新車購入への道

いろいろ大変

投稿日:

とりあえず、ご成約までいったわけですが、いろいろ準備することがありました。


ウチは月極駐車場を契約しているので、まずは不動産屋へ行ってクルマの変更と同意書をもらうための書類を渡しておきました。一両日中にはサインしてもらった書類がもらえる予定です。
次に、印鑑証明です。
これはヨメに頼んで区役所でもらってきてもらいます。
さて、問題はローンです。
これは金利が安い「JAマイカーローン」にしました。
都合の良いことに、JAにもいとこが居るので、TELして書類をそろえてもらってます。
あとは、頭金とローンをどの程度の割合にするか検討です。
けっこうする事が多いのね・・・。

Google 336



Google 336



-新車購入への道

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新車購入に必要な申請書などなど・・・

さて、新車を購入すると、毎回のことながら記入・捺印する資料が山のようにあります。 今回は実印も新しく作成したので(過去記事参照)、気合を入れて記入しました。 今回は、これだけの書類を提出することになり …

no image

ひと安心

無事にローンの借り入れもOKになりました。 レグナムに取り付けてるカーオーディオとETCを明日取り外してもらってアイシスに付け替えてもらえば、あとは週末の納車を待つだけです。

no image

あとは待つだけ・・・

JAにローンの申し込みに行ってきました。 意外にも金利がJA広島市のほうが安く、借り入れができるといいんですけどね・・・。(^^;;

no image

プリウスα購入!

タイトルのとおり、プリウスαを購入することにしました。 アイシスを購入した広島トヨタ店でなく、ネッツトヨタにしました。 アイシスも捨てがたかったのですが、広島トヨタ店の対応がイマイチだったのも理由です …

アイシス

なかなかの乗り心地です。 まだ、車幅とかの感覚が微妙なんですが、そのうち慣れてくることでしょう。

アーカイブ

カテゴリー