レーダー探知機「COMTEC ZERO 9VS」

5年ほど使っていたレーダー探知機を買い換えました。

今まではユピテルの「S22Rmi」を使っていましたが、無料でデータ更新できるコムテックの「ZERO 9VS」という製品にしてみました。
なんでも、今どきのレーダーは、スマホを使ってデータ更新とかできるらしい・・・
私はオートバックスでポイントなどを使って安く購入しましたが、ヤフオク!でも安く買えると思います。


さて、アイシスへのセッティングですが、前回同様シガープラグコードを切ってヒューズボックスから電源を確保する予定でした。

ところが、ユピテルのシガープラグコードがそのまま流用できちゃいました!!
主要メーカーは、シガープラグコードや端子規格が同じなんでしょうか・・・

もちろん、ZERO 9VSに付属していたシガープラグコードでユピテルのS22Rmiも電源ONしました。
作業はポン付けで終わってしまいました・・・。
電源直結に関する過去記事はこちらをご覧下さい。
同じ作業する手間がかからなくて良かった~

シガープラグコードをカットしてしまうと、トラブル時の保証とかに影響するかもしれません。
作業に自信がなければ、電源配線ユニット「ZR-01」を購入しましょう。