倉敷市玉島の「うぶこっこ家」

2022年8月12日

GW2日目。

特にどこへ行くという予定もなかったのですが、先日TVで見た岡山県倉敷市玉島の「うぶこっこ家」へシュークリームを買いに行ってきました。
朝採れたまごの販売、シュークリーム、プリンも売っているようで、そのうえ店内では卵かけご飯も食べられる!
開店30分前に到着・・・
早すぎたので周辺をブラブラして戻ってみると、お店の前には数台のクルマが開店待ち。

やはり、地元では人気があるみたい。
とりあえず、生卵、シュークリームとプリンを購入。
シュークリームは買ってすぐに食べてみました。

おっきいし、クリームもしっかり詰まってます。¥120という値段もお得感アリです。
実家へ帰宅して、早速プリンをいただいでみました。

右が「うぶプリン」で、左が「しっとりプリン(新製品みたい)」です。
容器のデザインやキャラもなかなか愛らしいです
味もしっかりしていて濃厚。おいしかったです。
夜は、もちろんTKG!卵かけご飯です。
専用の醤油もちゃんと購入

やっぱり産みたての卵だとおいしいねぇー。
うどんで「かま玉」にして食べてもおいしそうです。