Norton InternetSecurity 2008の更新

Norton InternetSecurity2008の更新期限が近づいてきたので、ライセンスキーを購入しました。
あえて、Yahoo!オークションでプロダクトキーのみ購入。
ちょっと心配でしたけど、なかなか良い出品者さんで、落札~入金~プロダクトキーの連絡まで約30分で終わりました。(笑)
さて、今のNorton製品は3台インストールできて、更新期限内であれば最新版にアップグレード可能です。
PC3台を2008で利用してましたが、2台はすでに2009にアップグレードしてます。
なぜ、1台だけしてなかったかというと、以下の理由からです。


●2009が発売になったときに、2008の製品の値崩れをねらって買おうと画策。(失敗)
→再度2008をインストールしてアップすれば、安く2009にできるから。
●Yahoo!オークションを見たら、2008のプロダクトキーのほうが2009のプロダクトキーより安かったから。(笑)
→1台の2008をライセンス更新してから、2009にアップ。その後、残りの2台も更新すれば安く最新版にできるから。
今回は、後者の方法でした。
ひょっとしたら、2009のプロダクトキーで2008を更新できるかもしれないけど、不明だから1台だけ2008を残しといたというわけ。
落札したプロダクトキーを入れて、2008を更新。その後、2009にアップグレードしました。
そして、すでに最新版にしている2009に対して2008のプロダクトキーを適用するわけです。
1.NIS2009を起動し、「今すぐに更新サービスを申し込む」をクリック。
20081107-1.jpg
2.購入したプロダクトキーを入力(もしくは、コピー&ペースト)して「次へ」。
20081107-2.jpg
3.アクティブ化されることを待つ・・・。
20081107-3.jpg
4.見事、完了! 更新されました。
20081107-4.jpg
5.NIS2009の起動画面から1年延長されたことを確認する。(^^)v
ただし、残っていた10日分ほどの利用期間がリセットされるので、ギリギリで更新するのが良かったかも。
20081107-5.jpgのサムネール画像

PC・Internet

Posted by simoyan