金額で買います」との金額提示!
なんと店舗での提示よりも30万円以上高い!(笑)
しかも、冬用タイヤなどは不要でとにかくいま装備しているオプションの状態でOKとのこと。
そりゃ、即決でOKの返事をしました。
ガリバーの店舗と本部とでこんな競争があるんですね。驚きでした。
本部から店舗に連絡しておいてもらい、後日クルマを持っていく予定です。
営業さんに詳細を話すと「本部がそういった金額を提示してるなら、その金額で買い取ります」とアッサリした回答。
冬用タイヤはオークションに出すのも面倒くさかったので、近所のオートバックスで買取ってもらう予定です。
クルマを売るタイミングと人気車種だったのが幸いでした。
こんな急展開で、さようならG’s・・・icon:weep
いろんな旅に行くことができて、お世話になりました。
20180627-1.jpg