お好み焼き「ソニア」

2022年8月7日

今日のランチは、お好み焼き「ソニア」。
ヨメと娘の三人でお店を探しながら訪問しました。

お店に入ると、お母さんが笑顔で迎えてくれました。
店内にはカープのグッズや写真、広島出身のPerfumeのポスターやサインなど飾られていて雰囲気良かったです。
広島出身でカープファンの私達には、この時点で十分にお店の雰囲気を楽しむことができました。
土曜日でもランチメニューがあり、ヨメと娘は肉玉そば、私は肉玉そば1.5+ビールを注文。

お店のお母さんが、ビールは先に出すか、お好み焼きと一緒かをちゃんと聞いてくれる丁寧さ。
また「お姉ちゃん(娘)は、大葉食べれるかねぇ?」と、気配りしてくださり気持ちよかったです
そして出てきた肉玉そばの大きさにビックリ!
コレはコスパが良すぎました。
言うまでもなく、そば1.5玉にした私はお腹がいっぱいになりました。
味も言うことなし。ソースはオタフクソースを使っているようで、懐かしい味でした。
しいて言えば、そばが地元広島で食べてた時のものと違って少し細かった点でしょうか。
食感に物足りなさを感じました。
それ以外は言うことなし。
上京して美味しいお好み焼きを探しているので、また家族でリピートしたいと思ってます。