我が家のアイシス 我が家のプリウスα 新車購入への道

プリウスα購入!

投稿日:

タイトルのとおり、プリウスαを購入することにしました。
アイシスを購入した広島トヨタ店でなく、ネッツトヨタにしました。
アイシスも捨てがたかったのですが、広島トヨタ店の対応がイマイチだったのも理由です。
プリウスαカタログを取りに行き、「担当営業に後日連絡させます」との話でしたが、連絡すらありませんでした。まぁ、担当営業がコロコロ変わっていて、付き合いもなかったので別に良かったのですが・・・。
ネッツトヨタの方は、知人に担当営業を紹介してもらいました。
卒業大学が同じで後輩(ず~と歳下ですが)にあたり、また、感じもよく価格交渉も予想以上に頑張ってくれたので、アイシス同様その日のうちに決定となりました。(笑)
とは言っても、アイシスの時のように何も調べずには行きませんでした。
事前に「ガリバー」で査定をし、買取価格を確認。
プリウスαのオプションなども入念に決めてからいきましたので、定価ベースでの価格と値引き後の価格を比較することができました。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス, 我が家のプリウスα, 新車購入への道

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのETCをビルドイン化

以前のクルマで使っていたETC車載器を運転席の足下に設置してました。 メーカーオプションでは、ビルドインタイプにすることができます。 そこで、自分でビルドインしてみました。 近所のディーラーで、「イン …

速谷神社にてプリウスαのお祓い

昨日、プリウスα G’sを納車しましたが、今日は休みということもあり速谷神社へお祓いに行ってきました。 前車のプリウスαは、パーキングでドアを当てられること1回、駐車場でキズを入れられるこ …

冬用タイヤに交換

G’sに乗り換えてから、初の冬用タイヤ交換です。 前車のプリウスαで使っていたモデリスタのレオニスの18インチホイールを流用しました。 シルバーのホイールにすると、また感じが変わりました。 …

ドライブレコーダーの熱対策(その2)

以前、ドライブレコーダー 「BLACKVUE DR400G-HD II(PITTASOFT)」のレンズが曇り、分解・清掃しましたが現象が再現。(過去記事参照) こうなったら、排熱対策として本体をバラし …

BOSCH ワイパーブレード「Aerotwin Multi」交換

以前、TOYOTA純正ワイパーブレードに交換しましたが、ふき取りが甘くなってきたので、今度はBOSCH ワイパーブレード「Aerotwin Multi」に交換してみました。 運転席側は600mmでした …

アーカイブ

カテゴリー