食べものいろいろ

お好み焼き「ソニア」

投稿日:

今日のランチ、夫婦と娘の三人で、お店を探しながら訪問しました。
お店に入ると、お母さんが笑顔でお迎えしてくれました。
店内にはカープのグッズや写真、広島出身のPerfumeのポスターやサインなど飾られていて雰囲気良かったです。
広島出身でカープファンの私達には、この時点で十分にお店の雰囲気を楽しむことができました。
20181013-1.jpg
土曜日でもランチメニューがあり、ヨメと娘は肉玉そば、私は肉玉そば1.5+ビールを注文。
店員のお母さんが、ビールは先に出すか、お好み焼きと一緒かをちゃんと聞いてくれる丁寧さ。
また「お姉ちゃん(娘)は、大葉食べれるかねぇ?」と、気配りしてくださり気持ちよかったです。
20181013-2.jpg
そして出てきた肉玉そばの大きさにビックリ!
コレはコスパが良すぎました。言うまでもなく、そば1.5にした私はお腹がいっぱいになりました。
味も言うことなし。ソースはオタフクソースを使っているようで、懐かしい味でした。
20181013-3.jpg
20181013-4.jpg
しいて言えば、そばが地元広島で食べてた時のものと違って少し細かった点でしょうか。食感に物足りなさを感じました。
それ以外は言うことなし。
上京して美味しいお好み焼きを探しているので、また家族でリピートしたいと思ってます。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

とんこつラーメン「南京千両」

別府から一気に久留米へ。 TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。 放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・。地元のラーメン屋って感じの佇まい。

上海小籠包専門店「鵬天閣」

所用で横浜へ行ったついでに中華街まで足をのばしました。上海小籠包で有名な「鵬天閣」へ。平日でもテイクアウトには行列ができていましたが、流れは早かったです。 とりあえず一番人気の「海鮮と豚肉2種盛りセッ …

倉敷市玉島の「うぶこっこ家」

GW2日目。 特にどこへ行くという予定もなかったので、先日TVで見た岡山県倉敷市玉島の「うぶこっこ家」へシュークリームを買いに行ってきました。 朝採れたまごの販売、シュークリーム、プリンも売っているよ …

no image

あっという間に・・・

土曜日に買った帰ったケーキは、翌日の15時までに全て完食いたしました・・・。(^◇^;)

「とよ常」の天丼

「食べログ」で調べて、大分のグルメをいただきます。 今日は、別府駅前近くにある「とよ常」に行ってきました。 「食べログ」にも出ていた天丼を食べてきました。 このボリュームで¥680ならお得ではないでし …

アーカイブ

カテゴリー