写真・旅行全般

熊本城

投稿日:2009年9月22日 更新日:

旅行最終日は熊本城へ。
ここのゆるキャラは、「ひごまるくん」と言うそうです。
子供は大喜び。
「ひごまるくん」が天守閣にいると思ったようで、天守閣まで上がってみて居なかったのがかなり不満だったようです・・・。(笑)
20090922-1.jpg


本丸御殿大広間も見応えありました。
「昭君之間」は、金箔がたくさん使われていて絢爛豪華といった感じでした。
20090922-2.jpg
20090922-3.jpg
帰りの古賀SAでお土産。
今回は、SAで食べた博多ラーメンと同じ、「那の福」の辛子高菜と明太子にしました。
20090922-4.jpg
帰宅して本日の夕食。給料日まで節約です。(笑)
辛子高菜と明太子、ダブルで辛くておいしかった~happy01
20090922-5.jpg
今回の旅行は、特に大きな事故や渋滞に巻き込まれることなく終わりました。
ホントは福岡に寄って、とんこつラーメンを食べる予定でしたが、天気も雨に変わり、無理せずにそのまま帰宅しました。
シルバーウィーク最終日は自宅でゆっくりできそうです。
アレもコレもといった無謀な計画は立てないのが良かったと思います。
●総走行距離:916.0km
●燃費:13.0km/L
●給油:大分、熊本で1回ずつ(実質、満タン給油1回分くらい)

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

世羅甲山ふれあいの里

今年の春は色々と忙しかったせいか、まともに花見ができませんでしたが、幸いにも「世羅甲山ふれあいの里」では、シダレザクラが満開でした。

別府「ひょうたん温泉」

2日目は、前回の旅で寄らなかった別府温泉へ。 朝から立ち寄りができて家族風呂があるという条件から、「ひょうたん温泉」へ行きました。

ちゅーピーまつり2015参戦!

初めてちゅーピー祭りに参戦しました。 目的は、娘のスター・ウォーズのコーナー。(笑) 「スター・ウォーズ 反乱者たち」のブースで写真撮影。 キャラクターの等身大フィギュアに大興奮。 お父さんも負けじと …

熊本「阿蘇カドリー・ドミニオン」へ

大分を出発して、「阿蘇カドリー・ドミニオン」へ。 ここには、「志村どうぶつえん」に出演している、チンパンジーのパン君がいます。 このショーを見るのが今回のメイン。 しかし、開園すぐのショーは満席で、1 …

東京の旅(1日目ディズニーランド)

我が家の旅行は突然決まります。 盆休み明けに、3泊4日の東京旅行です(笑) 初日は東京ディズニーランドへ。 「」という17時から入園できるチケットで入りました。 乗り物よりもパレードがメイン。まだ、夏 …

アーカイブ

カテゴリー