写真・旅行全般 音楽

京都の旅(2日目) 京都音楽博覧会2015 in 梅小路公園

投稿日:

今日はライブ三昧の一日です。
くるりが主催する「京都音楽博覧会2015 in 梅小路公園」に初参戦です!
20150920-4.jpg
出演(出演順)
高野寛
Cosmo Sheldrake
木村カエラ
Indigo la end
ましまろ
八代亜紀
Antonio Loureiro
くるり
私は何と言っても、20代から聴いている高野寛のLiveを20年ぶりに聴けることが一番の楽しみでした。
しかも当日発表のタイムテーブル、トップバッター!!
高野さんの唄声は変わってませんでした。
くるりのカバー「ハローグッバイ」、「ベステンダンク」、「確かな光」、最高でした。
そして、興味深かったのが八代亜紀の出演。
ジャズやブルースも唄っているのは知ってましたが、言うまでもなく初めて聴く唄声はカッコよかったです。
ボサノバ風アレンジの「雨の慕情」、ブルース風アレンジの「舟唄」。
後方の観客も総立ちで最高に盛り上がりました。
20150920-5.jpg
そして最後のくるりは言うまでもなく素晴らしかったです。
「ブレーメン」や聴きたかった「京都の大学生」、「Baby I Love You」が聴くことができたので感動でした。
久しぶりの野外Liveとくるり、素晴らしい一日でしたicon:sun

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

くるり

昨日の朝、Yahoo!ニュースに出ていた記事をみてビックリ。 くるりのギタリスト大村達身が脱退・・・。 何度かLiveに行ったことがあっただけにちょっと残念。 新しい曲を制作中のようだし、今後のくるり …

熊本「阿蘇カドリー・ドミニオン」へ

大分を出発して、「阿蘇カドリー・ドミニオン」へ。 ここには、「志村どうぶつえん」に出演している、チンパンジーのパン君がいます。 このショーを見るのが今回のメイン。 しかし、開園すぐのショーは満席で、1 …

no image

100s 「希望」

中村くんの100sのニューシングルをゲット。 駆け抜けるようなメロディー、うーん、良いです!(^^) クアトロのチケットも無事に当選。 ヨメとLiveへ行く予定です。久しぶりの100sのライブだー。 …

君田のひまわり畑

早朝から君田のひまわり畑へ。 2年ぶりでしたが、エリアがかなり広がった印象でした。 天気もよく、ひまわりがみんな太陽を見上げていてキレイでした。 大きな地図で見る

九州自然動物公園「アフリカンサファリ」へ

大分2日目、まずは「アフリカンサファリ」へ。 シルバーウィーク期間中で、なんと朝7時に開園!!

アーカイブ

カテゴリー