我が家のアイシス

レーダーの電源直結化(準備)

投稿日:2007年6月27日 更新日:

先日、新しいレーダーを購入して使っていたのですが、いくつかの機能はAC電源を取ってないと使えないという仕様でした。
そんな機能制限があるなんて知らなかった

付属品のシガーソケットから電源を取るってのもイケてない気がしたので、ヒューズボックスから電源を取って配線を隠すことにしました。
とりあえず、コーナンへ行って、ミニ平型ヒューズ電源をゲットしてきました。
レーダーに付属しているシガーソケットを挿す部分の根元をカットしてケーブルを流用します。

シガーソケットを挿す部分を分解したらヒューズが入っていたので、コレを取り出して平型ヒューズ電源のヒューズボックスへ入れておきます。
ケーブル自体は3mほどあるので、多分ヒューズボックスからレーダーまで引き回せるでしょう。
作業工程の写真がないですが、ケーブルの白黒ラインの入っている方が+側になります。
ギボシ端子とクワ型の端子を取り付けて終了です。
休みの日にでも車内へ取り付けします。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのタイヤ交換

以前2本だけタイヤを交換したのですが、もう2本は納車時のものをそのまま使ってました。 ミゾ自体もう少しあるのですが5年目に突入してたし、週末からの別府旅行も考えて交換することに。 事前にネットで購入し …

no image

タイヤ交換してみる

3月に入って、雪も積もることがないだろうと思い、アイシスで初のタイヤ交換。1時間もあれば終わると思いきや、2時間・・・。しかも、思った以上に重労働でした・・・。翌日は筋肉痛でした。(笑) エマーソン …

アイシスのリアウインカーステルス化

一度挫折したリアウインカーステルス化に再チャレンジです。今回はちゃんと「内張りはがし」を準備して挑みます! エーモン 内張りはがし ポリプロピレン製ソフトタイプ (1427) & 内張りはが …

アイシスのロゴ入りベルトクリップ作り直し

先日作成したベルトクリップをヨメに見せたところ、「ロゴがデカすぎる」「安っぽく見える」非難囂々・・・と言うことで、アドバイスを元に作り直しました・・・。 ロゴを小さくした方がスッキリしました。背景色も …

アイシスのフロントウインカーステルス化

フロントウインカーのステルス化です。ノーマルだと、若干オレンジの色が漏れてます。 ボンネットを開けて、ウインカーのあたりにあるバルブのアダプタを反時計回りに90度回転させます。 外したら、あとはバルブ …

アーカイブ

カテゴリー