我が家のアイシス

アイシスのホーン交換(本番)

投稿日:

ホーンの取り付けはそのうちにやろうと思ってたんですが、オヤジに「やる時にしとかんと、そのままズルズルせんなるでー」と言われ、朝から交換作業。
アイシスのホーン交換をするには、フロントグリルを外さないとダメ。
ま、フロントグリルもそのうち交換したいと思ってたので、予習をかねて作業を。
20070430-1.jpg
今回も、事前に購入していた内張はがしが活躍してくれました。
20070430-2.jpg
まずは赤丸のピンを、内張はがしを使って外します。左右で合計4本あります。
20070430-3.jpg
次にフロントグリル裏の左右にある赤丸部分のフックを左右外側に開くようにして外します。
20070430-4.jpg
あとはフロングリルを外します。
外す前にキズをつけないためにも養生テープを貼っておきましょう。
20070430-5.jpg
20070430-6.jpg
ホーンを交換してケーブルを接続します。
極性はないみたいなので、適当に接続し、アースはボルトに共じめしておきました。
余ったケーブルは適当に結線してまとめておきました。
20070430-7.jpg
ケーブルの端子部分にもスリーブが付いてますが、素人仕事なのでやはり雨が気になりました。
そこで、100円ショップで購入していたホットボンドを溶かして、ケーブルのまわりに接着。多分、雨ガードになるはず・・・。
20070430-8.jpg
あとはグリルを元に戻すだけです。
あらかじめ、グリルの裏側にあるピンを外して車体に付けておくと、簡単に取り付けできました。
音は、特にヤンキーっぽくもなくいい感じだと思われる。(^◇^;)

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

レインクリアリングブルーミラーに交換

オークションで、「レインクリアリングブルーミラー」を落札。 定価の半額程度でゲット。 雨の日でも視界が確保できる親水性ミラー。 太陽光により、親水性、セルフクリーニングが半永久的に得られるそうな・・・ …

no image

修理完了

フロントスポイラーの修理も無事に終了。 最終的には、3.5万円に負けてもらえてラッキーでした。C=(^◇^ ; ホッ! しかも、キレイに洗車してもらったようで、ピカピカになって帰ってきました。 これま …

no image

オレ、ビデオ出演!?

アイシスをディーラーに引き渡す話には続きがあります。 仕事場のある大学まで取りに来てもらったわけですが、雨の中、大勢が駐車場に待機。 しかも、ビデオカメラまで。(?_?) クルマの状態を確認するのに、 …

アイシスのフロントグリル交換

注文していたモデリスタのフロントグリルが届いたので、ディーラーへ取りに行って来ました。 ホントはマイナーチェンジしたアイシス用のフロントグリルが良かったんだけど、型が合わないということでした。 工賃が …

6ヶ月点検とエンジンオイル添加剤注入!

6ヶ月点検。 そろそろ、バッテリーがヤバイらしい。 今年は車検もあるので、そろそろ「Panasonic CAOS 75B24R」にするかな・・・。 オイル交換をしてもらったついでに、エンジンオイル添加 …

アーカイブ

カテゴリー