我が家のアイシス

レーダーの電源直結化(準備)

投稿日:

20070627-1.jpg
先日、新しいレーダーを購入して使っていたのですが、いくつかの機能はAC電源を取ってないと使えないという仕様でした。
そんな機能制限があるなんて知らなかった・・・。
付属品のシガーソケットから電源を取るってのもイケてない気がしたので、ヒューズボックスから電源を取って配線を隠すことにしました。
とりあえず、コーナンへ行って、ミニ平型ヒューズ電源をゲットしてきました。
20070627-2.jpg
付属品のシガーソケットを挿す部分の根元をカットしてケーブルを利用します。
シガーソケットを挿す部分を分解したらヒューズが入っていたので、コレを取り出して平型ヒューズ電源のヒューズボックスへ入れておきます。
ケーブル自体は3mほどあるので、多分ヒューズボックスからレーダーまで引き回せるでしょう。
20070627-3.jpg
作業工程の写真がないですが、ケーブルの白黒ラインの入っている方が+側になります。
ギボシ端子とクワ型の端子を取り付けて終了です。
休みの日にでも車内へ取り付けします。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ポジションランプ再再交換

PIAAのポジションランプ「超TERA Evolution 6000 T-10(H-520)」が切れ、車検もあったので、ノーマルに戻してました。 我が家のアイシスのポジションランプ部分にはリフレクター …

アイシスのリアウインカーステルス化

じつは、一度挫折したリアウインカーステルス化に再チャレンジです。 今回はちゃんと「内張りはがし」を準備して挑みます! まず、赤丸のボルトを外します。 つぎに、内張りはがしを矢印の角度と位置で差し込みま …

アイシスのポジションランプ交換

アイシスのポジションランプの色を白にするために交換しました。 交換手順は省略。(笑) フロントウインカーのバルブ交換と同じ要領です。 上が交換前で、下が交換後。 まだ明るかったので分かりづらいですが、 …

アイシス センターLEDルームランプ化

続いて、2列目にあるセンタールームランプもLED化します。 BRM21 LUXER1 ルクサーワンLEDルームランププリウス(NHW20,ZVW30共通) アイシス ウィッシュ ノア/ヴォクシーetc …

no image

修理完了

フロントスポイラーの修理も無事に終了。 最終的には、3.5万円に負けてもらえてラッキーでした。C=(^◇^ ; ホッ! しかも、キレイに洗車してもらったようで、ピカピカになって帰ってきました。 これま …

アーカイブ

カテゴリー