我が家のアイシス

アイシスのホーン交換(本番)

投稿日:2007年4月30日 更新日:

ホーンの取り付けはそのうちにやろうと思ってたんですが、オヤジに「やる時にしとかんと、そのままズルズルせんなる(作業しなくなる)で~」と言われ、朝から交換作業。

アイシスのホーン交換をするには、フロントグリルを外さないとダメ。
ま、フロントグリルもそのうち交換したいと思ってたので、予習をかねて作業を。

今回も、事前に購入していた内張はがしが活躍してくれました
まずは赤丸のピンを、内張はがしを使って外します。左右で合計4本あります。
次にフロントグリル裏の左右にある赤丸部分のフックを左右外側に開くようにして外します。
あとはフロングリルを外します。
外す前にキズをつけないためにも養生テープを貼っておきましょう。

なぜなら、以前興味本位で途中まで外して、養生テープしたあたりに傷が入ったためです
ホーンを交換してケーブルを接続します。

極性は無いみたいなので適当に接続し、アースはボルトに共じめしておきました。
余ったケーブルは適当に結線してまとめておきました。
ケーブルの端子部分にもスリーブが付いてますが、素人仕事なのでやはり雨が気になりました。

そこで、100円ショップで購入していたホットボンドを溶かして、ケーブルのまわりに接着。
多分、雨水防止になるはず・・・
あとはフロントグリルを元に戻すだけです。
あらかじめ、フロントグリルの裏側にあるピンを外して車体に付けておくと、簡単に取り付けできました。
音は、特にヤンキーっぽくもなくいい感じ

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

バッテリー強化剤

以前お世話になっていたディーラーの人に、バッテリーが弱ってると言われて交換しようかと考え中でした。しかし、ENEOSのにーちゃんや先日の12ヶ月点検を受けた近所のディーラーの人には、特に問題なしと言わ …

サイバーナビ「AVIC-ZH77」取り付け

アイシスに乗り始め、7年目にして初のカーナビ購入(笑) 一体、何(オプションとか)が必要なのかも含め、近所のカー用品店を数店舗まわりました。 VICSも必要かと思ってたのですが、店員さんに車の利用状況 …

アイシスの給油口の蓋が!

以前から給油口のフタがずれて中に落ち込んでいたのは気になっていたのですが、ガソリンスタンドで給油後にフタを閉めようとしたら「ガリッ!」 なんと、フタがちゃんと閉まらずにボディに当たったではないですか! …

アイシスにエンジンオイル添加剤注入!

総走行距離も50000km近くになってきたところで、以前から試してみたかったエンジンオイル添加剤を購入。 いろいろ迷ったあげくに、KUREプレミアムエンジンオイル添加剤 「モーターレブ」に。 単純に、 …

アイシスのポジションランプ交換

アイシスのポジションランプの色を白にするために交換しました。 STANLEY [ スタンレー電気 ] ハイパーバルブ・プラチナホワイト [ 3800K ] R130 [ 2個入り ] スタンレー電気( …

アーカイブ

カテゴリー