我が家のアイシス

コレが覆面かぁー!

投稿日:

タイヤ交換した翌日、高速を使って自宅へ帰ることにしました。
エアのチェックをしてないので、おとなしく120kmくらいで走行。(笑)
途中、シーマが後ろから追っかけて来たので、走行車線へ移動して先を譲る。我ながら大人だ、紳士だ。
すぐまた、追い越し車線に移動して走り始めると、後方に白のクラウンが・・・。
これが、追っかけてこない・・・。
なんかイヤな感じがしてきた・・・。
トラックを追い抜いてすぐに走行車線へ移動すると、クラウンが前に回り込んできたではないか!
そのままクラウンは、スーッと加速していったので「オレの気のせいか・・・」と思っていた矢先、
車の屋根から赤いランプが!!w( ̄△ ̄;)w
イヤな予感は的中で、覆面パトだったわけです。
先にいたシーマが捕まったのです。
スピード違反か、車線変更時にウインカーを出してなかったからか・・・。
シーマが覆面に誘導されていく横を、スピード上げて抜き去ってやりました。
なんか、「いい仕事したなぁー」って達成感のあるドライブでした。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


  1. あいあい より:

    アハハハハ、あたしは昨年つかまったよ。
    自分の運転じゃないけどね・・・。
    あれ、まわりがさ、気付いてるのに自分だけ知らないで
    速度オーバーしてたときって、悲しいのよね。
    何でみんな来ないんだ???と思ったときには
    すでにサイレン・・・「前の車~横につけなさい~」
    がっくりだよ。

  2. simoyan より:

    オレが見た覆面は、後部ガラスにLEDで「パトカーについてきなさい」みたいなメッセージが流れてたよ。
    気をつけんとねぇー。(^^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのボルトが錆びる

左側スライドドアのレール付近にあるボルトが錆びていることに気がつきました。錆びも出ているので、2月の点検時に交換してもらう予定です。4年ともなると、こんなもんなんでしょうか・・・。

アイシスのバックランプ交換

GW後半、またまた思いつきで作業。 バックランプの光量アップもかねてランプを交換してみました。 交換方法は、先日行ったリアウインカーと同じなので省略。 左が交換後、右が交換前です。 ま、気持ちだけ明る …

no image

プリウスα購入!

タイトルのとおり、プリウスαを購入することにしました。 アイシスを購入した広島トヨタ店でなく、ネッツトヨタにしました。 アイシスも捨てがたかったのですが、広島トヨタ店の対応がイマイチだったのも理由です …

アイシスのフロントグリル交換

注文していたモデリスタのフロントグリルが届いたので、ディーラーへ取りに行って来ました。 ホントはマイナーチェンジしたアイシス用のフロントグリルが良かったんだけど、型が合わないということでした。 工賃が …

アイシスのナンバー灯交換

GWに入り、アイシスをいじることにしました。 まずは、ナンバー灯交換です。 オークションで購入したLEDウェッジ球です。 リアのドアの裏にあるパネルを外します。 赤丸あたりをマイナスドライバーで簡単に …

アーカイブ

カテゴリー