食べものいろいろ

倉敷市玉島の「うぶこっこ家」

投稿日:

20070429-1.jpg
GW2日目。
特にどこへ行くという予定もなかったので、先日TVで見た岡山県倉敷市玉島の「うぶこっこ家」へシュークリームを買いに行ってきました。
朝採れたまごの販売、シュークリーム、プリンも売っているようで、そのうえ店内では卵かけご飯も食べられるらしい。w( ̄△ ̄;)w
20070429-2.jpg
開店30分前に到着・・・、早すぎたのでブラブラして戻ってみると店の前には数台のクルマが開店待ち。
うーん、地元では人気があるみたい。
とりあえず、生卵、シュークリームとプリンを購入。
シュークリームは買ってすぐに食べてみました。
おっきいし、クリームもしっかり詰まってます。¥120という値段もお得感アリです。
20070429-3.jpg
実家へ帰宅して、早速プリンを。
右が「うぶプリン」で、左が「しっとりプリン(新製品みたい)」です。
容器のデザインやキャラもなかなか可愛いですね。
味もしっかりしていて、おいしかったです。
20070429-4.jpg
夜は、もちろん卵かけご飯です。専用の醤油もちゃんと購入。(笑)
やっぱり産みたての卵だとおいしいねぇー。
うどんで「かま玉」にして食べてもおいしそうです。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

京都の旅(2日目) PAUL(ポール)京都三条店

京都二日目の朝は、ホテルの近くにあるパン屋さん「PAUL」でモーニング。 1889年からフランスにあるという老舗。 広島で開催された物産展の時にも行列ができるほど人気のあるお店です。 モーニングと言い …

京都の旅(3日目) 観光&食べ歩き

最終日は、観光と食べ歩きでした。 シルバーウィークの真ん中。天気も最高ということもあり、沢山の観光客でした。 まずは清水寺に。 家族揃っておみくじを引くと、みんな大吉! この旅を象徴してくれています。 …

長田うどん

そして、立て続けに「長田うどん」へ。 「小縣家」と道路を挟んで向かい側にありました。 ここでは、「釜あげ」を。 釜あげだったので、小縣家のうどんほどコシも強くなかったので、ウチのチビもバクバク食べてま …

とんこつラーメン「南京千両」

別府から一気に久留米へ。 TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。 放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・。地元のラーメン屋って感じの佇まい。

ついに見つけた「ビエネッタ」!

10年ほど前から探していたアイスクリームがありました。 学生の頃によく食べていた森永の「ビエネッタ」。 メーカーのホームページではまだ販売していることは知っていたのですが、近所のスーパーでは見つからず …

アーカイブ

カテゴリー