写真・旅行全般 音楽

京都の旅(2日目) 京都音楽博覧会2015 in 梅小路公園

投稿日:

今日はライブ三昧の一日です。
くるりが主催する「京都音楽博覧会2015 in 梅小路公園」に初参戦です!
20150920-4.jpg
出演(出演順)
高野寛
Cosmo Sheldrake
木村カエラ
Indigo la end
ましまろ
八代亜紀
Antonio Loureiro
くるり
私は何と言っても、20代から聴いている高野寛のLiveを20年ぶりに聴けることが一番の楽しみでした。
しかも当日発表のタイムテーブル、トップバッター!!
高野さんの唄声は変わってませんでした。
くるりのカバー「ハローグッバイ」、「ベステンダンク」、「確かな光」、最高でした。
そして、興味深かったのが八代亜紀の出演。
ジャズやブルースも唄っているのは知ってましたが、言うまでもなく初めて聴く唄声はカッコよかったです。
ボサノバ風アレンジの「雨の慕情」、ブルース風アレンジの「舟唄」。
後方の観客も総立ちで最高に盛り上がりました。
20150920-5.jpg
そして最後のくるりは言うまでもなく素晴らしかったです。
「ブレーメン」や聴きたかった「京都の大学生」、「Baby I Love You」が聴くことができたので感動でした。
久しぶりの野外Liveとくるり、素晴らしい一日でしたicon:sun

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

レキシ@SETSTOCK’12 サイン入りTシャツ

今年のSETSTOCK’12(セットストック’12)には、池ちゃんこと池田貴史率いる「レキシ」が参加しました。 残念ながら、ライブには行くことができませんでした・・・。 しかし …

no image

100s Live@Hiroshima

昨晩、100sのLiveへ行ってきました。 整理番号は30番台でしたが、後ろで見ました。 前列は、年齢的にも体力的にきつそうで・・・。(^^;; 大人しく見てましたが、アンコールではガマンできず跳んで …

東京の旅(3日目サンシャインシティ)

プリキュアのあとは、サンシャイン水族館と展望台へ。 ウチのチビのブームのチンアナゴです(チビ本人撮影)。 快晴で東京スカイツリーもよく見えました!

ガンプラ EXPOに行ってきた

平日の休みを利用して「GUNPLA EXPO JAPAN tour」に行ってきました。 ダンダムのプラモデルなどが展示してあるそうで、こんなイベントがあるなんて知りませんでした。 子供が幼稚園でチラシ …

サクラ

実家の千光寺に花見に行ってきました。 天気は良かったけど、黄砂の影響で空が青くないのが残念でした・・・。

アーカイブ

カテゴリー