我が家のアイシス

アイシスのバッテリーを「Panasonic CAOS」に交換

投稿日:2010年2月13日 更新日:

先日の点検でバッテリーの劣化を言われていましたが、電動スライドドアを動作しつつセルを回したところ停止。ラジオのプリセットがリセットされてしまいました・・・。
ヤバいかなと思い、以前からチェックしていた「Panasonic ブルーバッテリーCAOS」へバッテリー交換しました。
我が家のアイシスの場合は、「75B24R」という型番でした。
※2018年時点では、CAOS「75B24R」の後継として「80B24R」が発売されています。
20100213-1.jpg


オプションの「Life WINK」は1年ほど前のセールで購入済みでした。やっと日の目を見ることとあいなりました。(笑)
20100213-2.jpg

交換手順は省略。
まずは、交換前。バッテリーの端子周りは、劣化による不純物の付着が目立ちました。
20100213-3.jpg
20100213-4.jpg
そして、交換後。
青いバッテリーが、ひと際目立ちます。
20100213-5.jpg
20100213-6.jpg
「Life WINK」も正常に点灯です。
ま、頻繁にボンネットを開けて見るわけでもないので、まぁ、自己満っつうことで。
20100213-7.jpg

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スライドドア イージーオープン化

助手席側のスライドドアは自動開閉するんですけど、ノブをしっかり引かないと作動しません。 そこで軽く引くだけで開くようにしてみました。 まずは、スカッフプレートをガバッと外しました。 赤丸のコネクタがタ …

アイシスのリアウインカーステルス化

じつは、一度挫折したリアウインカーステルス化に再チャレンジです。 今回はちゃんと「内張りはがし」を準備して挑みます! まず、赤丸のボルトを外します。 つぎに、内張りはがしを矢印の角度と位置で差し込みま …

ポジションランプ交換

以前、LEDのポジションランプにしてました(過去記事参照)が、気がつくとLEDがいくつか切れていました。 そこで、オークションで落札していた別のものと交換です。(^^) 交換は明日にでも・・・。

アイシス ミニカーGet!!

念願かなって、ついにアイシスのミニカーをゲット! 乗ってるクルマと同じ色のミニカーがなかなか見つかりませんでしたが、ヤフオク!で発見! 落札金額は・・・、ちょっと書けません。 焼き肉食べに行けるくらい …

レーダーの電源直結化(準備)

先日、新しいレーダーを購入して使っていたのですが、いくつかの機能はAC電源を取ってないと使えないという仕様でした。 そんな機能制限があるなんて知らなかった・・・。 付属品のシガーソケットから電源を取る …

アーカイブ

カテゴリー