写真・旅行全般

熊本城

投稿日:

旅行最終日は熊本城へ。
ここのゆるキャラは、「ひごまるくん」と言うそうです。
子供は大喜び。
「ひごまるくん」が天守閣にいると思ったようで、天守閣まで上がってみて居なかったのがかなり不満だったようです・・・。(笑)
20090922-1.jpg


本丸御殿大広間も見応えありました。
「昭君之間」は、金箔がたくさん使われていて絢爛豪華といった感じでした。
20090922-2.jpg
20090922-3.jpg
帰りの古賀SAでお土産。
今回は、SAで食べた博多ラーメンと同じ、「那の福」の辛子高菜と明太子にしました。
20090922-4.jpg
帰宅して本日の夕食。給料日まで節約です。(笑)
辛子高菜と明太子、ダブルで辛くておいしかった~happy01
20090922-5.jpg
今回の旅行は、特に大きな事故や渋滞に巻き込まれることなく終わりました。
ホントは福岡に寄って、とんこつラーメンを食べる予定でしたが、天気も雨に変わり、無理せずにそのまま帰宅しました。
シルバーウィーク最終日は自宅でゆっくりできそうです。
アレもコレもといった無謀な計画は立てないのが良かったと思います。
●総走行距離:916.0km
●燃費:13.0km/L
●給油:大分、熊本で1回ずつ(実質、満タン給油1回分くらい)

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

造幣局「花のまわりみち」

今年も造幣局の「花のまわり道」に行って来ました。開催中の雨の影響で花が落ちてしまったりで、ちょっとイマイチでした・・・。

内子座

四国カルストから「長沢の滝」へ行き、そのまま瀬戸田まで帰る予定でしたが、内子座へ寄り道してみました。

東京スカイツリー「TOKYO SKYTREE HEROES in the INIFINITY SKY」

今日は、東京スカイツリーで開催されているアベンジャーズのイベント「TOKYO SKYTREE HEROES in the INIFINITY SKY」に行きました。 スカイツリー内では、スタンプラリー …

別府明礬温泉「湯の里」

最終日は、明礬温泉「湯の里」に。

雪の街

昨晩から降り始めた雪。 今朝、起きてみるとかなり積もってました。 娘は作成モード全開 この寒波で昨日今日は家での籠城を決め込んでいたのですが、あえなく失敗。 ヨメから娘と友達の子守の指令が・・・ 雪の …

アーカイブ

カテゴリー