我が家のアイシス

アイシスのバッテリーを「Panasonic CAOS」に交換

投稿日:2010年2月13日 更新日:

先日の点検でバッテリーの劣化を言われていましたが、電動スライドドアを動作しつつセルを回したところ停止。ラジオのプリセットがリセットされてしまいました・・・。
ヤバいかなと思い、以前からチェックしていた「Panasonic ブルーバッテリーCAOS」へバッテリー交換しました。
我が家のアイシスの場合は、「75B24R」という型番でした。
※2018年時点では、CAOS「75B24R」の後継として「80B24R」が発売されています。
20100213-1.jpg


オプションの「Life WINK」は1年ほど前のセールで購入済みでした。やっと日の目を見ることとあいなりました。(笑)
20100213-2.jpg

交換手順は省略。
まずは、交換前。バッテリーの端子周りは、劣化による不純物の付着が目立ちました。
20100213-3.jpg
20100213-4.jpg
そして、交換後。
青いバッテリーが、ひと際目立ちます。
20100213-5.jpg
20100213-6.jpg
「Life WINK」も正常に点灯です。
ま、頻繁にボンネットを開けて見るわけでもないので、まぁ、自己満っつうことで。
20100213-7.jpg

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのアーシング

GWに入って帰省。 時間があったので、アイシスのアーシングを再挑戦しました。 以前に購入したのと同じアーシングキットを購入。 つまり、2セット使うことになりました。(^^;; まずは、運転席側の側面に …

アイシスのシートベルト警告音無効化

助手席に買い物の荷物を置いていると、人が座っていると勘違いするのかシートベルトの警告音が鳴ってしまいます。 そこで、シートベルトの警告音が鳴らないように設定を変えてみました。 先に設定作業の印象とポイ …

アイシスのスマートキーを追加登録する

メインで使っていた純正キーレス。 5年も使っているとボタン部分のゴムが割れはじめて、基板のボタンがムキ出しに・・・。 後継のアイシスだと、この部分がちゃんとボタンになっているらしい。 スペアキーは、当 …

no image

冬用タイヤに交換

雪もちらつき始めた日、冬用タイヤへの交換をしました。 スタッドレスタイヤも5シーズン目。 そろそろ買い替えかなぁーと思いつつ・・・。 思い切って、ヤフオク!で買っちゃおうかなと思ったり。 けっこう安く …

アイシスのフロントグリル交換

MODELLISTAのフロントグリルの塗装ハゲが激しくなってきたので、以前からチェックしていた神奈川トヨタオリジナル製TOM’Sフロントグリルに交換。 以前のフロントグリルは過去記事参照。 …

アーカイブ

カテゴリー