我が家のプリウスα

プリウスα、修理から戻る

投稿日:

事故修理のプリウスαが戻ってきました。
とりあえず、ピカピカです。
修理費55万円、事故車のランク扱いになっちゃいました。
20170529-1.jpg
20170625-1.jpg
担当の三井住友海上火災さんは、ちょー信頼感抜群です!
それなりの保険料を払っているだけのことがあります。
大手に入っていて良かったと思います。
このドライブレコーダーの映像を相手の保険会社と当事者に見てもらってる状態です。
右折のウインカーを出したと主張してますが、映ってません。
仮に出したとしても、それは出すのが遅く相手(こちら)には見えない状態であり、また、右後方確認不足で進路変更を言ってるようなものです。
10:90か、うまくいけば0:100になる可能性もありそうです。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

冬用タイヤに交換

G’sに乗り換えてから、初の冬用タイヤ交換です。 前車のプリウスαで使っていたモデリスタのレオニスの18インチホイールを流用しました。 シルバーのホイールにすると、また感じが変わりました。 …

ちょっと早い冬用タイヤ交換

ちょっと早いですが、タイヤ交換。 やっぱり、ホイールが変わるだけで、G’sの雰囲気が変わりますね。

ドライブレコーダーの熱対策

先日取り付けをした「BLACKVUE DR400G-HD II」ですが、夏の暑さで駐車中はかなり高温になっています。 コレが故障の原因になる可能性もあります。 新車ということもあり、この夏から駐車中は …

プリウスα G’s ミニカーゲット!

以前から探していた、プリウスα G’sのミニカーをゲット! ディーラーでは手に入りそうになかったので、ヤフーオークションにて落札することができました。 以前、マイナーチェンジ後のミニカーも …

プリウスαの過失割合決定!

事故の過失割合が決定しました。 相手方はウインカーを出していたと主張して、20:80と言ってましたが、やはりドライブレコーダーの映像には映っておらず担当者がそこを上手く主張してくれました。 10:90 …

アーカイブ

カテゴリー