我が家のプリウスα

プリウスα、修理から戻る

投稿日:

事故修理のプリウスαが戻ってきました。
とりあえず、ピカピカです。
修理費55万円、事故車のランク扱いになっちゃいました。
20170529-1.jpg
20170625-1.jpg
担当の三井住友海上火災さんは、ちょー信頼感抜群です!
それなりの保険料を払っているだけのことがあります。
大手に入っていて良かったと思います。
このドライブレコーダーの映像を相手の保険会社と当事者に見てもらってる状態です。
右折のウインカーを出したと主張してますが、映ってません。
仮に出したとしても、それは出すのが遅く相手(こちら)には見えない状態であり、また、右後方確認不足で進路変更を言ってるようなものです。
10:90か、うまくいけば0:100になる可能性もありそうです。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

バッテリー上がりの原因はコイツだった!

バッテリーを交換してしばらく調子が良かったものの、半年足らずでまたもやバッテリーが上がりました・・・ (過去記事1、過去記事2参照) JAFを呼んで相談したところ、一度トヨタでエンジン停止状態で電流が …

プリウスα購入!

タイトルのとおり、プリウスαを購入することにしました。アイシスを購入した広島トヨタ店でなく、ネッツトヨタにしました。アイシスも捨てがたかったのですが、広島トヨタ店の対応がイマイチだったのも理由です。プ …

ドライブレコーダーに偏光フィルターを取り付けてみる

ドライブレコーダーの映像を確認すると、フロントガラスからの映り込みなどが目立ちました。 ネットで検索すると偏光フィルターを取り付けるというネタがあったのでやってみました。 すでに、完成写真です 偏光フ …

プリウスα G’sにバックドアロックカバー取り付け

ディーラーでの点検時に行う予定でしたが、思わず楽天でポチッとしてしまいました。 近所のショッピングモールの駐車場にて作業。 約10分程度で完了。 ま、自己満足ですな。 でも、ロックカバーをすることでむ …

プリウスαのバッテリー交換

先日、2度のバッテリーあがりをしたので、ディーラーにてバッテリーを交換しました。 ついでに洗車も(笑) バッテリー持ち込みで、工賃1080円なり。 帰宅後、バッテリーの製造年月日をチェックしてなかった …

アーカイブ

カテゴリー