アイシス センターLEDルームランプ化

フロントに続いて、2列目にあるセンタールームランプもLED化します。
フロントについては、こちらの記事をご覧ください。
同商品は、販売終了なのかすでに入手困難。
興味のある方は、類似品を購入されるのが良いかと思います。
まずは、カバーを外します。
フロントのカバーを外すよりは簡単です。赤丸あたりにマイナスドライバを差し込みます。
キズが入るのが気になる人は、ドライバの先端をセロテープなどで巻いておくと良いかも。
私はダイレクトにいっちゃいましたけど。(笑)
カバーを外してみると、意外と中は何もないんですね・・・。
フィラメント球を外すだけです。
購入したLED基板を取り付けます。
極性に気をつけて点灯テストしたら、両面テープで固定します。
あとは元どおり、カバーを取り付けるだけ。
フロントよりも簡単に終わります。素人の私でも、10分程度でしょうか。
実際は、こっちを先にやってしまって、そのあとフロントをLED化しました。
点灯テスト。
日中作業したのであまりよく分かりませんでしたけど、センターとフロントが点灯するとけっこう明るかったです。
そのうち、自分でも基板を自作して取り付けてみたいところです。
なぜなら、3列目にある荷室ランプが残っているから。
ここのLEDは、さすがに売ってませんでした。
自作してみたいところですが、なかなか時間がないんですよね・・・。