我が家のアイシス

レーダー探知機「COMTEC ZERO 9VS」

投稿日:

5年ほど使っていたレーダー探知機を買い換えました。

今まではユピテルの「S22Rmi」を使っていましたが、無料でデータ更新できるコムテックの「ZERO 9VS」という製品にしてみました。
なんでも、今どきのレーダーは、スマホを使ってデータ更新とかできるらしい・・・
私はオートバックスでポイントなどを使って安く購入しましたが、ヤフオク!でも安く買えると思います。


さて、アイシスへのセッティングですが、前回同様シガープラグコードを切ってヒューズボックスから電源を確保する予定でした。

ところが、ユピテルのシガープラグコードがそのまま流用できちゃいました!!
主要メーカーは、シガープラグコードや端子規格が同じなんでしょうか・・・

もちろん、ZERO 9VSに付属していたシガープラグコードでユピテルのS22Rmiも電源ONしました。
作業はポン付けで終わってしまいました・・・。
電源直結に関する過去記事はこちらをご覧下さい。
同じ作業する手間がかからなくて良かった~

シガープラグコードをカットしてしまうと、トラブル時の保証とかに影響するかもしれません。
作業に自信がなければ、電源配線ユニット「ZR-01」を購入しましょう。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ポジションランプ交換

以前、LEDのポジションランプにしてました(過去記事参照)が、半年程度でLEDがいくつか切れていました。そこで、オークションで落札していた別製品と交換です。交換は明日にでも・・・。 ポジションランプの …

ポジションランプ再交換

Yahoo!オークションでLEDのポジションランプを購入して使用してましたが、LEDのチップが切れてしまい少し暗くなってしまいました。(過去記事参照) そこで、思い切ってPIAAのポジションランプ「超 …

no image

修理完了

フロントスポイラーの修理も無事に終了。最終的には、3.5万円に負けてもらえてラッキーでした。C=(^◇^ ; ホッ!しかも、キレイに洗車してもらったようで、ピカピカになって帰ってきました。これまた、ラ …

アイシスのETCをビルドイン化

以前のクルマで使っていたETC車載器を運転席の足下に設置してました。メーカーオプションでは、ビルドインタイプにすることができます。そこで、自分でビルドイン化に挑戦してみました。近所のディーラーで、「イ …

修理完了

異音の原因、電動スライドドアにある、黒い突起物のパーツが原因だったようです。このパーツを交換して、ボディ側にはクッション用のシールを貼ってもらいました。音も出なくなったので、この状態でしばらくは様子見 …

アーカイブ

カテゴリー