熊本城

旅行最終日は熊本城へ。
ここのゆるキャラは、「ひごまるくん」と言うそうです。
子供は大喜び。
「ひごまるくん」が天守閣にいると思ったようで、天守閣まで上がってみて居なかったのがかなり不満だったようです・・・。(笑)
20090922-1.jpg


本丸御殿大広間も見応えありました。
「昭君之間」は、金箔がたくさん使われていて絢爛豪華といった感じでした。
20090922-2.jpg
20090922-3.jpg
帰りの古賀SAでお土産。
今回は、SAで食べた博多ラーメンと同じ、「那の福」の辛子高菜と明太子にしました。
20090922-4.jpg
帰宅して本日の夕食。給料日まで節約です。(笑)
辛子高菜と明太子、ダブルで辛くておいしかった~happy01
20090922-5.jpg
今回の旅行は、特に大きな事故や渋滞に巻き込まれることなく終わりました。
ホントは福岡に寄って、とんこつラーメンを食べる予定でしたが、天気も雨に変わり、無理せずにそのまま帰宅しました。
シルバーウィーク最終日は自宅でゆっくりできそうです。
アレもコレもといった無謀な計画は立てないのが良かったと思います。
●総走行距離:916.0km
●燃費:13.0km/L
●給油:大分、熊本で1回ずつ(実質、満タン給油1回分くらい)