我が家のアイシス

レーダー探知機「COMTEC ZERO 9VS」

投稿日:2012年5月1日 更新日:

5年ほど使っていたレーダー探知機を買い換えました。
今まではユピテルの「S22Rmi」を使っていましたが、無料でデータ更新できるコムテックの「ZERO 9VS」という製品にしてみました。
なんでも、スマホを使って更新とかできるらしい。
20120501-1.jpg
私はオートバックスでポイントなどを使って安く購入しましたが、ヤフオク!でも安く買えると思います。


さて、アイシスへのセッティングですが、前回同様シガープラグコードを切ってヒューズボックスから電源を確保する予定でした。
主要メーカーは、シガープラグコードや端子規格が同じなんでしょうか。
ユピテルのシガープラグコードがそのまま流用できちゃいました!!
もちろん、ZERO 9VSに付属していたシガープラグコードでユピテルのS22Rmiも電源ONしました。
作業はポン付けで終わってしまいました・・・。
20120501-2.jpg
電源直結に関する過去記事はこちらをご覧下さい。
同じ作業する手間がかからなくて良かった~。
レーダーの電源直結化(準備)
https://blog.simoyan.jp/2007/06/27_0023234629.html
レーダーの電源直結化(取り付け)
https://blog.simoyan.jp/2007/06/30_0035524627.html
シガープラグコードをカットしてしまうと、トラブル時の保証とかに影響するかもしれません。
作業に自信がなければ、電源配線ユニット「ZR-01」を購入しましょう。


コムテック 直接配線コード ZR-01 レーダー探知機&ドライブレコーダー用オプション 長さ約4.0m ACC線 IG線 直接電源

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのサイドマーカー交換とステルス化

アイシスのサイドマーカーの交換とステルス化です。 オリジナルのサイドマーカーを外します。 マイナスドライバにテープを巻いて、赤丸あたりに入れてこじります。 すると、こんな感じで外れちゃいます。 サイド …

no image

やっちまった・・・(×_×;)

GW、帰省中に石垣にフロントスポイラーをガリガリっと・・・。 あ~あ、やっちゃったよー。 日曜日にディーラーへ行って補修見積をしてもらいます。 フロントスポイラーを交換だと約5万円かかっちゃうので、安 …

アイシスのワイパーの交換

雨降りの翌日、以前から作業しようと思ったフロントワイパーブレードを交換です。 エアロワイパーブレードに交換です。 ディーラーに頼んだら、翌日には納品でした。 フロントワイパーブレードRH(600mm) …

アイシスのボルト交換

錆の出ていたスライドドア部のボルトを交換してきました。 当初、1週間以内に納品と言うことでしたが、結局2週間かかりました。 じつは、Dが忘れてたのでは・・・、と思ったりしてます。(笑) 今度のは黒にな …

アイシスのキーレスを交換してみる

5年近く使っていると、キーレスのボタン部分が破損してしまい、ついに穴が開いてしまいました。 ディーラーで新しいキーレスを購入すると1万円以上するとのことで諦めてたのですが、こんな方法で自分で交換するこ …

アーカイブ

カテゴリー