我が家のアイシス

アイシスのホーン交換(本番)

投稿日:

ホーンの取り付けはそのうちにやろうと思ってたんですが、オヤジに「やる時にしとかんと、そのままズルズルせんなるでー」と言われ、朝から交換作業。
アイシスのホーン交換をするには、フロントグリルを外さないとダメ。
ま、フロントグリルもそのうち交換したいと思ってたので、予習をかねて作業を。
20070430-1.jpg
今回も、事前に購入していた内張はがしが活躍してくれました。
20070430-2.jpg
まずは赤丸のピンを、内張はがしを使って外します。左右で合計4本あります。
20070430-3.jpg
次にフロントグリル裏の左右にある赤丸部分のフックを左右外側に開くようにして外します。
20070430-4.jpg
あとはフロングリルを外します。
外す前にキズをつけないためにも養生テープを貼っておきましょう。
20070430-5.jpg
20070430-6.jpg
ホーンを交換してケーブルを接続します。
極性はないみたいなので、適当に接続し、アースはボルトに共じめしておきました。
余ったケーブルは適当に結線してまとめておきました。
20070430-7.jpg
ケーブルの端子部分にもスリーブが付いてますが、素人仕事なのでやはり雨が気になりました。
そこで、100円ショップで購入していたホットボンドを溶かして、ケーブルのまわりに接着。多分、雨ガードになるはず・・・。
20070430-8.jpg
あとはグリルを元に戻すだけです。
あらかじめ、グリルの裏側にあるピンを外して車体に付けておくと、簡単に取り付けできました。
音は、特にヤンキーっぽくもなくいい感じだと思われる。(^◇^;)

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのバックランプ交換

GW後半、またまた思いつきで作業。 バックランプの光量アップもかねてランプを交換してみました。 交換方法は、先日行ったリアウインカーと同じなので省略。 左が交換後、右が交換前です。 ま、気持ちだけ明る …

no image

1万キロ

気がつくと、1万キロを突破しました。 大きな事故もなく、良かった良かった。(^^)

ベルトクリップのパネル作成

先日作成したアイシスのベルトクリップですが、1個だけパネルが破損したままでした。(過去記事参照) パッケージにメーカーのホームページURLが書いてあったので、パネルだけ売ってもらえないか問い合わせてい …

アイシスのアーシング

GWに入って帰省。 時間があったので、アイシスのアーシングを再挑戦しました。 以前に購入したのと同じアーシングキットを購入。 つまり、2セット使うことになりました。(^^;; まずは、運転席側の側面に …

アーシング追加

アーシング用のケーブルが1本あまってたので、追加してみました。 エンジン奥にあるスロットルボディとエンジンブロックを接続。 といっても、手持ちの工具では外せなかったので、ディーラーに寄ったときにお願い …

アーカイブ

カテゴリー