写真・旅行全般 音楽

京都の旅(2日目) 京都音楽博覧会2015 in 梅小路公園

投稿日:

今日はライブ三昧の一日です。
くるりが主催する「京都音楽博覧会2015 in 梅小路公園」に初参戦です!
20150920-4.jpg
出演(出演順)
高野寛
Cosmo Sheldrake
木村カエラ
Indigo la end
ましまろ
八代亜紀
Antonio Loureiro
くるり
私は何と言っても、20代から聴いている高野寛のLiveを20年ぶりに聴けることが一番の楽しみでした。
しかも当日発表のタイムテーブル、トップバッター!!
高野さんの唄声は変わってませんでした。
くるりのカバー「ハローグッバイ」、「ベステンダンク」、「確かな光」、最高でした。
そして、興味深かったのが八代亜紀の出演。
ジャズやブルースも唄っているのは知ってましたが、言うまでもなく初めて聴く唄声はカッコよかったです。
ボサノバ風アレンジの「雨の慕情」、ブルース風アレンジの「舟唄」。
後方の観客も総立ちで最高に盛り上がりました。
20150920-5.jpg
そして最後のくるりは言うまでもなく素晴らしかったです。
「ブレーメン」や聴きたかった「京都の大学生」、「Baby I Love You」が聴くことができたので感動でした。
久しぶりの野外Liveとくるり、素晴らしい一日でしたicon:sun

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

レキシツアー「IKEMAX THEATER」

今年最後のLive納めは、レキシです。 「IKEMAX THEATER」と言うだけに、映画を盛り込んだ(というかパロディ)のライブ。 相変わらず、1曲が長い。そして、脱線が多すぎ(笑) そして、ジブリ …

宮島

昨日は宮島へ紅葉を見に行ってきました。 紅葉の時期は過ぎてましたが、天気も良く午前中から観光客がいっぱい!! 色褪せ始めてますが、遠くからの撮影はまだまだ見応えありました。 散歩の途中の休憩は、やはり …

レキシツアー もう一度遺跡について考えてみよう@広島

今年、一発目のライブは、レキシ。 「レキシツアー もう一度遺跡について考えてみよう」です。 今回のバンドメンバーは、100sのヒロさん、豊夢さんも参加で、予想通り盛り上がりました。 スペシャルゲストで …

世羅甲山ふれあいの里

今年の春は色々と忙しかったせいか、まともに花見ができませんでしたが、幸いにも「世羅甲山ふれあいの里」では、シダレザクラが満開でした。

暑中お見舞い申し上げます

海響館にて撮影。 毎日暑い日が続いております。 夏バテせんように頑張らんと・・・。(^◇^;) この週末は、汗をかきかき、部屋の模様替えです。

アーカイブ

カテゴリー