我が家のアイシス

アイシスのホーン交換(本番)

投稿日:

ホーンの取り付けはそのうちにやろうと思ってたんですが、オヤジに「やる時にしとかんと、そのままズルズルせんなるでー」と言われ、朝から交換作業。
アイシスのホーン交換をするには、フロントグリルを外さないとダメ。
ま、フロントグリルもそのうち交換したいと思ってたので、予習をかねて作業を。
20070430-1.jpg
今回も、事前に購入していた内張はがしが活躍してくれました。
20070430-2.jpg
まずは赤丸のピンを、内張はがしを使って外します。左右で合計4本あります。
20070430-3.jpg
次にフロントグリル裏の左右にある赤丸部分のフックを左右外側に開くようにして外します。
20070430-4.jpg
あとはフロングリルを外します。
外す前にキズをつけないためにも養生テープを貼っておきましょう。
20070430-5.jpg
20070430-6.jpg
ホーンを交換してケーブルを接続します。
極性はないみたいなので、適当に接続し、アースはボルトに共じめしておきました。
余ったケーブルは適当に結線してまとめておきました。
20070430-7.jpg
ケーブルの端子部分にもスリーブが付いてますが、素人仕事なのでやはり雨が気になりました。
そこで、100円ショップで購入していたホットボンドを溶かして、ケーブルのまわりに接着。多分、雨ガードになるはず・・・。
20070430-8.jpg
あとはグリルを元に戻すだけです。
あらかじめ、グリルの裏側にあるピンを外して車体に付けておくと、簡単に取り付けできました。
音は、特にヤンキーっぽくもなくいい感じだと思われる。(^◇^;)

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

タイヤ交換してみる

3月に入って、雪も積もることがないだろうと思い、初のタイヤ交換。 1時間もあれば終わると思いきや、2時間・・・。 しかも、思った以上に重労働でした・・・。 翌日は筋肉痛でした。(笑)

no image

冬用タイヤに交換

雪もちらつき始めた日、冬用タイヤへの交換をしました。 スタッドレスタイヤも5シーズン目。 そろそろ買い替えかなぁーと思いつつ・・・。 思い切って、ヤフオク!で買っちゃおうかなと思ったり。 けっこう安く …

ポジションランプ交換

以前、LEDのポジションランプにしてました(過去記事参照)が、気がつくとLEDがいくつか切れていました。 そこで、オークションで落札していた別のものと交換です。(^^) 交換は明日にでも・・・。

ポジションランプ再交換

Yahoo!オークションでLEDのポジションランプを購入して使用してましたが、LEDのチップが切れてしまい少し暗くなってしまいました。(過去記事参照) そこで、思い切ってPIAAのポジションランプ「超 …

no image

プリウスα購入!

タイトルのとおり、プリウスαを購入することにしました。 アイシスを購入した広島トヨタ店でなく、ネッツトヨタにしました。 アイシスも捨てがたかったのですが、広島トヨタ店の対応がイマイチだったのも理由です …

アーカイブ

カテゴリー