我が家のアイシス

コレが覆面かぁー!

投稿日:

タイヤ交換した翌日、高速を使って自宅へ帰ることにしました。
エアのチェックをしてないので、おとなしく120kmくらいで走行。(笑)
途中、シーマが後ろから追っかけて来たので、走行車線へ移動して先を譲る。我ながら大人だ、紳士だ。
すぐまた、追い越し車線に移動して走り始めると、後方に白のクラウンが・・・。
これが、追っかけてこない・・・。
なんかイヤな感じがしてきた・・・。
トラックを追い抜いてすぐに走行車線へ移動すると、クラウンが前に回り込んできたではないか!
そのままクラウンは、スーッと加速していったので「オレの気のせいか・・・」と思っていた矢先、
車の屋根から赤いランプが!!w( ̄△ ̄;)w
イヤな予感は的中で、覆面パトだったわけです。
先にいたシーマが捕まったのです。
スピード違反か、車線変更時にウインカーを出してなかったからか・・・。
シーマが覆面に誘導されていく横を、スピード上げて抜き去ってやりました。
なんか、「いい仕事したなぁー」って達成感のあるドライブでした。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


  1. あいあい より:

    アハハハハ、あたしは昨年つかまったよ。
    自分の運転じゃないけどね・・・。
    あれ、まわりがさ、気付いてるのに自分だけ知らないで
    速度オーバーしてたときって、悲しいのよね。
    何でみんな来ないんだ???と思ったときには
    すでにサイレン・・・「前の車~横につけなさい~」
    がっくりだよ。

  2. simoyan より:

    オレが見た覆面は、後部ガラスにLEDで「パトカーについてきなさい」みたいなメッセージが流れてたよ。
    気をつけんとねぇー。(^^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スライドドア イージーオープン化

助手席側のスライドドアは自動開閉するんですけど、ノブをしっかり引かないと作動しません。 そこで軽く引くだけで開くようにしてみました。 まずは、スカッフプレートをガバッと外しました。 赤丸のコネクタがタ …

アイシスにエンジンオイル添加剤注入!

総走行距離も50000km近くになってきたところで、以前から試してみたかったエンジンオイル添加剤を購入。 いろいろ迷ったあげくに、KUREプレミアムエンジンオイル添加剤 「モーターレブ」に。 単純に、 …

no image

やっちまった・・・(×_×;)

GW、帰省中に石垣にフロントスポイラーをガリガリっと・・・。 あ~あ、やっちゃったよー。 日曜日にディーラーへ行って補修見積をしてもらいます。 フロントスポイラーを交換だと約5万円かかっちゃうので、安 …

レインクリアリングブルーミラーに交換

オークションで、「レインクリアリングブルーミラー」を落札。 定価の半額程度でゲット。 雨の日でも視界が確保できる親水性ミラー。 太陽光により、親水性、セルフクリーニングが半永久的に得られるそうな・・・ …

アイシスのボルト交換

錆の出ていたスライドドア部のボルトを交換してきました。 当初、1週間以内に納品と言うことでしたが、結局2週間かかりました。 じつは、Dが忘れてたのでは・・・、と思ったりしてます。(笑) 今度のは黒にな …

アーカイブ

カテゴリー