写真・旅行全般

松の湯

投稿日:2009年9月20日 更新日:

西大分駅近くのホテルに滞在してますが、その近くにある銭湯「松の湯」にてこの2日間の疲れを取りました。
昔からある銭湯みたいで、雰囲気があって良かったです。
地元の人と近所の宿泊客が数名入っている程度でした。
番台に座っていたおばちゃんも気さくな方でした。
ちょっと熱めの内風呂(大)と少しぬるめ内風呂(小)というシンプルなお風呂。
源泉らしく、色が少し茶色っぽくて、肌に少しヌルヌルとした感じでした。
銭湯内にはシャンプー、タオルレンタルなどはないので、自分で持参する必要があります。
20090920-14.jpg
温泉でリフレッシュして、明日からは熊本へ移動です!!

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大分ハーモニーランド

2日目は大分へ移動。 ハーモニーランドでございます。 この日を待ちに待った子がおりました・・・(笑)

大浦天主堂とグラバー園

長崎中華街で腹ごしらえの後は、大浦天主堂とグラバー園へ。 修学旅行でいってたはずなのですが、あまり覚えてないもんですね。 当時は興味なかったということかな・・・。

いわみ温泉「霧の湯」

いわみ温泉「霧の湯」に立ち寄りました。 地元の人が利用する温泉施設といった感じでした。 大浴場の他にサウナ、露天(ハーブ湯、薬湯、薬草湯)がありました。 ハーブ湯にゆっくり浸かっていると体の芯からあっ …

備北丘陵公園「秋まつり」

備北丘陵公園の「秋まつり」に行って来ました。 天気が良かったので最高でした。 コスモスもちょうど見頃になっていて、今年は背の高いのから低いのまで色々でした。 この日は入園料無料だったので、朝から人も多 …

大分・熊本の旅(2日目)「菅乃屋ホルモン」

阿蘇ファームランドから熊本市内へ移動。 以前泊まったことのある、ビジネスホテルにチェックインし、予約していた「菅乃屋ホルモン」へ。 前回熊本に行った時には予約もしてなかったので、菅乃屋で食べることがで …

アーカイブ

カテゴリー