我が家のアイシス

レーダーの電源直結化(準備)

投稿日:2007年6月27日 更新日:

先日、新しいレーダーを購入して使っていたのですが、いくつかの機能はAC電源を取ってないと使えないという仕様でした。
そんな機能制限があるなんて知らなかった

付属品のシガーソケットから電源を取るってのもイケてない気がしたので、ヒューズボックスから電源を取って配線を隠すことにしました。
とりあえず、コーナンへ行って、ミニ平型ヒューズ電源をゲットしてきました。
レーダーに付属しているシガーソケットを挿す部分の根元をカットしてケーブルを流用します。

シガーソケットを挿す部分を分解したらヒューズが入っていたので、コレを取り出して平型ヒューズ電源のヒューズボックスへ入れておきます。
ケーブル自体は3mほどあるので、多分ヒューズボックスからレーダーまで引き回せるでしょう。
作業工程の写真がないですが、ケーブルの白黒ラインの入っている方が+側になります。
ギボシ端子とクワ型の端子を取り付けて終了です。
休みの日にでも車内へ取り付けします。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのキーレスを交換してみる

5年近く使っていると、キーレスのボタン部分が破損してしまい、ついに穴が開いてしまいました。 ディーラーで新しいキーレスを購入すると1万円以上するとのことで諦めてたのですが、こんな方法で自分で交換するこ …

no image

やっちまった・・・(×_×;)

GW、帰省中に石垣にフロントスポイラーをガリガリっと・・・。あ~あ、やっちゃったよー。日曜日にディーラーへ行って補修見積をしてもらいます。フロントスポイラーを交換だと約5万円かかっちゃうので、安く修理 …

no image

リコール

アイシスのリコールが出ました・・・。 2月に点検する予定だったので、ついでに直してもらおっと・・・。 ●ノア、ヴォクシーなど 16車種のリコール http://toyota.jp/recall/201 …

アイシスのフロントウインカーステルス化

フロントウインカーのステルス化です。ノーマルだと、若干オレンジの色が漏れてます。 ボンネットを開けて、ウインカーのあたりにあるバルブのアダプタを反時計回りに90度回転させます。 外したら、あとはバルブ …

アイシスのリアウインカーステルス化

一度挫折したリアウインカーステルス化に再チャレンジです。今回はちゃんと「内張りはがし」を準備して挑みます! エーモン 内張りはがし ポリプロピレン製ソフトタイプ (1427) & 内張りはが …

アーカイブ

カテゴリー