我が家のアイシス 我が家のプリウスα 新車購入への道

プリウスα購入!

投稿日:

タイトルのとおり、プリウスαを購入することにしました。
アイシスを購入した広島トヨタ店でなく、ネッツトヨタにしました。
アイシスも捨てがたかったのですが、広島トヨタ店の対応がイマイチだったのも理由です。
プリウスαカタログを取りに行き、「担当営業に後日連絡させます」との話でしたが、連絡すらありませんでした。まぁ、担当営業がコロコロ変わっていて、付き合いもなかったので別に良かったのですが・・・。
ネッツトヨタの方は、知人に担当営業を紹介してもらいました。
卒業大学が同じで後輩(ず~と歳下ですが)にあたり、また、感じもよく価格交渉も予想以上に頑張ってくれたので、アイシス同様その日のうちに決定となりました。(笑)
とは言っても、アイシスの時のように何も調べずには行きませんでした。
事前に「ガリバー」で査定をし、買取価格を確認。
プリウスαのオプションなども入念に決めてからいきましたので、定価ベースでの価格と値引き後の価格を比較することができました。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス, 我が家のプリウスα, 新車購入への道

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

車検

初の車検です。 アイシスの前に乗っていたレグナムの車検でもお世話になった、近所の「マッハ車検」へ。 ディーラーで頑張ってもらって11万。マッハ車検だと、8.6万・・・。やはり3万円は大きかった。 約1 …

レーダーを買ってみた

3年以上前のレーダーを使っていたので、思い切ってダウンロード対応のGPSレーダー(ユピテル S22Rmi )を購入。 色々価格を調べたけど、オークションが安そうだったので落札。 最近のは、カラー液晶が …

50000キロ

大きな事故もなく、50000キロ突破です。

no image

納車にむけて・・・

我が家のプリウスα、納車にむけ手続きが進みつつあります。 プリウスαが出た当初は、納車までに半年以上という話も耳にしていましたが、いまでは1ヶ月半程度で納車できるとのこと。 今のところ、今月下旬には納 …

no image

いろいろ大変

とりあえず、ご成約までいったわけですが、いろいろ準備することがありました。

アーカイブ

カテゴリー