我が家のプリウスα

プリウスα、修理から戻る

投稿日:

事故修理のプリウスαが戻ってきました。
とりあえず、ピカピカです。
修理費55万円、事故車のランク扱いになっちゃいました。
20170529-1.jpg
20170625-1.jpg
担当の三井住友海上火災さんは、ちょー信頼感抜群です!
それなりの保険料を払っているだけのことがあります。
大手に入っていて良かったと思います。
このドライブレコーダーの映像を相手の保険会社と当事者に見てもらってる状態です。
右折のウインカーを出したと主張してますが、映ってません。
仮に出したとしても、それは出すのが遅く相手(こちら)には見えない状態であり、また、右後方確認不足で進路変更を言ってるようなものです。
10:90か、うまくいけば0:100になる可能性もありそうです。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ドラレコ DR400G-HD IIを分解・清掃してみる

以前購入した、ドライブレコーダー 「BLACKVUE DR400G-HD II(PITTASOFT)」の画像を見たところ、画面にモヤがかかったように曇ってしまってました。 レンズ表面の曇りでもなく、1 …

ドライブレコーダーの熱対策

先日取り付けをした「BLACKVUE DR400G-HD II」ですが、夏の暑さで駐車中はかなり高温になっています。 コレが故障の原因になる可能性もあります。 新車ということもあり、この夏から駐車中は …

冬用タイヤに交換

G’sに乗り換えてから、初の冬用タイヤ交換です。 前車のプリウスαで使っていたモデリスタのレオニスの18インチホイールを流用しました。 シルバーのホイールにすると、また感じが変わりました。 …

プリウスα ナンバー灯LED化

プリウスα後ろのナンバー灯のLED化。 バックドアに四角いフタが2つあり、それぞれで作業します。 フタの隙間にマイナスドライバーを差し込んで取り外します。 赤丸のところにバルブがあります。回転させると …

プリウスαのロゴ入りベルトクリップ作り

すでにアイシスの時に作成していたデータを元に、プリウスαロゴ入りベルトクリップを作成しました。 ●過去記事参照 https://blog.simoyan.jp/2009/08/21_000556479 …

アーカイブ

カテゴリー